アクセスカウンター

町田やるぅ~♪2014/03/27 18:30

職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
生姜豆乳85キロカロリー
おにぎり2個推定527キロカロリー
トータルで527キロカロリー
(累計527キロカロリー)

仕事を終えて部屋に戻って一杯やりながら録画しておいた

「フィギュアスケート世界選手権」の男子ショートの様子をチェックした。



まずは注目していたロシアのコフトゥン選手。

天下獲りを意識した4回転を2発装備したプログラムでしたが
一発目の4回転の着氷時にお手付き(回転不足もついてしまった)、
2発目の4回転ー3回転が4回転ー2回転になってしまいました。

思ったほど加点も貰えずショートは7位スタート。
明後日のフリーでの頑張りようによっては表彰台も
考えられるので引き続き注目しておくべー。


日本の小塚は準備期間がわずか3週間と言う厳しい状況下で
自己のシーズンベストを叩き出したものの6位スタート。
明後日のフリーでは高橋大輔から譲り受けた世界選手権の切符を
有効活用できたじゃなーい♪と思える演技が見たい。


ショートで一番輝いたのが町田樹だった。
完璧だった冒頭の4回転ー3回転をはじめ全てノーミス!
ソチオリンピックでミスに泣いた男の演技とは思えない素晴らしい出来。

演技構成点を加えたショートプログラムの得点は98.21!

ビックリなスコアでショートを首位ターンだ!町田やるぅ~♪
明後日のフリーでは完全復活した「火の鳥」が見れれば
表彰台の頂に立つ町田樹が見れるかも。



最終グループでは羽生結弦が登場。
冒頭の4回転トゥーループで転倒した。今シーズンはほとんどミスの
無かった4回転トゥーループで・・・信じられない転倒だった。
その後の演技は文句なし。91.24点、3位スタート。

フリーでは久々に羽生の攻める演技が見れるかなー。

あとスペインのフェルナンデスはやっぱり凄かった。
冒頭、高難度の4回転サルコウを軽々決める姿は圧巻だった。2位。
町田樹も凄かったけど個人的にはこっちの方がインパクトがあった。

明後日のフリーでは上位3人の演技が超楽しみになった。

氷結果汁レモン500ml3缶735キロカロリー
湖池屋スコーントリプルチーズ487キロカロリー
トータルで1222キロカロリー
(累計1749キロカロリー)



ひと眠りして体重は113.5キロ。脂肪率34パーセント。
血圧144-84。脈60。

仕事前の夜飯はほうとう鍋もどき。

味噌汁33キロカロリー
冷凍野菜推定200キロカロリー
神戸物産・肉肉餃子100グラム(7個)239キロカロリー
ほうとう鍋の麺1食274キロカロリー
トータルで746キロカロリー
(一日総摂取カロリー2495キロカロリー)


今夜は女子のショートプログラムか~。
会社○ぼって一杯飲みながら見ていたいけどそれは無理。(汗)
仕事行くか~。

浅田真央の演技は大注目。
全ては冒頭のトリプルアクセルにかかっていると思う。
このトリプルアクセルが女子シングルの行方を決めそう。

浅田選手最後の「ノクターン」だと思うからしっかりと決めてほしいな。

最近は若手がメチャ台頭してきているけど
今回は「ベテラン」の浅田、鈴木、コストナーの3人の演技に注目している。

浅田選手のショートが上手く決まれば
女子シングルの表彰台はこの「ベテラン3人衆」で決まりかと思っている。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索