アクセスカウンター

違いが分らない男・・・2014/01/25 21:13

起きたのが6時半頃。

朝飯はコンビニで調達。

ポテトとベーコンのクリームパスタ563キロカロリー
(累計563キロカロリー)

今日はようやく給料日。
家賃etc・・・を払い込んでお買い物。

諸々買い込んで部屋に戻って
布団でゴロゴロしながら読書です。

「知って感じるフィギュアスケート観戦術」

トリノ五輪の金メダリスト・荒川静香さんの本です。
ソチオリンピックはもう目の前。
フィギュアスケート観戦をもっと楽しもう!と言うコンセプトの本でした。

ジャンプの種類や採点方式から選手とコーチや振付師の関係、
スケート靴や衣装や選手の舞台裏の話など
もちろん荒川氏から見た有力選手の最新情報も網羅されています。

フィギュアスケートのジャンプは6種類。

浅田選手が得意なアクセルを筆頭に難易度の高いジャンプから
ルッツ、フリップ、ループ、サルコウ、トゥーループの6種類。
(ジャンプに関してこんなサイトもありましたよ。)

本を読んで分かったつもりになってから(笑)
実際の演技映像を見てみることにしました。
ハードディスクビデオに残っていた映像を見てみました。

オイラの視線は全日本選手権の浅田選手
昨年の世界選手権のキム・ヨナ選手などの
スロー再生した映像と荒川氏の本をジャンプの図を行ったり来たり・・・。

ルッツやフリップなど微妙すぎるエッヂの違いは
スローじゃなきゃ分らないよー・・・今のオイラには。

あとループとサルコウ・・・うーん、分りづらい。

スロー再生であれば大体分るようになったつもりになって(笑)
いざ通常再生で見てみると・・・やっぱしダメや~。

オイラはまだまだ違いが分らない男らしいです。
徐々に目を慣らしていかないとなぁ。

こんなに(男女共に)日本人選手の期待値が高いオリンピックは
当面見れそうにないので本番までに目を慣らて目一杯楽しもうと思う。

映像を見ていて思ったのが
キム・ヨナのルッツジャンプはキチンと飛んでいて分りやすかったなぁ。
あの中途半端なイナバウアーが無ければ完璧なんだが・・・。(汗)

イナバウアーはやっぱり荒川さんだっぺー。

昼飯はコンビニで買った

からあげ棒237×3本=711キロカロリー
氷結・レモン500ml3缶735キロカロリー
トータルで1446キロカロリー
(累計2009キロカロリー)

ひと眠りしてから体重測定110キロ。体脂肪率30パーセント。
血圧141-78。脈57。

出勤前に

冷凍餃子48×12個=576キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで976キロカロリー
(一日総摂取カロリー2985キロカロリー)



Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索