アクセスカウンター

買っていなかったんかいっ!?2014/03/16 21:24

今夜はそれほど寒くない。
もう3月中旬だし、そろそろ暖かくなってほしいなぁ。


職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
生姜豆乳85キロカロリー
おにぎり2個推定527キロカロリー
トータルで527キロカロリー
(累計527キロカロリー)



仕事を終えてここ数日気になっていた事を確認した。
今月末、2人組ユニット「moumoon(公式サイト)」のライブがあるのですが
チケットを買っていたのか?・・・確認しました。

月末のライヴなのでもうそろそろチケットが届いても
いいはずなのですがまだ届いていないのです。

調べてみると買ったつもりでいたのですが実は購入していなかったらしい。(汗)

1月に発売されたニューアルバム「LOVE before we DIE」を
引っさげての全国ツアーで3月30日SHIBUYA-AXでのライヴでした。
ちょうど会社も休みだし昨年から行く気満々のライヴでした。

買ったつもりだったんだけどなぁ~、大ボケ全開です。

チケット売り切れていたら相当ショックだなぁ~。
度々ファンクラブ会員向けに「チケットの2次募集」とかのメールが
届いていましたが「チケットを買ったつもり」のオイラは軽くスルーしていたのです。

公式サイト経由で確認すると既にファンクラブ向けの募集が
終了しておりました。・・・がっくり。

・・・ならば、一般発売で買うしないっす。

速攻でネットでチケットを探しました。
公演よってはSOLDUT!も出ていましたが
東京公演はチケット残っていましたっ♪助かった~。


チケットの購入を確認して朝飯。

神戸物産・おとなの大盛りカレー195キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
(累計1122キロカロリー)



メシを食べて一息ついてネットで
フィギュアスケートのジュニア世界選手権男子フリーの結果を確認。

日本から参戦した2人ですが
宇野昌磨選手は総合5位でフィニッシュ。

ショートが終わった時点で差の無い3位で表彰台も期待したのですが
冒頭のトリプルアクセルでの転倒と次のルッツジャンプのエッヂミスで
得点が伸び悩んでしまったみたいです。

映像も見ましたがジャンプが課題みたいです。
高さが無いのでどうしても難度の高いジャンプでミスしてしまうみたい。
流れのある美しい演技があるだけに「勿体ないっ!」と言う思いがあります。

ただ技術点は獲れなかったもののフリーの演技構成点では全体の2位、
ショートとフリーを通じてみれば全体のトップと言う素晴らしい評価。
ジャンプ以外のスピンなどの要素は全て最高レベルのレベル4を
獲得するなどジャンプ以外の評価は高いようです。

それだけに宇野選手の課題はズバリ!ジャンプだと思います。
そこはまだまだ16歳。身体がもうちょっと大きくなって
もっと高さのあるジャンプが飛べるようになったらシニアでも楽しみです。


もう一人の田中刑事選手はショート4位から8位に後退。
冒頭に4回転トゥーループを入れてきましたが失敗。
この失敗が尾を引いてしまったようで全体的にジャンプが不発。

羽生選手と同じ19歳の田中選手。
次はジャンプを決めて頑張ってほしいな~。

優勝したナム・グエン選手はあの羽生結弦と同じ
ブライアン・オーサーの門下生だったのねん。
演技に光るモノは感じなかったけどソツの無い演技だけが印象に残りました。

とりあえず注目しておくべ~。



ひと眠りして体重は112キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧144-82。脈60。

出勤前のメシは

トップバリュー・冷凍餃子48×12個=576キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー 
神戸物産・おとなの麻婆豆腐222キロカロリー
豆腐一丁推定168キロカロリー
トータルで1366キロカロリー
(一日総摂取カロリー2488キロカロリー)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索