アクセスカウンター

お一人様じゃ、ダメですか?2013/11/06 15:16

職場での昼飯は

①サラダボウル49キロカロリー
②味噌汁38キロカロリー
③鶏ササミ肉推定250キロカロリー
④サラダボウルのコーン
⑤おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで737キロカロリー
(累計737キロカロリー)

ようやく夜勤が終了。
残業明けの外の天気は上々だ♪

ただ体調は今一つだった。
ららぽーとでも行こうかなーって思ったけど身体が重い。

でも腹だけは減ってきた。

久し振りに某チェーン店でメシにすることにした。
以前食べた時に目に入った「しゃぶしゃぶ食べ放題」が気になっていたのだ。

早速、しゃぶしゃぶ食べ放題をオーダーしてみた。
直後の年配の女性店員さんの対応が気になった。

「準備に時間がかかりますが・・・」とか
「しゃぶしゃぶは量が多くて3,4人様がちょうどいいと思いますが・・・」とか言って
なかなかオーダーを受けてくれない。


3,4人様って・・・?・・・一人2000円チョイじゃないの???
一人でしゃぶしゃぶ食っちゃだめなのか?・・・カチンと来た。



・・・いや、待てよ。

もしかしたらメニューに人数制限があるかもしれない。

人数制限があるとしたら、オイラのオーダーに無茶があるかもと思って
メニューを確認してみたけどそれらしい文言も無い。


・・・この年配の店員さん、(しゃぶしゃぶの)準備が面倒なだけか?
お一人様だけにしゃぶしゃぶを提供するのが面倒なだけか?


そう思ったら、ちょっとイラっとしてしまって「一言」言わずにはいられなくなった。


「確認させてください。
この店のしゃぶしゃぶは一人ではオーダーできないんですか?」
「オーダーできないんなら(オーダーしないで)帰りたいんですが」と話した。


すると店員さんはオドオドした表情で
「大丈夫ですよ、わかりました・・・」と煮え切らない対応ながら
何とかオーダーを受けてくれた。


その後、その年配の店員がこちら来ることは無かった。
替わりに若い店員さんがオイラのオーダーを受けてくれた。


先ほどの店員さんが煮え切らない対応が気になって改めて
しゃぶしゃぶ食べ放題の一人でのオーダーの可否について
問い合わせてみたが全く問題なしとの事だった。


ならあの対応は何だったんだろう?
・・・多分、あの店員さんは一人客にしゃぶしゃぶを準備するのが
面倒だったんだなぁ~・・・と勝手に納得しておいた。


しゃぶしゃぶは3,4人様がちょうどいい・・・か。
あの年輩の店員さんの言葉が頭に残った。


・・・ならば3,4人前食らえばいい。


あの店員さんの言葉を自分なりに解釈+αで
野菜と肉をそれぞれ5セットばかり頂いた。



当初は「食べ順爆発ダイエット」を意識して
野菜をガッツリやってから肉を・・・と思ったのですが
「間」が保てず結局「野菜ー肉ー野菜ー肉・・・」ってなってしまった。(笑)

カロリーどれくらいなんだろう?3000キロカロリーくらいかな~。
(一日総摂取カロリー3737キロカロリー)



にゃ~2013/11/06 16:23

昼飯を終えて部屋に戻った。


クルマから外に出ると




にゃ~



・・・にゃ~



・・・・・・・・にゃ~。



アパートの階段の上から猫がオイラを眺めておりました。(写真)



ちょっとかまってあげたいと思ったけど頭が痛い。
部屋に戻って体温を測ってみた。


37度ちょうど。


このまま寝ておこう。・・・zzz。




moumoon 「マカロン」(2011)






うたをうたおう

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索