アクセスカウンター

東京メトロっていいね♪2013/09/14 20:30

神宮球場でバレンティンを見ることも叶わず
JR信濃町駅を目指していたけど・・・疲れた。

目の前に東京メトロの「外苑前駅」。

自慢じゃないけど今まで東京メトロに乗ったことが無い。
地下鉄って良くわからないので(関西では結構乗っていたけど)
関東で電車に乗ると言えばほとんどJRばかりである。

ただ信濃町駅まで歩くのが億劫になってしまった。

高校時代の「鉄道ヲタ」の仲間に電話した。
「東京メトロってどうよ?」って電話した。(笑)

仲間の話だと東京駅まで行けるらしいので乗ってみることにした。

駅に入ってみたのはいいけど「どこ行きのキップ」を買えばいいかわからない。
ここで仲間に電話するのもめんどくさいので駅員さんに聞いてみた。

「160円のキップを買ってから
とりあえず赤坂見附まで乗ってみて・・・」って言うので
その通りに乗ってみた。

「赤坂見附駅」は「外苑前」から2つ先の駅らしい。

赤坂見附駅に到着した時に仲間から電話が掛かってきた。

どうやら方向音痴なオイラを心配しくれたみたいだ。

「おぉ、赤坂見附まで来たかっ!でかした!」と褒められた。
ここでもう一回乗り換えれば東京まで一気に行けるらしい。

仲間の指令に従って乗り換えると東京まであっという間だった。

東京メトロに乗った印象ですが

「電車がすぐ来る」

・・・って思った。


外苑前駅でも赤坂見附でも5分も電車を待つことなく
電車に乗ることができた。


なんて便利なんだろう。


都会ってイカしてるぜぃ♪・・・って思った。


なにがともあれ無事に東京に到着できた。


仲間や駅員さんに感謝感謝なのだ。
面白かった~♪


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索