アクセスカウンター

泣けたぜ2014/02/21 21:51

職場での昼飯は

サラダボウル44キロカロリー
味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで493キロカロリー
(累計493キロカロリー)

仕事の合間の休憩でフィギュアスケートの浅田真央選手が
凄い演技をしたと話を聞いた。

6種類のジャンプのすべてを全攻略すると言う
スケーターにとっては夢のようなプログラムへの挑戦は
無事に成功したらしい。


正直な所、凄い演技を期待していた反面、
先日のショートをひきずってしまうのでは無いかと
不安の方が大きくて

せめてダメでも・・・トリプルアクセルだけでも成功してほしいと思っていた。



早く映像が見たいと思っていたら
早速、休憩所のテレビから浅田選手の映像が流れ始めた。

大注目のトリプルアクセルは見事に成功!
続く3回転のフリップとループのダブルも見事。完全に「流れ」に乗った感じ。
トリプルルッツはエッヂが微妙な感じはしたけど無事に回った。

華麗なスピンを挟んで後半戦のジャンプも完璧。
トリプルフリップからの3連ジャンプは彼女らしい小気味よさ。
最後の3回転ループを決めて小さくガッツポーズ!

見事に8回の3回転ジャンプを決めた。
全部のジャンプを見届けた瞬間、チョイと目頭が熱くなって、
そのあとの演技は見ることが出来なかった。

さすがに職場の休憩所で泣くわけにも行かず
画面から目を背けてしまった。



仕事を終えて部屋に戻って
早速他の選手の演技と合わせてしっかり見せてもらった。

全てのジャンプを決めたあとのステップも見事。
浅田選手曰く「すべてをぶつけた」演技に涙腺は決壊寸前。
目の中の涙の貯水率はマックスだ。

ラフマニノフの調べに乗った4分間。
最後の決めポーズもバッチリ!
そのまま空を見上げて涙する姿を見て

もうダメ・・・見てるこっちの涙腺も完全に決壊。
オリンピックで泣いたのは初めてだ。

長野五輪で男子のジャンプ団体が金を獲った時だって
ウルウルはしたけど泣きはしなかった。

でも今回は泣けたぜ。




ちょっと飲み過ぎた。

他の選手についても書きたいことは山ほどあるけど
寝る時間も無くなりそうなのでここら辺で一旦やめときます。
残りの選手の演技の印象etc・・・は後日まとめて書こうと思います。


芋焼酎 400ml推定600キロカロリー
チーズタラ647キロカロリー
トータルで1047キロカロリー
(累計1540キロカロリー)

ひと眠りして体重は111キロ。体脂肪率33%。
血圧142-82。脈59。


出勤前に

冷凍餃子48×12個=576キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで976キロカロリー
(一日総摂取カロリー2516キロカロリー)

なにがともあれ浅田選手の滑りは見事!
メダルはならなかったけどあの演技にはメダル以上の価値があったと思うぜ。
浅田選手本人のスッキリした表情が見れてなにより最高のフリープログラムだった。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索