アクセスカウンター

夢を叶えた金狼2013/12/11 22:29

職場での昼飯は

①サラダボウル49キロカロリー
②味噌汁38キロカロリー
③サラダボウルのコーン
④おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで487キロカロリー
(累計487キロカロリー)


・・・プラス先輩にもらったパン。525キロカロリー
(累計1009キロカロリー)



夜勤明けで部屋に戻って株価チェック。


某ネット証券のサイトで自分の保有株の様子を見てびっくり!
先日まで1200円前後をウロウロしていたはずの菊池製作所の株が
1400円超えをしているじゃありませんか!


収支も一気に大きくプラス!
夜勤明けでボケーっとしていた頭が急に活性化しました。


以前なら迷わず売っていたでしょうが
この勢いならストップ高水準(1479円)も
あり得るかなーって軽く欲ボケしました。


1479円で売り注文を出して朝飯の準備に取り掛かりました。


さつまいも500グラムに(推定660キロカロリー)
鶏のササミ肉200グラム(推定200キロカロリー)
豆腐一丁168キロカロリー
味噌汁の素33キロカロリー
トータルで1061キロカロリー
(累計2070キロカロリー)


飯の準備と風呂の準備で10分ほどした後に
PCを見るとビックリ!
さっきまで1400円超えしていた株価が1300円前後まで
落ち込んでいるじゃありませんか。


まだ何とかなるかなーって思いつつ、
メシ&風呂を済ませてPCを見るとまたビックリ!
1200円台半ばまで株価が落ち込んでいるじゃありませんか。


たかが90分、されど90分。
たったこれだけの時間で200円も株価が動いてしまいました。


時は金なり・・・といいますが
このことわざは正しく金言だと実感しました。


ユルユルと落ち込みを続ける菊池製作所の株価を横目に
先日、売り買いしたフリービットと言う銘柄が瞬間的に
瞬間的に株価を落としていたので1890円で100株購入。


更新が相当遅れているブログを打ちながら
横目で株価を見ていると2000円を超えてきたタイミングで
さっと売り払ってプラスを確保。

こういった動きのある銘柄はタイミングをミスすると痛いけど
ほどほど欲張らずにやっていれば悪くないと思いました。


朝方1400円を軽くオーバーしていた菊池製作所は
最終的に1232円でフィニッシュ。
つくづくオイラは(判断が)甘くて遅いな~と思いました。

この銘柄は後日タイミングを見て売っておこう。


ひと眠りしてから体重測定。
102.5キロ。血圧141-77。脈58。


出社前のメシは

納豆67キロカロリーと明治ヨーグルト「R1」76キロカロリー
おにぎり推定200キロカロリー
トータルで276キロカロリー
(一日総摂取カロリーは2346キロカロリー)



・・・サッカーの本田圭佑 がミランに移籍。背番号は10。


ニュース番組がとびきりビッグなニュースを伝えた。



「Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれて
ヨーロッパのセリエAに入団します。
そして、レギュラーになって10番で活躍します・・・」


本田圭佑 は小学校の卒業文集で自ら描いた夢を
早ければ来年早々に叶えるだろう。


たまにメディアやドキュメント番組で本田が
ビッグな発言しているのを聞くたびに

「またエライこと言ってるわー」って思っていたけど
それを現実にしているって凄いわ~って心から思った。
有言実行の男やな~、カッコええわ。



オラも2015年の夏にイタリア行きます。
ロードバイクに乗ってイタリアの山岳地帯を
世界中の自転車乗りと一緒に走ります。


何としても実現したいわ。
それまで勤め先が潰れなければ・・・。





福山雅治 「スタート」(1992)






フットボールサミット第8回 本田圭佑という哲学 世界のHONDAになる日

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索