アクセスカウンター

イオンモール幕張新都心を行く2014/01/05 15:55

マリンスタジアムを後にして昨年末にオープンした巨大モール
「イオンモール幕張新都心」へ行きました。

写真を撮ろうとしたのですがあまりにも
あまりにも大きい施設なので全景を撮ることができません。

仕方ないので動画を撮ってみました。(動画はこちら

モールまでまだ距離がありますが沿線道路はすでに渋滞しています。
正月連休中に・・・この時期にクルマで行くのは無茶だわな。

写真では分りづらいですが駐車場は全て満車です。
メッセ駐車場はガラガラなのになぁ。

この「イオンモール幕張新都心」は大きく4つに分かれているようです。

海側から見て右から
①グランドモール②ペットモール③ファミリーモール④アクティブモールの
4つのモールに分かれているようです。

まずはグランドモール(3階建て)から覗いてみました。


うわっ!病院がありました。
病院に寄ったついでにお買い物ってか。

デカイ本屋もありました。
奥にはレンタルショップもありました。

こんなところにレンタル屋置いて返却はどーすんの?って
思いましたが返却はネットレンタルみたいな郵便返却でいいらしいです。

しっかりとした本屋があるって言うのは好感が持てました。


時計屋もあったので見てみましたが
店の雰囲気がチャラチャラしていてアウト。

あと気になったのがスーパーじゃあるまいし
高級時計に「・・・%割引」って何よ~って思った。

・・・衣料品と高級時計を同列で扱うのか。店の程度を疑ってしまう。




それにしても人が多いなぁ。
日本人だけでなくてお隣の韓国や中国からの観光客も
お買い物に来てました。ガンガンお買い物してや~、大歓迎じゃ♪

「お客様~、ここは女子用になっております」

トイレに行こうとしたら一部の男子用トイレが封鎖されて
女子用になってました。ビックリ!

確かにトイレ待ちの女性がチラホラ・・・。
お客さんの数が落ち着くまではこんな状態が続くんだろうか。
女性から見たらこれは失点かもしれないな。


おっ!ガンダムカフェ(公式サイト)もありました。
ザクのモノアイ(目玉の部分)が動いておりました♪

結構ヲタっぽいヲタカルチャーな店もチラホラ・・・悪くないかも。

お腹が減ったのでメシ屋へ・・・と思いましたが
こんな大渋滞では・・・メシはやめときました。

ガンダムどころか吉本の劇場(公式サイト)まで入っているとは!
しっかりした映画館もあるし休日はここで一日時間潰しが出来そうな感じだ。

隣のペットモール(2階建て・コストコの裏あたり)に移動。
特にペットには興味は無いので軽くスルー。

直接ペットと触れ合える癒しコーナーもあるみたい。
ペットフードやグッズも多彩だ。

何でコンビニがあるんだろう?ちょっと謎だ。

晴れていればもっと心地いいスペースなんだろうなぁ。
ここら辺に来るとバテバテ・・・。疲れたよーん。

ファミリーモール(3階建て)には子供の体験型の施設などがゴロゴロ。
衣料品を見ても子供向けだったりトイザラスなどのショップも入っていました。

ファミリーモールに来ると疲れ果てたお客さんで一杯。
遭難しかけた年配者やベンチで片寄せあって爆睡するカップルなど・・・。
巨大モールならではの凄まじさですなぁ。


ようやく最後のモール。アクティヴモール(3階建て)
ここのサングラス屋、結構モノが多い。

アクティヴモールはスポーツ用品などの専用モール。
多くのブランドが参入していました。

自転車コーナーも相当広いスペースをとっていました。
ママチャリからロードバイクまで幅広いラインナップでした。

フェルト、ジェイミス、ビアンキ、コラテックetc・・・がありましたが
ピナレロもトレックもスペシャライズドもコルナゴも見えない。
(もしかしたらオイラが見逃しているだけかもしれませんが・・・)

全体的にちょっと地味に見えました。
(大手メーカーを見逃していたらゴメンねー)


ただ自転車の試乗コーナーが結構広くて驚いた。

多分、まだまだ見所はあるはずですが疲れ果てて撤退です。
これだけデカいモールなので何回か行ってみたい気はしますが・・・。

プロ野球のシーズンが始まったら昼間はこっちのモールで
時間を潰して夕方から野球観戦って言うパターンもいいかもね。
ホテル(値段高めですが)もあるし県外からも人を呼べそう。

メッセ駐車場も巻き込んで駐車スペースを確保できれば
まだまだ伸びしろはあるような気がする。

最大公約数的な巨大モールだなぁ。
アイドルで言いかえればAKBみたいなもんだろう。

ただこの巨大モールにも問題点も多い気もする。(敢えて書かないけど)

近所にある「ららぽーと」にとってはウカウカしていたら・・・って思うけど
このモールから出ているバスの路線図を見る限り
ららぽーととは「いい意味での共存」を狙っている感じもするし
戦い方一つで共存は十分に可能だと思う。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索