アクセスカウンター

ダウンロード版に思う2014/01/11 22:47

メシをしてから仲間のクルマでおでかけした。


夜になって仲間が「コンビニに寄りたい」と言うので
部屋の近くにあるコンビニに寄った。


コンビニにあるWiFiを使ってゲームをダウンロードするつもりらしい。



カプコンの「狩猟系ゲーム」の傑作である
モンスターハンターシリーズの最新作
「モンスターハンター4(公式サイト)」をダウンロードするらしい。


昔は自分もモンスターハンターで良く遊んだ。
「2」くらいまでは良く遊んだ記憶がある。
仕事が終わるとネット上で仲間とワイワイ狩猟生活が楽しかった。


・・・が、ここ数年はハード(PS3など)を持っていない事もあって
ネット上での狩猟生活からすっかり離れてしまっている。


ここ数年は自転車に乗るようになったり
野球や映画を観たりする時間が増えて
ネット上での狩猟生活に時間を割けなくなった・・・



・・・話が逸れた。


コンビニの駐車場にクルマを止めてダウンロード開始。
どうせすぐに終わるっぺ~と思っていたらなかなか終わらない。


5分・・・10分・・・15分・・・終わる気配が無い。


仲間もオイラもイライラ・・・。


どうなっているの~?(怒)と思ってスマホで
調べてみたらみんな相当時間が掛かっているようだった。
2,3時間はザラらしい。


仲間が一旦端末の電源を切って再起動させてみると
45分ほど経過しているのに19%しかダウンロードが
終わっていないことが判明。


マジかよ~。


このまま車中にいてもアホ臭いので
端末は車内に放置して部屋に戻って
仲間と二人で夜飯にした。



ミートソース630キロカロリー
氷結グレープフルーツ500ml3缶795キロカロリー
トータルで1425キロカロリー
(一日総摂取カロリー3912キロカロリー)


2時間ほど時間を潰して駐車場に戻ってみると
ダウンロードは97%まで進んでいた。


「(こんなに時間が掛かるなら)パッケージ版の方がいいね」と
疲れた表情の仲間がポツリ。


ダウンロード版の場合、部屋にゴミが増えない
利点はあるけどダウンロードにこんなに時間が
掛かっていたらキツイよなぁ~。




↑「英雄の証」(モンスターハンター狩猟音楽祭より)






モンスターハンター4 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索