アクセスカウンター

体操王国だね~♪2013/10/04 22:17

今日も早起き。5時半起き。
体重は97.8キロ。体脂肪率27パーセント。
血圧128-63。脈58。

・・・凄い。血圧の下が63。
あまりにも普通すぎる血圧が信じられない。

60台前半って初めてじゃないかな。

「食べ順爆発ダイエット」を初めて1か月が過ぎた。
体重もボチボチ下がっているけど
それ以上に血圧の下がり方が凄い♪

案外、こっちの方が嬉しいかも。
このダイエットのおかげで信じられないくらい食生活が
まともになったのが大きいな、きっと。

出勤前にメシ。

①納豆67キロカロリー)
②野菜は推定300キロカロリー
③味噌汁33キロカロリー
④豆腐一丁!推定168キロカロリー
⑤おにぎり推定200キロカロリー
トータルで701キロカロリー
(累計701キロカロリー)

ついでに明後日(6日)に行われる自転車イベント
「グランフォンド八ケ岳(公式サイト)」に向けてチャリのお手入れ。

チェーンもフレームもバッチリじゃ~♪

待ってろよ~、八ヶ岳~!
天気は荒れそう。雨でもヤリでも飛んで来いっ!(チョイとヤケ入ってます)
ここまで来たらやるっきゃないっす♪

職場での昼飯は

①サラダボウル49キロカロリー
②味噌汁38キロカロリー
③鶏ササミ肉推定250キロカロリー
④サラダボウルのコーン
⑤おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで737キロカロリー
(累計1438キロカロリー)


今日も無事に定時で上がることができた。

部屋に戻ってニュースを見ると体操の世界選手権の話題が。
内村航平が史上初の4連覇、銀メダルに初出場の加藤凌平が入ったらしい。

昨年のロンドンオリンピックを見た時に(当時のブログ
4年後にこの2人が「航平・凌平コンビ」として体操男子の主軸になっていたら
いいなと思っていましたがもうこの二人は主軸ですね。

更に体操男子には17歳なのに「ひねりが効き過ぎな(笑)」白井健三が現れた。
あの床での4回転ひねりは人間ワザとは思えない

身体のラインが真っ直ぐ一本の状態で空中で4回転。
ラインが一直線だから回転する様が美しい。
おまけに着地も完璧。

内村航平同様、背中に目が付いているんじゃない?って思っちゃうくらいだ。

次のオリンピックが面白くなってきた。
ロンドンで撮り損ねた団体の金メダルも期待できそう。


話は変わってプロ野球パ・リーグのクライマックス(CS)争いですが
西武が勝って、ソフトバンクが負けたことでロッテの3位以内が確定。

あとは2位を確定させたいところ。
明日からのオリックス3連戦はアツい。
本当だったらマリンスタジアムへ行って応援したいくらいだ。


ただ明日明後日は大切な八ヶ岳のイベントが・・・。
遠い山奥からロッテに声援を送ることにしよう。



夜飯は
①納豆67キロカロリー
②サラダボウル49キロカロリー
③生鮭の切り身2切れ150グラム推定300キロカロリー
④サラダのコーン。
トータルで416キロカロリー
(累計1854キロカロリー)


・・・あーんど、焼酎の鍛高譚200ml232キロカロリー。
(一日総摂取カロリー2086キロカロリー)

ヤクルトの宮本選手の引退の話題もやってた。
終始見せる笑顔が新鮮だった。
キャプテン!お疲れ様でした。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索