アクセスカウンター

レジェン・・・銅っ♪2014/02/18 05:17

起きたのが2時半過ぎ。
テレビをつけたらオリンピックスキージャンプの
ラージヒル団体が始まっていた。


日本ジャンプ陣は葛西選手 を含めた4人が
誰ひとり崩れることなく安定したジャンプ。


優勝したドイツや2位のオーストリアとは
スコアで引き離されての3位だったけど頑張ったと思う。
個人とは違って仲間を気遣う涙の葛西選手が印象的。


あの長野オリンピックでは直前の故障で
個人・団体ともに出場ならなかったこと、
歴史的な金メダルの輪に入れなかったのは悔しかったはず。


個人・銀、団体・銅。


自身の想いとは色が違うとは思うけど、長野の悔しさを糧に
世紀を跨いで念願のメダルを獲得したのは凄いと思う。
海外からも「レジェンド」とリスペクトされるのも良くわかる。


葛西選手はマジで4年後のピョンチャンに行くのかなぁ~。
4年後となると葛西選手は45歳。

先の話なんか分からないけどオリンピック参加が
叶えばそれだけで「レジェンド」だと思う。
いい年だしケガしないで頑張ってほしいな。



朝飯は冷凍餃子で

冷凍餃子48×12個=576キロカロリー
(累計576キロカロリー)
体重は111キロ。体脂肪率35パーセント。
血圧142-82。脈59。




↑アディエマス「世紀を超えて」






Journey: Best of Adiemus

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

大衆イタリアン食堂「大福」2014/02/18 11:03

今夜から夜勤だ。
でも午前中から職場に行った。

健康診断の為だ。

明日の午前中も健康診断があるので本来なら明日行きたいと
思っていたけど職場の上司に「18日に行け」との指令が出た。

上長の命令なら仕方ない。健康診断に行ってきた。

体重は110.2キロ。血圧は128-72。

体重はそんなところだろうと思っていたけど血圧が想定外だった。
ここ最近は上が140、下は80を下回ることが
ほとんど無い状態だったので今でも信じられない。


血圧が想定外な低さ(正常値なんですが・・・)だったおかげで
産業医(?)のお姉さんから前回の診断から軽く10kg以上増えていた
体重に関してそれほど追及を受けずに済んだ。

「血圧は問題ないですね。体重がこれだけ増えて
血圧も上がっていたら特別に呼び出しするつもりでしたが・・・」

・・・ふぅ~。呼び出しは無さそうだ。(^З^)/



健康診断を終えて腹が減ったので昼飯。
以前から気になっていたバイパス沿いにあるイタリアンな店に行ってみた。

「大衆イタリアン食堂「大福」」って店。(食べログ

以前はラーメン屋があったところに今度はイタリアンか~・・・って
思っていましたが案外平日からお客さんが多そうだったので気になっていました。



ランチを頂いてみました。(980円)
まずは前菜&サラダ&スープ。


次はメインのパスタ。
アマトリチャーナ(トマトソースのパスタ)。

味はまぁまぁ。

店内は若い奥様(?)達がメイン。
大食漢のオイラからしてみればボリュームは「物足りない」ですが
客層のメインが奥様方なら十分なのかもしれません。


店の雰囲気も以前はラーメン屋だったせいか
相当気楽にイタリアンを食べることができて雰囲気はグッド♪
ダテに「大衆・・・」って名前は付けていないと思う。

雰囲気もアバウトだし子供を連れて行っても悪くなさそう。
味はともかく雰囲気は高く評価できる。




チョイと物足りなくてカルボナーラもオーダー。(890円)
味はまぁまぁ。ボリュームは・・・チト足りない。
このボリュームだったらコンビニのカルボナーラ2つでもいいかもしれない。

ネットを見るとピザの評判がいいみたいだ。
時間があったらピザを食べてみたいな。

カロリーですが全部で・・・1500キロカロリーくらいかと思います。
(累計2076キロカロリー)


ちょっと株価を覗いてみたけどちょっと下がっているぞ~。
午後は上げてほしいモノだわさ。


11時開店で11時半に店を出たけど駐車場はほぼ満車で
待ちのお客さんもいた。人気あるんだなぁ。




滑走順決まる2014/02/18 21:33

出勤前にレトルトカレー。


神戸物産・おとなの大盛りカレー195キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで595キロカロリー
(一日総摂取カロリー2671キロカロリー)


ネットを見るといよいよオリンピックフィギュアスケート
女子シングルの滑走順が決まった。
シングルに参加するのは各国の強者30人。


注目している面子を滑走順に挙げると・・・


17番目にバンクーバーの女王・キム・ヨナ
20番目に日本の村上佳菜子。
22番目にはアメリカのグレーシー・ゴールド。


24番目には鈴木明子、25番目リプニツカヤ
26番目にコストナー、27番目にワグナー
29番目にソトニコワ、そして大トリは浅田真央


どの選手にも色は違えどもメダルのチャンスはあると思う。

特に浅田真央、キム・ヨナ、リプニツカヤの3人は
世界的にも特に注目されていて、今回の大会では
事実上、この3人による戦いなのか・・・って雰囲気になっています。


中でも浅田選手には一番頑張ってもらいたいなと
思っていますが彼女の最大の敵は自分自身でしょう。
冒頭のトリプルアクセルの成否が全てを決しそうです。

キム・ヨナ選手は昨年の世界選手権を見るように
相当マインドの強い選手だと思っています。・・・と言っては
みたものの、やはり心配になるのは身体のキレと「試合勘」。

リプニツカヤ選手の急成長ぶりには驚くばかりです。
団体戦のショートもフリーも圧巻の演技。
ただジャンプ時のエッヂ間違いなど微妙な所での減点が心配。


アメリカのワグナーとゴールド、イタリアのコストナーは
安定した演技が評価されていて日韓露の3人のいずれかが
コケた場合は間を割って入ってきてもおかしくありません。


ノーマークっぽい所ではロシアのソトニコワ選手もハマれば怖い。

元々ロシアのエース格だった彼女ですが急成長を
果たしたリプニツカヤ選手の影に隠れてしまった印象。
本番に弱いイメージがあるソトニコワ選手ですが
ルッツとループの3回転ー3回転がキッチリ決まれば脅威。


最後に、この大会の一番のダークホースとして
注目しているのは日本の村上佳菜子選手です。
昨年のグランプリシリーズ第6戦は総合7位でしたが
あの大会をきっかけに「一皮むけた」印象です。

全日本選手権直前で異例のショートプログラムの曲を変更。
これが功を奏して全日本選手権では自身初の200点越え、
そして浅田真央を超えの2位で五輪出場を決めました。

年明けの四大陸選手権でも地力の違いを見せて優勝。
初のオリンピックで可能性は未知数ですが
ひょっとしたら・・・ひょっとするかも知れません。






フィギュアスケート ソチ・オリンピック観戦ガイド (ワールド・フィギュアスケート別冊)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索