アクセスカウンター

八宝菜2014/03/22 23:27

朝一の体重は112.5キロ。体脂肪率32%。
血圧147-78。脈59。
体重増えちゃった。あと・・・ちょっと血圧の上が高いな。


今朝は八宝菜にトライだ。
先週までは(食生活が)ワンパターンだったけど
案外、変えようと思えば変えられるもんだ。

自分勝手に頭の中で「変えられない」と思い込んでいたけど
アイデアを貰ってやってみたら案外簡単に変えられた。できるもんだ。


白菜が無かったのでもやしを入れてみました。

トップバリュー・八宝菜159キロカロリー
もやし200グラム28キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで587キロカロリー
(累計587キロカロリー)


今日もいい天気だ。次の休みもこんな感じだったらいいな。

職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計1078キロカロリー)


部屋に戻ってビールとおでんを食べながら
ハードディスクに溜めておいた番組を見た。

スーパーで売っていたおでん(大)359キロカロリー
サントリー・ザ・ブリュー500ml4缶840キロカロリー
トータルで1199キロカロリー
(一日総摂取カロリー2277キロカロリー)

このビール飲みやすくて飲みすぎちゃうな。


NHKの「アスリートの魂」って番組をチェック。
フィギュアスケーターの高橋大輔をフィーチャーしていた。

番組では8歳でスケートを始めてから20年余りに渡る
高橋大輔のスケート人生を綴っていた。

バンクーバーで銅メダルを獲ってからの4年間の闘いの軌跡が印象的。

バンクーバーの時点で「世界最高」と評されるほどの表現力を
更に強化すべく海外に行ってアイスダンスの選手教えを受けて
自分の「武器」に磨きをかける姿も凄いと思ったけど

ケガの影響でかつては飛べた4回転ジャンプが飛べなくなった
自分への苛立ちを抱きつつも本田武史コーチと共に4回転ジャンプ成功を
模索する姿や中学時代からの恩師である長光コーチとの交流も印象深かった。


学生時代に長光コーチ宅で下宿している高橋選手の様子が微笑ましい。
それにしても古い映像が良く残っているもんだとつくづく感心してしまう。

あと高橋選手の足の筋肉が凄すぎ。まるで競輪選手みたい。
ふくらはぎや太ももの筋肉の発達振りが尋常でないわ~。
スケートの映像からは想像もつかないくらい凄い筋肉にビックリだった。


高橋選手が初めてスケートを始めた日からちょうど20年目が
ソチオリンピックのフリープログラムの日だったのか~、初めて知った。
スケートや自分を支えてくれた人の為に集大成の演技に挑んだ
高橋選手が熱い45分ドキュメントだった。


番組を見終えてから外部のハードディスクに残してある
昨年のNHK杯の映像・・・あのショートプログラムの映像を見た。
4回転を綺麗に決めて自己最高スコアを出したショートの演技だ。(当時のブログ

演技はもちろん観客の熱狂ぶりもドラマチックであまりの素晴らしさに
コーチのニコライ・モロゾフを泣かせたショートプログラム。
個人的には高橋大輔のベストじゃないかと思っています。

浅田真央のソチのフリーも泣けるけど
高橋のNHK杯のショートもじーんと来るのよ~。

今夜も飲み過ぎちゃった♪





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索