アクセスカウンター

さつまいも2013/11/15 12:34

職場での昼飯は

①サラダボウル49キロカロリー
②味噌汁38キロカロリー
③鶏ササミ肉推定250キロカロリー
④サラダボウルのコーン
⑤おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで737キロカロリー
(累計737キロカロリー)


今日は職場の先輩から・・・貰っちゃった。

・・・さつまいも♪
これだけじゃないよー。もっといっぱい貰っちゃったのさ~♪

はじめは蒸かして焼き芋っぽく食べようかと思ったのですが
ちょっと料理やってみっぺー。

さつまいも500グラムに(推定660キロカロリー)
鶏のムネ肉400グラム(推定760キロカロリー)を・・・

炒めてみた。
醤油と日本酒で味付けしてみたら案外いい感じ♪

お腹一杯じゃ。
(累計2157キロカロリー)


とりあえずさつまいもの在庫が全て無くなるまで
しばらくは食べ順がダメダメになっちゃうけど・・・仕方ないな。


明日は何を作るべかな~?


手が出せないなー2013/11/15 22:20

今日は昨日と比べて良く寝れた。
相変らず痛みはあるけど昨日よりはマシだ。
4時間くらい眠れた。


体重は100キロ。体脂肪率29パーセント。
血圧135-71。脈57。


株価をチェック。
今日も猛烈に日経平均が上昇。
ついに15000円の壁を超えた。


ここにきて急に日経平均が急上昇。
日本企業も好決算連発だし為替が対ドルで100円を
超えたのもあるかもしれない。


でも上がり方が急激すぎる気がする。


11月8日の日経平均の終値が14086円。
その一週間後の今日の終値が15165円。
一週間で1000円以上も上昇するなんて驚きだ。


今まで(日経平均が)上がらなかったのがおかしいのか。
やっぱり今がおかしいのか良くわからない。


そこまで日経平均が上昇する要因は国内にあるんだろうか。


アメリカのダウ平均も景気がイイわけでも無いのに
間抜けな上昇を続けている。
量的緩和縮小が当分無くなったらしく
市場はそれを歓迎しているみたいだ。


アメリカ株の上昇が日本の市場にも波及しているみたい。


日本の市場とは言っても外国人投資家が
席巻している日本市場って本当に日本の市場なんだろうか。
日本の投資家でなくて海外の投資家の
気分が良くなったせいで株価は上がっているみたいだ・・・


だとすれば今の状況って半年前に似てないか。


青天井で上昇を続けた日経平均が5月下旬から急降下。
1カ月もたたずに日経平均が3000円以上も下げたアレだ。


今日の株価を見ると業績もボロボロな会社の株まで
買われて暴騰していました。何だか市場が劣化しているような。
これも5月下旬のそれに似ている。


とりあえず日経平均は5月23日に叩き出した
ハイスコア・・・もとい高値の15943円へ向かうかもしれない。
でも手痛い反落のタイミングはすぐかもしれない。


永遠に続く登り坂は無い。いつか下り坂が来る。
登りでは(株に)手を出しづらいけど下りで勝負、買いだ。




↑ジョン・バリー「映画・死亡遊戯」サントラより(1978)




出勤前のメシは

①納豆67キロカロリーと明治ヨーグルト「R1」76キロカロリー
②野菜は推定300キロカロリー
③味噌汁33キロカロリー
④豆腐一丁!推定168キロカロリー
トータルで577キロカロリー
(一日総摂取カロリー2734キロカロリー)






死亡遊戯/ナイト・ゲーム (Game of Death/Night Games)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索