アクセスカウンター

68っ!2013/09/25 05:42

起きたのが5時半過ぎ。


体重97キロ。体脂肪率29パーセント。



昨日と体重同じだ。



続きまして血圧は・・・



129-68。(写真)



げ~~~~~っ!驚いた!!




下の血圧が68!!!



生まれて初めて自分の血圧で60台を見た気がする。




それも上の血圧も130切り。


下が68なんて・・・まるっきり普通の人じゃん♪
めちゃ嬉しいっ。




何だかイイ朝だなぁ♪



グリーグ 「朝」(1891)






グリーグ:ペール・ギュント

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

あっさり・・・2013/09/25 10:57

今朝も「食べ順・・・」に従って

①納豆67キロカロリー

②サラダボウル49キロカロリー
(累計116キロカロリー)

③味噌汁33キロカロリー
(累計149キロカロリー)

④豆腐300グラム推定168キロカロリー
(累計317キロカロリー)

⑤塩むすび190キロカロリー
(累計507キロカロリー)

・・・ごっつぁんでした♪


午前中、業者さんがやってきた。
先日の台風18号の影響で開かなくなってしまった
雨戸の修理にやってきてくれたのだ。

わずか5分ほどで雨戸は開くようになった。
随分あっさり開いたなぁ~。

先日3,40分くらい格闘して開かなかったのに・・・。


なにがともあれ問題は無事解決じゃ。
業者さん、サンキュー♪

気持ち軽めにしておくべー2013/09/25 12:20

昼飯はビッグボーイ(公式サイト)で。

それにしても朝から雨が断続的に降ったり止んだり・・・。
せっかくの休日が勿体ないのぉ。

とりあえず野菜から。
ぶっちゃけ100キロカロリーくらいかな。
(累計607キロカロリー)

直火焼きチキンとワインソース。
343+38=381キロカロリー
(累計988キロカロリー)

ライスは・・・150キロカロリーくらいかな。
(累計1138キロカロリー)


夕方から飲み会なので・・・これくらいにしておこう。


スマホ調査2013/09/25 13:29


最近、スマートフォンが気になっている。
職場の中でもガラパゴス携帯ユーザーは確実に減っている。

オイラは別にガラパゴス携帯で十分なのですが
携帯メーカーの新製品を見てもスマホばっかりで
ガラ携が無くなってきているようです。

ガラ携が無くなってから「それじゃスマホにしましょうか・・・」では
時すでに遅し・・・になってしまう可能性が大で悲しいものがあります。
オイラもそろそろスマホにしておくべ~と思い始めました。

ちょうど二年前にツーリング中に携帯が壊れてしまって(当時のブログ
仕方なく今保有しているガラ携を買ってから(当時のブログ)2年が経過した。

今の携帯を買った時に契約2年以内に機種変更をすると違約金が・・・なんて
話を聞いた覚えがあるのでしっかり2年経過してからスマホの検討をするつもりだった。

昼飯をしてから某●コモのお店に行ってみた。

今やド▲モでもiphoneを販売するようになった。
早速手に取って触ってみた。

案外、操作性は良さそう。ついでに他社製のスマホも触ってみた。
iphoneも他社のスマホもそうだけど触ってみたけど
画面いっぱいに無数のアイコンが出てくるのには閉口してしまう。

余計で不要なアイコンや使い道のないアプリなど・・・オイラは嫌いだ。
一生使わなそうなアイコンが多数・・・それを見るだけで肩が凝ってきた。


もっとシンプルなヤツないかなー。
「電話」「メール」「ネット」「カメラ」・・・みたいなやつ。(苦笑い)

ガラ携で言えば「らくらくホン」みたいなやつが
あったらいいのになぁ~って思っていたら・・・


あったよ!らくらくスマートフォン!(笑)

電話っ!メールっ!インターネットっ!カメラっ!
このシンプルさ・・・ステキっ♪

ちょっとカメラをいじってみた。
写真を撮ったら即、写メが出来る!・・・片手で写メが出来る!

カメラに関して今使っているガラ携と操作性では遜色ない。


これいいなぁ♪


・・・でも待てよ。
慌てず騒がずじっくり検討しよう。

どうせスマホを買うならリアルタイムでブログを
更新できる環境にしたい!と言う想いは以前から持っていました。

特に現在使用しているブログサービスの対応状況も確認しておかねば。
スマホを買ったのはいいがブログを打つのに不具合があった・・・なんて事に
なったら泣くに泣けないからさ~。


5年以上お世話になっている現在のブログサービスに文句を言うつもりは
無いけれど正直言って今一つ・・・いや「今3つ」くらい(笑)ダメなんです。
新しい機器への対応が遅いし「対応させる気」も無いような気がするからです。

とりあえず新しく買う端末が現時点で利用しているブログやSNSにしっかりと
対応しているかを見極めてから考えることにするべー。


1年ぶり2013/09/25 18:02

今夜は飲み会だった。


メンバーは一年前と同じ。(一年前のブログ


飲んだ店も同じ。


久し振りに会った先輩は以前に比べて身体が絞れていた。
仕事も見つかってようやく仕事に慣れたとの事。


一年経って先輩がガラ携→スマホに機種変更していた。
何と!LINEまで使いこなしていた!


「これ(LINE)って便利なんだよね~」
自然に語る先輩をリスペクトしてしまうと同時に
何だか一人取り残された気持ちにもなった。


オラもそろそろスマホにしておかなきゃイカンのかなぁ。



慌ててスマホを買うつもりはサラサラ無いけど
いろいろ調べておくべ~。



一年ぶりだったけどみんな元気で良かった。



みんな無事なら来年も飲みたいな。



今夜はちょっと食べ過ぎてしまった。
極力野菜を意識して食べたけど明日の体重はそれなり・・・だと思う。



カロリーも良くわからない。
(一日総摂取カロリー1138+∞キロカロリー)




渡辺美里 「10 years」(1988)






ribbon

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索