アクセスカウンター

影武者・徳川家康2014/01/16 12:08

今夜もメチャ寒い。
早く暖かくならないかなー。

職場での昼飯は

サラダボウル49キロカロリー
味噌汁33キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
(累計482キロカロリー)


今日は仕事を定時で上がることができた。
上の写真は駅前の朝6時の状態。

見た目は明らかに深夜って感じですが実は夜明け前なんです。


野菜推定300キロカロリー
焼酎・鍛高譚200ml232キロカロリー
チーズ49×4個=196キロカロリー
(累計1210キロカロリー)

定時で上がれて時間にゆとりがあったので
年末年始に録画しておいた番組を見た。


「影武者・徳川家康」ってドラマ(公式サイト)。
テレビ東京お得意の新春時代劇だ。

原作の小説は読んだことは無いけれどマンガを読んだことが
あって放送前から気になっていた。

実は徳川家康は西軍に暗殺されていた・・・。
関ヶ原後の家康は替え玉だった・・・って言う設定が面白い。


関ヶ原の闘いの最中に家康が刺客に命を奪われてしまう。
この事態に徳川陣営は家康に瓜二つの影武者・世良田二郎三郎を
家康の替え玉にして無事に天下分け目の戦いに勝利する。


関ヶ原を終えて替え玉・二郎三郎は
「これでオレの役目も終わりだな・・・」と一息ついたが
時代はそれを許してくれなかった。

関ヶ原に勝利したとは言え天下は盤石とは言えなかったのだ。

いまだ大阪には淀君と豊臣秀頼が健在で
関ヶ原では東軍に味方した諸将の中にも太閤・秀吉に
恩がある者も多く、替え玉とは言え家康がいなくなる訳にはいかなかったのだ・・・。

関ヶ原後も影武者である二郎三郎は「徳川家康」として
生きて行かなくてはならなかった・・・。


関ヶ原後に諸将や石田三成との対面や側室との対面など
ヒヤヒヤの連続・・・西田敏行演じる影武者・二郎三郎が面白い。


トータルで5時間もあるドラマなので今日だけで全部見るのは無理。
とりあえず3時間分だけ見ておいた。

ドラマを見ながらスマホで株価もチェック。

オイラが保有しているフリービット株は昨日付けで
規制も解除されたので大きく株価が動くか期待していました。
朝方に上昇する場面もありましたがその後は軟調。

今日も下げっぽい。(汗)

・・・寝るべー。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索