アクセスカウンター

ワクワクしちゃうぜ♪2013/12/06 22:42

夜は久々に実家で夜飯。

カロリーは・・・酒も飲んだので1200キロカロリーくらいかな。


あと昼に病院探しの途中でもコンビニの
パンとかいろいろ食べちゃったので・・・。

あー、カロリーどれくらいだろう?
・・・うーーーーーん、良くわからん。



たぶん一日で2500から3000くらいは摂っている気がする。
首・背中の痛みでカロリーチェックが相当疎かになってしもうた。


夜は実家のテレビでフィギュアスケートの
グランプリファイナル男子の演技をチェックした。


昨夜のショートでボロボロだった町田樹は
先日の最下位から4位まで順位を上げてフィニッシュ。
全日本での巻き返しを期待したい。


二児のパパスケーター・織田信成
現役最後グランプリファイナルを3位で締めくくった。
全日本でどこまで頑張るかチェックだ。


そして昨夜、歴代最高スコアでSPを1位通過した羽生結弦
昨夜のSP2位だった帝王パトリック・チャンが
280点越えでフィニッシュしたのを見届けてからの最終滑走。


あぁ・・・。


いきなり初めの4回転で転倒。ため息が出てしまった。



でもその後の「修正」は完ぺきだったと思う。
転倒後の4回転を見事に成功させてからは
最後のジャンプまでキッチリ決める辺りは見事。


グランプリシリーズにおける2度の闘いでは
常に帝王パトリック・チャンの2位と後塵を拝していたものの
羽生は帝王の背中からこっそり何かを得ていたのかもしれない。


最後のスピンでは力を使い果たしたのか
ややグラついてヒヤっとする場面もあったけど
見事に演技をやりきった。


体力を使い果たしたのか
ややヨレヨレになりながら決めポーズをする
羽生の姿にちょっと感動してしまった。


・・・あの4回転でコケなきゃ300点超えだったのか。


得点は自己ベストを更新する293.25点と言う
驚異的な得点で見事にグランプリファイナル優勝だ。
帝王パトリック・チャンを破っての快挙だ。
(ちなみに歴代最高はチャンの295.27点)


「くやしいのが本音です。これをきっかけに
もっと強くなれるように頑張ります」


この快挙に至って冷静だった羽生にビックリした。
羽生選手のイメージは既に2週間後の全日本選手権を
飛び越えてソチの会場に行っているのではないかと思った。


あと2週間後の行われる全日本選手権の結果を
見るまではオリンピック代表になるか分らない。

だけどこのグランプリファイナルを優勝したことで
羽生選手のオリンピック行きは一歩前進したと見ていいと思う。



ソチオリンピック男子フィギュアスケートでは
羽生選手とパトリック・チャン選手との300点越えを
視野に入れた異次元バトルも見どころの一つになりそうだ。


うーーーん、ワクワクじゃ♪



羽生の快挙の裏で心配なのが高橋大輔だ。
ケガでグランプリファイナルを欠場。
全日本に間に合うのか・・・心配だ。



何と言ってもオイラの男子フィギュアの一押しは高橋大輔 なのだ。
NHK杯で復活のきっかけを掴んだと思ったのに
この時期の故障は痛い。


大輔、無事に全日本で「代表帰還」を果たしておくれ。




聖飢魔Ⅱ 「1999 SECRET OBJECT」(1987)






氷上の奇跡2013-2014 (別冊家庭画報)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索