アクセスカウンター

俊介・・・2013/11/05 19:21

職場での昼飯は

①サラダボウル49キロカロリー
②味噌汁38キロカロリー
③鶏ササミ肉推定250キロカロリー
④サラダボウルのコーン
⑤おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで737キロカロリー
(累計737キロカロリー)


残業明けで部屋に戻って何気にPCを見ていると


俊介、自由契約へ・・・。



・・・・ぶっ飛びそうになった。



俊介がぁ~~~~~~っ。




俊介とは中村俊輔(公式サイト)でなくて
ポメラニアン犬の俊介(facebookサイト)でもない。



俊介とはプロ野球・千葉ロッテマリーンズの投手・渡辺俊介の事だ。



今では珍しい右のアンダースロー投手で
地上スレスレ3cmから投げ込まれる球はスピードが無くとも
相手打者はタイミングが取りづらく凡打の山・・・。



↑渡辺俊介投手の凄い映像。



2005年と2010年の日本一の立役者の一人だ。
そんな渡辺俊介投手が自由契約とは・・・なんて事だ~。


何でや~、何でクビなんや~・・・って思って
記事をよく読むとオイラの勘違いだった。(汗)


事実上、クビの自由契約でなくて
本人が大リーグに行きたい希望があったらしく
球団のその意思を汲んで自由契約になったようだ。



もう37歳の(渡辺)俊介を獲りたいメジャー球団があるんだろうか。



俊介投手本人には悪いが
正直、もうピークは過ぎていると思う。


幕張の海風を使った変幻自在な俊介マジックも使えない。
近年、アウェーの球場での勝ち星も少なくなってきた。
それでもメジャーへ行こうと言うのか。



行かないでくれ、俊介。



スタミナ豊富で柔軟性のある下半身があってこその
芸術的な投法もあの地上スレスレから投じられる
球筋の美しさももう見れないというのか。


全く実感が湧かない。


今ではアンダースローと言えば西武の牧田もいるけど
美しさと言う意味ではまるで渡辺俊介には敵わないと思う。


マリンスタジアムで投げていればこその俊介。
幕張の熱いファンの応援があるのにそれを捨ててメジャーなのか。
2005年からのファンだけども、今日のニュースは悲しみが止まらん。



思わず飲み過ぎてしまった。



野菜推定300キロカロリー
焼酎・鍛高譚300ml348キロカロリー
豚肩ロース500グラム推定1265キロカロリー
辛口イカフライ508キロカロリー
トータルで2421キロカロリー
(累計3158キロカロリー)


一眠りしてから体重測定99キロ。体脂肪率32%。
血圧138-78。脈55。


出勤前は

①納豆67キロカロリーと明治ヨーグルト「R1」76キロカロリー
②野菜は推定300キロカロリー
③味噌汁33キロカロリー
④豆腐一丁!推定168キロカロリー
⑤おにぎり推定200キロカロリー
トータルで777キロカロリー
(一日総摂取カロリー3935キロカロリー)




中原めいこ 「スペースファンタジー」(1985)






チャキ・チャキ・クラブ

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

_ 和桧 ― 2013/11/07 22:16

みつよしさん、タイトルだけ見たらうち(タイガース)の俊介(藤川俊介)かと思った(^_^;)

渡辺俊介投手の健闘を祈ってあげましょうよ。
マリーンズで出番あんまりないなら、好きなようにさせてやるのも、そしてそれを応援してやるのもファンとしての役目ではないでしょうか。

アンダースローってだけでもやれるチャンスはありそう。難しいかな?

_ しんぼみつよし ― 2013/11/08 07:22

和桧さん、おはようございます!

>藤川俊介・・・
それ書こうかなーって思っていたんですが…。(苦笑い)

和桧さんが指摘の通り、
近年、俊介投手の出番が随分減っています。
上原投手の活躍とかも刺激になったのかなー。

地味でいいから頑張ってほしいと思います。
ただメジャーで俊介を獲るところがあるかが先ですが。
(↑本当に心配)

まさか急転直下、横浜・・・なんてことになったりして。(汗)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索