アクセスカウンター

おでかけしたいが・・・2013/10/31 06:15

起きたのが6時頃。

体重は98.4キロ。体脂肪率28%。
血圧128-74。脈51。


今日は晴れそう。



ちょっとお出掛けしたいけど
ブログを溜めすぎちゃってどうにもならん。


・・・ある程度やっつけてからおでかけするべー。



朝飯は

①サラダボウル49キロカロリー
②味噌汁38キロカロリー
③サラダボウルのコーン
④おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで487キロカロリー
(累計487キロカロリー)




マイケル・ナイマン 「映画ピアノレッスン・サントラ」より(2007)






ピアノソロ マイケル・ナイマン「ピアノレッスン」(改訂版) (ピアノ・ソロ)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

食後に「粟又の滝」見物はいかが?2013/10/31 16:46

ある程度ブログを打っていたら飽きてきた。

気分転換に外に出よう・・・と思った。
ぶっちゃけた話、既にサイクルジャージに着替えていたのだ。

サイクルジャージを着ながらブログを打っていたんだけども


「自転車、乗りてぇ(乗りたい)~」って思ってブログは一旦打ち止め。
ロードバイク(前もって注油&空気も入れておいた♪)に乗ってお出掛けだ。


粟又(あわまた)の滝(養老の滝)に行こうと思って
外に出たのですがお腹が減ってきた。

出掛ける前にラーメンにしておきました。
茂原市内にあるラーメン屋「味噌や・八玄」で昼飯。

「こってり味噌ラーメン」を頂きました。
プラス「Cランチ(そぼろ丼)」に唐揚げ5個・・・食べ過ぎぃ~♪

しめて1210円なり~。


カロリーは・・・・・多分1600キロカロリーくらいかな。
(累計2087キロカロリー)

がっつりラーメンした後に目指すのは多分35km先にある
「粟又の滝」です。

もう明日は11月だしそろそろ紅葉も・・・って期待してペダルを回します。
ただメシの後って身体が重いなぁ。

途中で大多喜町を通過中に大多喜城を発見。
・・・多分、大多喜城だと思う。違っていたらゴメンネ~。

大多喜町にある城だし多分、大多喜城だっぺ~。

滝までもう少しだ。
紅葉にはまだ程遠い感じだ。

まだ木々が青々している。

この坂、結構キツイ。

あと1kmよ~ん♪

35kmの行程を2時間ほど走って滝の入り口に到着~♪

早速、滝見学すっぺ~。

滝へ向かう細い道。
ビンディングシューズで歩きましたが
コケそうになっちゃいました。(カッコ悪い動画はこちら


コケそうになりながら無事に「粟又の滝」に到着。

しばし滝の音に耳をすませつつ・・・マイナスイオンを取り込もう。


滝周辺の木々を見ましたがまだ紅葉には程遠い感じ。
1週間から10日は早かったかも。

紅葉を期待したのにしっかり裏切られてボヤいてしまった。(ボヤキ動画はこちら


滝を見学した後は「恒例の」ソフトクリーム。
推定300キロカロリーってところで。
(累計2387キロカロリー)

ボケ~っとしていたらもう午後3時。
そろそろ帰らなきゃ~。

美しい紅葉を期待したのですが相当早すぎたみたい。

行きは登り坂が多かったのですが帰りは下りメインで楽ちん♪

・・・と、言いながら最後はバテバテになってしまった。


結局帰りも2時間近くかかってしまった。
往復70kmの大人のチャリ散歩おしまいっ♪


楽天、王手2013/10/31 23:17

夜からは焼酎片手に日本シリーズ第5戦をテレビ観戦。


楽天の先発は辛島。
ここで巨人が負けることがあれば
第6戦、7戦に田中、則本を擁する楽天に優位に展開する。


ここは巨人は勝っておきたいところだろう。


・・・が、楽天に先制された。
岡島と銀次のタイムリーで2点先制された。


この後、5回まで楽天の先発・辛島から
点を奪う事が出来ずに・・・信じられない展開だ。


おまけに6回から則本を使ってきた。


何が何でも勝つ・・・。


楽天・星野監督の気合が伝わってくる投手起用だ。



ただ負けられないのは巨人も同じだった。



楽天・則本は7回の村田のソロホームラン、


9回にはまた村田だった。


タイムリーヒットで9回の土壇場で同点に追いついてきた。



則本を使って同点にされてしまった。



まるで試合が分からなくなった。



どうなるんだろう・・・?と思ったら
10回の表、巨人の押さえの西村が乱調。



ピッチャーの則本にファーボール。
1番の岡島がきっちり送りバントで1アウト2塁。
2番の藤田はデッドボールで1アウト1,2塁。


ここで3番・銀次と4番ジョーンズがしっかりタイムリー!


巨人の抑え・西村の自滅で楽天が2点リード。
最後も則本がしっかり抑えて楽天が勝利した。



これで楽天3勝2敗。
日本一に王手をかけた。

これで相当楽天が有利になった。


巨人は坂本、阿部が重度の不振でまるで打線がつながらない。
第6戦は田中マー君の先発が濃厚。


巨人は田中マー君を叩かない限り日本一が見えてこない。



相当楽天に有利になったけど
巨人はここでは終わるまい。



第6戦で楽天が勝てばもちろん日本一。
しかし、万が一田中マー君が打ち込まれることがあれば
巨人が一気に日本一になる可能性は大きい。


巨人の坂本、阿部がバッティングを取り戻せば
いかに楽天・田中マー君でも・・・。


最後の最後まで分らない。
久し振りに面白い日本シリーズだ。


正直な所、巨人打線には最後の最後で
楽天田中マー君に黒星を付けてほしいのだ。
無敗伝説のまま、大リーグに行かせてほしくないと思う。



今回の日本シリーズはどちらが優勝しても構わないが
せめて最後の最後で田中に黒星を・・・と思わずにいられない。






「田中将大」完全読本 (別冊宝島 1680 カルチャー&スポーツ)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索