アクセスカウンター

祝!100勝2013/11/17 22:12

一眠りのあと体重測定100キロ。
やっぱり昼間にイモ食べ過ぎはマズいねー。(汗)

体脂肪率30パーセント。
血圧133-71。脈58。



夜飯は今夜も食欲もないので
納豆67キロカロリーと明治ヨーグルト「R1」76キロカロリー
おにぎり推定200キロカロリー
トータルで343キロカロリー
(一日総摂取カロリー2136キロカロリー)



ネットで今日行われた
競馬の「マイルチャンピオンシップ(G1)」をチェック。

オイラの心の本命、武豊騎乗のトーセンラーが
見事に後方からの差しを決めて快勝!
武騎手は昨年に引き続き2年連続で優勝です。(当時のブログ


正直、ちょっと距離が短いかなーって心配していましたが
京都コース巧者ぶりをいかんなく発揮してくれたようです。


この勝利で武豊騎手は大記録を達成。
G1レースで通算100勝目の大記録です。
凄い男だわさ。





ピーター・セテラ 「The Glory Of LOVE」(1985)






勝負師の極意

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

_ 和桧 ― 2013/11/20 19:26

みつよしさん、祝☆的中です('-^*)ok

しかしながら、マイル路線の馬たちは不甲斐ない。
春も秋も別路線の馬にやられましたから。

トーセンラーはマイル適性より他馬との地力の違いで勝ったようなものでしょう。それと京都競馬場の外回りの適性ですね。

もうひとつ、武豊騎手に乗ってもらいたくて陣営がここを選んだかもしれません。天皇賞からジャパンカップは他にも騎乗馬がいたでしょうし。

去年、このレースを勝った時に西園調教師が「彼は日本競馬界の宝物」と評しましたが、まさにそう。今年は久々に年間100勝が見えてきましたね。こちらの100勝も達成して欲しいですね。

_ しんぼみつよし ― 2013/11/21 00:09

和桧さん、ありがとうございます!

>トーセンラーは・・・適性ですね。
全くおっしゃる通りです。地力とコースの相性でしょう。
正直レース前までは京都の相性はいいみたいだから
3着以内に入れば十分かな~って思っていましたが
あんなに強い勝ち方をするとは思いもしませんでした。

>100勝
そうですね~♪
ひさしぶりにユタカ騎手も100勝できそうですね。
あと6,7年くらいは乗ってくれると思いますが
もう一花咲かせて・・・咲いてほしいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索