アクセスカウンター

ららぽーと「西館」を見てみた2013/12/01 15:54

今日は新しく購入したスマホを片手にららぽーと(公式サイト)にやってきた。

まずはお世話になっている自転車屋へ。(お店ブログ

あまりチャリを見ていると欲しくなってきてしまうので早々に撤退。

今日は日曜日って事もあってお客さん多いなぁ。

休憩&食事をしたいけどスタバや上島珈琲店も激混みで店に入る気がしない。

休憩はいつもお世話になっている時計屋さん(公式ブログ)で。
休みと言う事もあって次々とお客さんが入ってきます。

この店のいいところはあまり敷居が高くないところ。
気楽なスタンスで時計を見ることができるのがイイ。

オイラも時計を買うつもりは無いけど
店に来るたびに新モデルの時計が・・・物欲が湧いてきてこまります。


今日は西館に行くつもりでした。
先月、装いも新たにグランドオープンした「西館」です。

西館方面に大行列が!・・・なんの行列だろう?

さぁ、西館です。

お客さん多いなぁ。
西館オープンに伴って来年の3月くらいまで
平日の駐車場を無料にしたり・・・やる気満々のららぽーと。

今月20日にオープン予定の大型ショッピングモール
イオンモール幕張新都心(公式サイト)を意識しての事だろう。

今年の年末年始はららぽーととイオンモールの
仁義なき戦いがメディアの話題をさらう事だろう。

西館のセオサイクル。(↑写真)
街乗りのクロスバイクなど比較的価格の安いチャリの店になっているみたいです。
高級自転車は少ないものの子供向けの洒落た自転車も多いのが特徴ですね。

ただこの店で気になったのは店員さんのテンションだ。
ちょっとテンション低くないか?
まるで蘇我のアリオ店みたいなテンションの低さだ。

もう少し元気を出してやってもらいたいなぁ。
高級自転車を扱えない不満でもあるんだろうか。


西館にはタリーズコーヒーがあった。
ここも満席だ。・・・ふぅ。

重ねて言うけどお客さん多すぎ~。

ここの帽子屋さんにちょっといい感じの帽子があった。
速攻で買おうかとおもったけど、ららぽーとのポイントカードを忘れた。

また次にしよう。
次に来る時まであの帽子、残っていて欲しいな。

さっき西館に向かう途中の大行列の大本を発見!
「ポケモンセンタートウキョウベイ(公式サイト)」に大行列が!

おとーさん、おかーさん、大変だわ~って思った。

さっき西館に入る前に見た行列はこのポケモン・・・の行列だったみたいです。
・・・どえらいこっちゃ。
人ごみばかりで疲れてしまった。

帰り際に東急ハンズへ。
すっかりクリスマスモードじゃ。


スマホのケースを探してみたけどARROWSのケース少ないなー。(涙)


コメント

_ のり ― 2013/12/03 23:10

TVで放送してたの見ました♪
千葉だったんですか。家からだと、ちょっと遠いです。。。

今度行ってみたい~(笑)

_ しんぼみつよし ― 2013/12/03 23:22

のりさん、こんばんは!

のりさんの家って東北の方ですか?
だったらちょっと遠いですなぁ。

行くんだったら昼より夜の方がいいかもしれません。
夜のイルミネーションはチョイとオシャレですぞ♪

ただ今年の末には近所にイオンの大型モールも
できるみたいですから凄いことになりそうですよ。

_ のり ― 2013/12/10 21:25

千葉県は都会なので色々なものがあってうらやましいです。
もうすぐクリスマスということで、イルミも綺麗なところ多いのでしょうね〜。
勇気を出して行ってみたいですけど、迷子になりそうです(笑)

_ しんぼみつよし ― 2013/12/10 22:42

のりさん、こんばんは!

千葉は都会と言っても北の方だけですよ~。
オイラが住んでいる南の方はのどかなもんです。(笑)

ららぽーとはJR(南船橋駅)もすぐそばにあるし
迷子になることもないですよ~♪お気楽にいらしてくださいな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索