アクセスカウンター

銀っ!2014/02/12 23:02

サラダボウル44キロカロリー
味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで493キロカロリー
(累計1083キロカロリー)

仕事を終えて部屋で夜飯。

野菜推定300キロカロリー
鶏胸肉(皮なし)300グラム推定330キロカロリー
芋焼酎 200ml推定300キロカロリー
トータル930キロカロリー
(一日総摂取カロリー2013キロカロリー)

テレビではオリンピックのカーリング女子と
ノルディック複合男子ノーマルヒル個人決勝を見た。

カーリングは地元ロシア相手に完勝。
ノルディック複合男子は渡部暁斗が銀メダルだ!

渡部選手はジャンプで一位だったエリック・フレンツェルと
連係して3位グループとの差を見ながらレースを運ぶ。

ラスト一周からガチ勝負。

残り1kmで渡部選手が勝負をかけたけど
最後の最後で地力の差が出てしまったのかフレンツェル選手に
突き放されてしまったけど2位だ、銀メダルだ。

ここに来て日本選手のメダルラッシュが始まったか・・・って思った。
14,15日は男子のフィギュアスケートもあるしワクワクは続くなぁ。

その反面、スキージャンプ女子の高梨沙羅選手は残念だった。

「自分の力不足だった・・・」

相当悔しかったはずなのに
追い風の不利も言い訳せずに自分のジャンプを振り返り
表彰台のライバル3人に拍手を送り、周囲への感謝を述べていた。

試合後の彼女はジャンプ同様に「重心(腰)の低い」ものだった。

とても17歳とは思えない落ち着き払った振る舞いが印象的。
この子、身体はちっちゃいけど人間は相当デカいし
何か秘めたものを持っている感じがした。

この子が4年後、金メダル獲って表彰台の頂に
立った時どんな表情をするんだろう。

これからも4年後目指してバンバン飛んでください。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索