アクセスカウンター

前夜祭2013/10/05 15:42

明日(6日)「グランフォンド八ヶ岳(公式サイト)」のスタート会場である
清泉寮に到着したが・・・。

受付待ちのクルマによるどえらい渋滞が・・・。
恐らく2,300メートルは続いていると思われる大渋滞。

こんなの待っていたら日が暮れてしまう。

会場から1kmほど離れた人気の少ない土産屋さんに
クルマを置かせてもらってとっとと受付を済ませた。

往復2kmほど歩いたけど運動にはなったし
恐らくこっちの方が渋滞に並んでいるより早く受付が終わったと思う。

事前に下見(当時のブログ)しておいてよかった。

受付を済ませてようやくクルマを駐車場に止めて
明日のイベントの前夜祭に参加した。

お客さんも多かったし、イベントのスポンサーも多かったなぁ。

会場奥のステージでは明日のイベントに向けての
必勝法みたいものが話題になっていた。

様々なメーカーがスポンサーになっていましたが
インターマックス社(メーカーサイト)もその一つ。

日本人として初めてツール・ド・フランスに出場した今中大介氏が
1998年に自転車と関連商品の輸入を業務の中心として発足させた会社なのです。

ちょっと覗いてみると今中さん本人がブースにいらっしゃるじゃありませんかっ!

「写真、一緒に宜しいでしょうか?」とお願いすると
「いいですよ~♪」と今中さん。

あの今中さんと一緒に写真してもらっちゃった♪(嬉×10000)

あまりの嬉しさにネットに流せないくらいオイラの表情が
イっちゃっていてオイラの顏は・・・隠しちゃいました。
(元画像はこっそり携帯の待ち受けにすっぺ~(爆))

今中さんってメチャいい人だぁ~♪

「明日のイベントは参加されるんですか?」って聞いたら
「出ますよ~♪」ですって♪(嬉×100)

一緒に走りたいけど200%追いつけないだろうなぁ。
前夜祭、参加しておいてよかったわ~♪

各メーカーのブースをチェック。
オイラも乗っているピナレロ社(公式サイト)のブースを見ると
「試乗できます!」との事。

早速、試乗してみた。

もちろん「DOGMA 65.1 THINK2」。
カッコいいー♪ドグマじゃ~~~~~っ♪
赤黒のカラーリングがたまらんのぉ~♪

一度でいいから乗ってみたいかったのさ~。
ピナレロ社フラッグシップモデルを。
(フレームだけで50万オーバーっす。買えね~)

うぉ~!shimanoの電動デュラエースじゃねーかっ!(公式サイト

実際に乗ってみた。

ビンディングペダルじゃなくて普通のフラットペダルだったけど
乗っていて楽しかったなぁ。

電動のデュラの方は変速速いなぁ。
・・・でも面白味が無いというか、味気ない感じがする。

試乗のあとでピナレロのブースを再度除くと
毎年イタリアで行われている「ピナレロサイクルマラソン」のポスターがあった。

このイベント出たいのよ~。
以前、俳優の鶴見辰吾さんが出場していた時の
ドキュメントを見てから「これ絶対出たいっ!」と思ってるんだ。

勤続25年の褒賞休暇を使って絶対出場するど~っ。
このイベントの出場だけは絶対夢で終わらせたくない。

40代半ばで体力が持つかは分りませんが
どーせ「御一人様(笑)」だし、やれるうちにやりたいことはやっておきたいのよ~。
絶対「あの時、やっておけば~・・・」なんて後悔はしたくないしね~。


イベントだけ出場してとんぼ返りできるツアーがあったら
毎年出場したいくらいだけど・・・そんな弾丸ツアーないかなー。

前夜祭ではローラー台を使ったシュミレーターみたいなやつの
タイムトライアル大会までやっていました。

前日にあんなに頑張って大丈夫なんだろうか。

今日は幸い、雨は降らなかったけど明日は大丈夫なんだろうか。

できれば降ってほしくないけど
個人的には荒天でイベント自体が中止にならなければ
土砂降りでもかまわない思っている。


コメント

_ 通りすがりのTT参加者 ― 2013/10/11 23:13

>前日にあんなに頑張って大丈夫なんだろうか。

いや、普通に翌日つらかったです w
特に決勝のあのコースまで走ったあとは壇上から降りられませんし。

_ しんぼみつよし ― 2013/10/12 11:15

通りすがりのTT参加者さま、こんにちは!

どひゃ~、まさか本人さまが書き込まれるとは~!?

>降りれませんし・・・
やっぱりツライっすよね~。
みんな凄すぎてステージの周辺がゴム臭かったし。(笑)

あまり凄さに立ちつくしておりました。
自分があのローラー台にトライしていたら
何十分掛かったことか・・・。

お疲れ様でした~♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索