アクセスカウンター

先を見据えているんだろうなぁ2013/09/30 21:38

職場での昼飯はいつも通り。

①サラダボウル49キロカロリー
②味噌汁38キロカロリー
③鶏ササミ肉推定250キロカロリー
④サラダボウルのコーン
⑤おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで737キロカロリー
(累計737キロカロリー)

今日は幸いなことに定時で上がることができた。
初日の仕事前から今週3日は残業確定と思っていただけに
ちょっと嬉しくなった。

部屋に戻って朝飯。

①納豆67キロカロリー
②サラダボウル49キロカロリー
③生鮭の切り身2切れ150グラム推定300キロカロリー
④サラダのコーン。
トータルで416キロカロリー
(累計1153キロカロリー)


定時で上がることが出来てブログを打つことが出来てひと安心。


その合間にネットを見ると
以前、「ママでソチオリンピックを狙う」と言っていた
安藤美姫がドイツで行われた国際大会で2位になったらしい。

映像を見たけど素人目から見ても最後は
スタミナ切れがみえみえで痛々しく見えた。

そんな中で幸いだったのが五輪出場に必要な最低技術点をクリアしたことだろう。

「ママでソチ・・・」へ向けて第一歩は踏めたし
コーチも決まって気運は高まってきているようにも見える。
・・・が、イバラの道は始まったばかり。

ただ安藤美姫にとっては全て先を見据えてのことなのだろう。
母になった事を告白したタイミングにしても
「ママでソチ・・・」を宣言したのも・・・全て先を見据えての事なのだろう。

・・・だって彼女はママだし子供の為に稼がなきゃならんだろうから。

オリンピックの出場が叶うにせよ叶わないにせよ
ママアスリートとしての挑戦はメディアにも注目される。
それが彼女にとって重要なんだと思う。

オリンピック後の本を書くなりメディアに出るなり
全ては先を見据えての事なんだと思う。


母は強し・・・となるか。
ここから全日本選手権へ・・・女子フィギュアスケートが面白くなってきた。

一眠りしてから体重測定。
96.6キロ。体脂肪率29パーセント。
血圧135-78。脈54。

何となく感じていた97キロの壁を超えた・・・って気分だ。

出勤前にメシ。

①納豆67キロカロリー)
②野菜は推定300キロカロリー
③味噌汁33キロカロリー
④豆腐一丁!推定168キロカロリー
⑤おにぎり推定200キロカロリー
トータルで701キロカロリー
(一日総摂取カロリー1854キロカロリー)


今夜は夜勤最終日。ぼちぼちがんばるべー。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索