アクセスカウンター

明暗2013/12/22 10:19

職場での昼飯は

①サラダボウル49キロカロリー
②味噌汁38キロカロリー
③サラダボウルのコーン
④おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで487キロカロリー
(累計487キロカロリー)



チョイと残業。
駅前のスーパーで弁当を買った弁当720キロカロリー。
(累計1207キロカロリー)


弁当をパクつきながら昨夜行われた
フィギュアスケート全日本選手権を見た。


羽生結弦と高橋大輔の演技に注目してみましたが
まさしく「明暗」が分れた印象でした。


頭の4回転から終りまで完璧。
羽生は全身に「自信」を纏ったような演技が凄かった。

演技直前の笑顔は今までの羽生には無かったものだ。

帝王パトリック・チャンを破ったグランプリファイナルでの
経験が羽生を更なる高みへ誘っているのだろう。


得点は103.1。
全日本選手権で初の100点オーバー。
一人だけ別次元だった。


対照的だったのが高橋大輔だった。

序盤の4回転で両脚着氷には驚かなかったけど
直後のトリプルアクセル後の転倒には驚いた。
足の状態が心配になった。

最後のスピンでヨレた時もドキっとした。


得点は82.57と4位でのスタートだ。
3位の小塚とは8点以上の差をつけられた。


キスアンドクライ(選手とコーチが結果を聞くところ)や
インタビューでの高橋の表情は暗く、重く見えた。


羽生のそれとはまさしく「明」と「暗」だった。


これで最後の演技になってもいいやという気持ちで・・・。


インタビューでの高橋選手のコメントは悲壮感に満ちていた。


今夜は全てが決まる。・・・頑張れ、大輔。





クレイジーケンバンド 「タイガー&ドラゴン」(2002年)






高橋大輔 D1SK [DVD]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索