アクセスカウンター

台風一過2013/09/17 19:21

出勤時、風は穏やか。
もう台風は抜けたんだなって感じる。

穏やかで心地いい風だ。
このまま会社をサ〇って何処か居酒屋へ直行したい気分だ。

話は競馬の話ですが欧州競馬・・・いや競馬最高峰のレースである
「凱旋門賞(G1)」に出走予定の日本代表の2頭がグッドレースをした話が
伝わってきた。

現役日本最強馬のオルフェーヴルと今年のダービー馬キズナの2頭だ。

オルフェーヴルは前哨戦の「フォア賞」を快勝。
キズナも前哨レースの「ニエル賞」を辛勝。

こんな心地いい風に吹かれていると何だか飲み屋に直行したくなるのだ。
競馬好きな仲間と一緒に居酒屋で楽しい競馬トークしたい。

・・・が、そんなことを言っていられる歳でも無いので仕事へ。

職場での昼飯はいつも通り。

①サラダボウル49キロカロリー
②味噌汁38キロカロリー
③鶏ササミ肉推定250キロカロリー
④サラダボウルのコーン
⑤おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで737キロカロリー
(累計737キロカロリー)

職場の先輩が「おい、お前のロッカーに土産いれておいたぞ」って一言。

どら焼きでした。(↑写真)
でかいどら焼きだ。・・・280キロカロリー。

2個入っていました。

これまた食べ順・・・ダイエットでは「痛い食品」ですが
先輩の心遣いは無下にはできない。

美味しく頂きました♪

2個で560キロカロリー。
(累計1297キロカロリー)

残業明けで外に出るとめちゃいい天気!!!

台風一過だね~♪

朝飯は

①冷凍食品の大根500グラム推定90キロカロリー
②味噌汁33キロカロリー
③ササミ肉300グラム推定300キロカロリー
トータルで423キロカロリー
(累計1702キロカロリー)

何気なく雨戸を開けようとしましたが開きません。
昨日の台風18号の影響で雨戸が動かなくなってしまいました。
腕づくで雨戸を壊してしまったらマズいのでここは大家さんに連絡だ。

すぐには対応できませんが極力早急に・・・との事。

早く直してくれないとしばらくは昼間でも照明を
つけていなきゃならないというエコじゃない生活が続くので
早く頼むよ~、大家さん。


一眠りして体重測定。
98.4キロ。体脂肪率29パーセント。
血圧134-74。脈57。


出勤前のメシは昨日と同じ。

①納豆67キロカロリー)
②野菜は推定300キロカロリー
③味噌汁33キロカロリー
④豆腐一丁!推定168キロカロリー
⑤おにぎり推定200キロカロリー
トータルで701キロカロリー
(1日総摂取カロリー2403キロカロリー)

仕事行ってくるベー。



Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索