アクセスカウンター

映画「ウルフオブウォールストリート」2014/03/07 11:00

時間的にちょうど良かったので映画を観た。



レオナルド・ディカプリオ主演の
「ウルフオブウォールストリート」って映画を観た。


ジョーダン・ベルフォートと言う実在した
株式ブローカーを題材にした映画だった。



簡単にストーリーを。

22歳で一流証券会社に入社したジョーダン・ベルフォート。
電話の取次ぎ役でキャリアをスタートさせて
いよいよ株式トレーダーとしてデビューしようとした日は・・・

「暗黒の月曜日(ブラックマンデー)」と呼ばれる日だった。
株価の大暴落の煽りで会社をクビになったジョーダン。


失業後、嫁が新聞の求人広告で見つけた田舎の証券会社に入社。
そこで頭角を現し、その後株式仲介会社を設立。

誰も思いもつかない斬新なアイデアと、
一瞬にして人心を掴む巧みな話術で、
瞬く間に成り上がっていくのですが・・・って話。


ダイナミックすぎる成功とセンセーショナルすぎる・・・。


R18指定だけあってお子様の鑑賞は不可。

彼女と観に行くのも悪くないが、彼女にはお金、ドラッグ、
セックス依存の酒池肉林の放蕩三昧を3時間見ていられる
度量が求められます。・・・やめといた方がいいかもね。


ただ酒池肉林って言っても
ドロドロ感も無くてドライでスカッと開放的。
ちょっと笑える感があったのが救いでした。
(日本じゃ作れないな、こういうのは)

ディカプリオの演技力は圧巻だった。
この映画はディカプリオの演技力無しには語れない映画。


饒舌なスピーチや破天荒なパフォーマンス。
役になりきったディカプリオは凄すぎた。
3時間は長いと思ったけどそれを感じさせないスピード感がいい。


ディカプリオの良さが活きている映画だと思う。


饒舌なスピーチのシーンには圧倒されたけど
ドラッグでラリっちゃうシーンは大笑いだった。
こんな破天荒な映画って珍しい。

ジョーダンの仲間ドニ-役のジョナ・ヒルもいい味だしてたなぁ。


この映画は地上波で見ることは難しいでしょう。
気になったらDVDで見てみるといいかもしれません。






ウルフ・オブ・ウォールストリート(レオナルド・ディカプリオ主演) [DVD]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索