アクセスカウンター

三島のスイーツを食らう2014/01/03 17:00

乗り換えを経て伊豆箱根鉄道の「三島田町駅」に到着。

結構日が傾いてきた。
あの有楽町の火災が無ければ間違いなくこの頃には
部屋に戻ってゴロゴロしていたはずだ。

僕らは遊びで三島に来たからまだいいにしても
新幹線に乗れずに殺気立っていた仕事や帰省帰りの人たちが
可愛そうだったし、そんな人たちが溢れかえる東京駅は異様な雰囲気だった。


僕らだって普通に新幹線こだまに乗っていれば・・・。(イライラ)
火災の原因をしっかり究明してほしいぜと思った。


・・・おっと、話が逸れた。
今回の旅の目的は三島にある2つの菓子屋のスイーツを堪能する事だった。
友人が三島に出張した時にハマったスイーツです。

まずは一軒目は伊豆箱根鉄道・三島田町駅そばにある
「若木(公式サイト)」のスイーツだ。(↑写真)

「ポテト園」と「Aチーズ」を2品をチョイス。
友人が三島に出張していた時にハマったらしい。

あとで食べてみっぺ♪


もう一軒の店までちょっと歩いた。
富士山があんなに近く見えた。

・・・ちょっと懐かしい光景だ。

昨年のGWにチャリで往復した時、真夜中にビジネスホテルを
探すためにこの周辺を走り回った記憶があります。(当時のブログ


途中で三島大社(公式サイト)を通った。

参拝客であふれかえっていた。

もう少し滞在したかったけど日が暮れてしまいそうなので
次の店に行くことにした。

二軒目は「田子の月(公式サイト)」

田子の月の「富士山頂」ってお菓子がこれ。(↑写真)
外の和菓子部分と中のクリームのバランスがいい。

若木の2品も食べてみた。

まずは「ポテト園(写真・左)」。
見た目はただのスイートポテトですが
ポテト部分の「しっとり感」が絶妙!

安いスイートポテトだとポテト部分がパサパサな場合があって
好きじゃないのですがこれは違う。

ポテト部分がしっとり♪うま~ぃ♪

もう一つがAチーズ。(写真右)
チーズがしっとり&ぷりんぷりん♪で良かったです。

2品ともオーソドックスなスイーツなのですが
それぞれ味が「深化」していますね。


部屋に戻ってから知ったのですが両店舗ともに
公式サイトからオンライン販売もやっているようです。
気になったら食べて見ては如何でしょうか。

・・・オンライン販売があるんだったら出かけることもなかったか。(笑)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索