アクセスカウンター

80.602014/01/05 00:46

夕方から軽く寝るつもりが気づいたら日を跨いでいた。



たかだか20km程度しか走っていないのに
こんなに身体が疲労していたのか。



ちょっとショックだった。
もう少し負荷を増やしていかないとダメだって思った。



テレビを付けたらフィギュアスケートの
キム・ヨナ 選手が話題になっていた。


韓国国内の選手権に出場したらしい。


ショートプログラムで80.60点。


国内参考記録とは言え80点越えは女子史上初。
バンクーバーで彼女自身が叩き出した78.5を遥かに超える数字だ。


気になったので彼女の演技の動画を見てみた。


スケーティングの滑らかさは流石だ。


便箋の上を流れる万年筆のような滑らかさは
浅田真央 には無い、キム・ヨナならではの美しさ。
ジャッジからの評価が高いのも分るというものだ。
(↑あくまでも個人的な感想です)



ジャンプもミス無しだったけど
心を揺さぶられないなぁ。あれで80オーバーとは。


キム・ヨナってバンクーバーの時から
進歩していないんじゃないかなって思う。
・・・っつーか、オイラみたいな素人には進歩が
分りづらいだけなのかなぁ。


なんだかんだ言っても今回もキム・ヨナは
トータルで220以上は獲ってくるだろうから
世界最強なのは変わらないけど・・・。


素人目にもバンクーバーよりは進歩していると思える
浅田選手と素人には進歩が見えづらいキム・ヨナ選手の
ぶつかり合いが楽しみになってきた。




アンダーグラフ 「風を呼べ」(2013)






TVアニメ『弱虫ペダル』エンディング・テーマ 「風を呼べ」

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索