アクセスカウンター

映画「ウルフオブウォールストリート」2014/03/07 11:00

時間的にちょうど良かったので映画を観た。



レオナルド・ディカプリオ主演の
「ウルフオブウォールストリート」って映画を観た。


ジョーダン・ベルフォートと言う実在した
株式ブローカーを題材にした映画だった。



簡単にストーリーを。

22歳で一流証券会社に入社したジョーダン・ベルフォート。
電話の取次ぎ役でキャリアをスタートさせて
いよいよ株式トレーダーとしてデビューしようとした日は・・・

「暗黒の月曜日(ブラックマンデー)」と呼ばれる日だった。
株価の大暴落の煽りで会社をクビになったジョーダン。


失業後、嫁が新聞の求人広告で見つけた田舎の証券会社に入社。
そこで頭角を現し、その後株式仲介会社を設立。

誰も思いもつかない斬新なアイデアと、
一瞬にして人心を掴む巧みな話術で、
瞬く間に成り上がっていくのですが・・・って話。


ダイナミックすぎる成功とセンセーショナルすぎる・・・。


R18指定だけあってお子様の鑑賞は不可。

彼女と観に行くのも悪くないが、彼女にはお金、ドラッグ、
セックス依存の酒池肉林の放蕩三昧を3時間見ていられる
度量が求められます。・・・やめといた方がいいかもね。


ただ酒池肉林って言っても
ドロドロ感も無くてドライでスカッと開放的。
ちょっと笑える感があったのが救いでした。
(日本じゃ作れないな、こういうのは)

ディカプリオの演技力は圧巻だった。
この映画はディカプリオの演技力無しには語れない映画。


饒舌なスピーチや破天荒なパフォーマンス。
役になりきったディカプリオは凄すぎた。
3時間は長いと思ったけどそれを感じさせないスピード感がいい。


ディカプリオの良さが活きている映画だと思う。


饒舌なスピーチのシーンには圧倒されたけど
ドラッグでラリっちゃうシーンは大笑いだった。
こんな破天荒な映画って珍しい。

ジョーダンの仲間ドニ-役のジョナ・ヒルもいい味だしてたなぁ。


この映画は地上波で見ることは難しいでしょう。
気になったらDVDで見てみるといいかもしれません。






ウルフ・オブ・ウォールストリート(レオナルド・ディカプリオ主演) [DVD]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

リニューアルオープンっすね♪2014/03/07 18:38

3時間の映画鑑賞を終えてチャリで部屋に戻ります。


先週走った時と違ってそれほど疲れなかった。
これなら蘇我くらいまでなら楽勝だな。
今度の休みはもっと距離を伸ばしてみようっと。


近所のコンビニがリニューアルオープンしていた。
売り場面積が広くなったみたいだ。

チャリで結構走ったのに体調は絶好調。
まだまだ走れそうなくらいだ。


コンビニでから揚げ棒を買った。


から揚げ棒推定240×3本=720キロカロリー
チューハイ・ストロングゼロWレモン500ml3缶720キロカロリー
トータルで1440キロカロリー
(一日総摂取カロリー2416キロカロリー)


明日は昼勤務なのでちょっと早いけど寝ておこう。



ボロボロ2014/03/08 21:15

起きたのが5時過ぎ。


朝からお腹が絶不調。
熱は無いけどお腹だけが絶不調。
トイレに往復・・・。


薬を飲んでも効果なし。
アカン・・・会社休もう。


無理して出社した挙句、
「レジェンド」しちゃったらシャレにならんし。


昼前くらいまで絶不調。
腹痛によるトイレの往復に疲れ果てて
そこから2時間くらい眠れた。


昼過ぎになってようやく楽になった。


お茶漬け食べた。

永谷園お茶漬け15キロカロリー
ご飯400キロカロリー
(累計415キロカロリー)


・・・美味いっ♪


夕方くらいになったらお腹が減ってきた。


冷凍餃子48×12個=576キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータル976キロカロリー
(一日総摂取カロリー1391キロカロリー)



もう少し食べたいけどやめておいた。
溜め込んだブログも打ち終えた。
はよ寝ておこう。






Sports Graphic Number PLUS「日本フィギュア ソチ冬季五輪完全保存版」 (Number PLUS 92号)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

寒いな2014/03/09 20:52

朝一の体重は111キロ。体脂肪率33%。
血圧144-80。脈60。

朝飯はほうとう鍋もどき。

味噌汁33キロカロリー
冷凍野菜推定200キロカロリー
神戸物産・肉肉餃子100グラム(7個)239キロカロリー
ほうとう鍋の麺1食274キロカロリー
トータルで746キロカロリー
(累計746キロカロリー)



職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計1237キロカロリー)



仕事は定時で上がって帰宅。
夜飯は麻婆豆腐。

神戸物産・おとなの麻婆豆腐222キロカロリー
豆腐一丁推定168キロカロリー
トータルで390キロカロリー
(累計1627キロカロリー)


焼酎・鍛高譚200ml232キロカロリー
明治ブラックチョコレート310キロカロリー
トータルで542キロカロリー
(一日総摂取カロリー2169キロカロリー)


焼酎を飲みながら大河ドラマ「軍師・官兵衛(公式サイト)」をチェック。

今回の大河は回を追うごとに面白くなってくるなぁ。
視聴率は15%以上取っているみたいだしイイ感じじゃないかな。
そもそも今の時代に20%以上の視聴率狙うのは難しいと思う。

毎週決まった時間にテレビを見るほど
日本もマッタリな国じゃなくなっている気がする。

個人的な事を言えばここ数年はオンタイムに番組を
見ることなんてほとんど無くなった。
大河にしても「ロケみつ」にしても録画して見たい時に見ることが多いもんね~。

ちょっと気が利いたやつならスマホに番組移して
何もやることの無い電車の中で番組みたりするんだろうし。

そんな時代に視聴率うんぬんで引っ掻き回されている
テレビマンって可哀そうだと思ったりすることがある。

・・・おっと、話が随分逸れたけど今年の大河は「心配ご無用!」。
以前の大河のような落ちついた作りは好感が持てる。
次回以降も楽しみにしてるぜぃ。

何だか今夜は寒い。早く寝ておこうっと。



アーカイバル・ディスク2014/03/10 21:45

朝一の体重は111キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧141-84。脈59。



今朝も朝飯はほうとう鍋もどき。

味噌汁33キロカロリー
冷凍野菜推定200キロカロリー
神戸物産・肉肉餃子100グラム(7個)239キロカロリー
ほうとう鍋の麺1食274キロカロリー
トータルで746キロカロリー
(累計746キロカロリー)


職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計1237キロカロリー)



残業を終えて部屋に戻って夜飯はカレー。

神戸物産・おとなの大盛りカレー195キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トップバリュー・冷凍餃子48×12個=576キロカロリー
トータルで1171キロカロリー
(一日総摂取カロリー2408キロカロリー)



メシを食べながらテレビのニュースを
見ると復興大臣が出演していた。
何を言っているか分りづらくてイライラした。

それだけだったらまだいい。
この大臣はそれにプラスして無駄に話が長い。
あまりの話の長さに呆れてテレビを消してしまった。

ア○ポ○タン大臣め~。
時間と公共の電波の無駄遣いは勘弁してほしい。



テレビを消してネットを見ると
新しい光ディスク規格が策定されたことを知った。


・・・アーカイバル・ディスク。


現行のブルーレイディスクの3倍から10倍の
大容量のディスクになるらしい。
早ければ来年の夏あたりから投入されるようだ。

テレビの解像度も加速的に増えていく中で
ディスクの容量も増えて行かないと間に合わないらしい。
どえらい時代になってきたもんだ。


ようやくブルーレイディスクを使い始めたと思ったら
来年には新しいディスクか~・・・まいっちんぐ。




中村雅俊 「時」(1976)






SONGS I

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

あれから3年2014/03/11 22:43

朝一の体重は110.5キロ。体脂肪率33%。
血圧140-76。脈57。

朝飯は

神戸物産・おとなの大盛りカレー195キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
(累計595キロカロリー)



職場での昼飯は

10品目の蒸し鶏サラダ193キロカロリー
生姜豆乳85キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで678キロカロリー
(累計1273キロカロリー)



仕事は無事に定時で終了。

部屋に戻ってテレビをつけると
東北大震災からちょうど3年目と言う事で特番をぶつけていた。

夜飯&ツマミ&チューハイを飲みながら特番を見た。


神戸物産・おとなの麻婆豆腐222キロカロリー
豆腐一丁推定168キロカロリー
トータルで390キロカロリー
(累計1663キロカロリー)

チーズリング398キロカロリー
イカフライ508キロカロリー
チューハイ・ストロングゼロWグレープフルーツ500ml2缶490キロカロリー
(一日総摂取カロリー3059キロカロリー)



特番を見ているうちにオイラは自分のブログを見直してみた。

たまたま2008年の途中から始めたブログだから
震災当時の事も色々書いてあった。
オイラのブログもそのまま「終活」になりそう。(笑)



とてつもない地震でビビった事や
震災直後に携帯も電話も不通になったことも書いてあった。

翌日にJRもアウトなら職場も当分の間はアウト・・・って事も書いていた。

テレビを見てもACのCMばっかりでウンザリ状態。
職場も復旧の目途も立たず臨時休業が続いたことも印象的だった。

部屋にいてもウンザリで仲間とチャリでツーリングしたりしたけど
ガソリンスタンドにはクルマの行列、コンビニに行ってもモノは無い。
挙句の果てにはパチンコ屋に行っても計画停電の影響で営業時間も短縮・・・と来たもんだ。


計画停電の影響で地元のコンビニが非常電源で細々と営業していたのも
もの凄く印象に残っている。




今回の震災は東北だけの事と思ったら大間違いで
千葉も影響を受けていたことを知ったのは3月17日だった。

職場の仲間がおススメのうな丼屋行ってみたら
店はボロボロの閉店状態で周辺の道も津波の影響で見ていられない状態。
港には漁船が打ち上げられていたのを見て相当ビビッた事を思いだした。

プロ野球も影響を受けた。
自転車を使って幕張のマリンスタジアムへ向かったら
途中の電信柱が震災による液状化で柱が倒れかけたり沈んだり・・・。

マリンスタジアム周辺の道路もバリバリで液状化状態。
幕張メッセの駐車場も液状化で大変な事になっていたことを思いだした。
「こりゃ、(プロ野球の)開幕は無理だよー」って思った。

当時、某○人軍が開幕からやるべし・・・みたいなたわごとをヌカしていたけど
結局は当時のプロ野球選手会の阪神の新井選手会長らの働きもあって
ちょっと遅れてのプロ野球開催になったことも印象深い。

打席では今一つのプロ野球の新井会長の震災時の対応は
神懸っていたと今でも思う。野球での活躍はどうあれ
新井選手を見るとちょっとだけリスペクトの念は禁じ得ない。

その他、地元の映画館も営業が中断になったりこの震災で思う事は多かった。

あれからもう3年経つのか・・・と思うと同時に
まだ3年なのか・・・とも思う。





大ちゃんラーメン2014/03/12 14:04

朝一の体重は112キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧140-79。脈60。

昨夜色々食べすぎたせいで食欲がわかない。
録画しておいたアニメ「弱虫ペダル(公式サイト)」を見て
チョイとテンションを上げてチャリに乗ることにしました。


今日は君津市にあるラーメン屋に行くことにしました。
職場の先輩が「大ちゃんラーメン(お店サイト)がウマい」と
教えてくれたのでチャリで行ってみます。

スマホで調べると片道50km弱、往復100km手前くらい。

膨満感MAXなので朝飯抜きでラーメン屋を目指すことにしました。



部屋を10時20分頃出発して初めはイケイケだったのですが
30kmほど走ると空腹感が・・・。

あまり無茶してハンガーノック状態(*注)になってしまうと
ヤバいので途中のコンビニでスイーツをゲット♪

どら焼き264キロカロリー
プリン267キロカロリー
ヘルシア茶14キロカロリー
トータルで545キロカロリー
(累計545キロカロリー)

(*注)ハンガーノック
長時間の運動で極度の低血糖状態になること。
クルマで言えばガス欠みたいな感じ。
運動能力はもちろん思考力も低下する。


スイーツをゲットして元気いっぱい。

上総アカデミアパーク周辺のアップダウン(参考映像)を
乗り越えていくと・・・


ようやく君津市にやってきました。
ここまで来ればラーメン屋も近いと思ったのですがスマホの
ナビを見ながら走っていたのに軽く迷子になってしまいました。(←アフォ)


13:20到着。
出発してからちょうど3時間(休憩&迷子込み(笑))で
「大ちゃんらーめん」に到着です。

早速、先輩おすすめの「とんしおラーメン」を頂きましょー♪



早速、「とんしおチャーシュー(写真・800円)」と
餃子(250円)をオーダーしました。

まずはスープを一口。
・・・どひゃー!なんだか不思議な味!

ニンニク濃い目でちょっと甘辛な塩豚骨。
いろんな味が主張しあっている感じ。

こんなスープ飲んだことないっす。
だけどめちゃウマいっす♪

あっという間に一杯いただきました。
はるばるチャリで食べに来た甲斐があったというものです。

ラーメンと餃子でざっと1500キロカロリーってところかな。
(累計2054キロカロリー)



ウマいラーメンを頂いて14:15に店を出発。
帰りは行きと違うルートで帰ることにしました。

行きのルートをそのまま帰っても面白くないし
飽き飽きしてきちゃうのです。


スマホのナビで別ルートを選んで走りました。
今まで走ったことのない道はいいなぁ。


何処を走っているのかわからない感じがいい。
距離感を感じない・・・というか残りの距離が分からない
くらいのほうが走っていて面白い。

昔、大阪から千葉までチャリで走ったときも
そうだったけど(当時のブログ)知らない道を走っている時って
残り距離をイメージしようが無いからその分、
走ることに集中できて楽かった。


あ、看板に茂原の文字が見えた。
もうナビなしで走るベー。


国道409号沿い。
袖ヶ浦フォレストレースウェイ横を走ります。
行きは上りがキツかったけど帰りは比較的楽ちんね~♪


牛久を抜けてここまでくればもう「庭」みたいなものよ~。

たった16km・・・楽勝かと思ったら案外風が強くて
バテバテになってしまった。


往復で98.7km。平均時速20.7km。
これで3ケタのライドにメドがついたな。

これからドンドン乗っていかないと6月の
富士山ヒルクライムに間に合わないので頑張るベー。


往復走ったらお腹が減ってきた~。
夜飯どうしよーかなー。



実家で2014/03/12 20:01

今夜は実家に戻って夜飯。

カロリー・・・ざっと1000キロカロリーかな。
あと氷結のレモン500ml2缶490キロカロリー
トータル1490キロカロリー
(一日総摂取カロリー3544キロカロリー)


たぶん明日は雨。
一日ゴロゴロすっぺかな~。




話は変わるけど 明日はオイラが保有している株の決算発表の日だ。
アゲアゲでお願いしまーす。


)
ケニー・ロギンス 「I'm Free」(1984)






フットルース

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

雨だわ~2014/03/13 20:56

今朝の体重は112.5キロ。体脂肪率30パーセント。
血圧140-77。脈59。


実家で朝飯を頂きました。
ぶっちゃけ800キロカロリーくらいかな。
(累計800キロカロリー)


今日は天気予報通りの雨。
自転車は無理だ~。昨日のうちに乗っておいてよかった。


今日は部屋でゴロゴロ~、鍛高譚しながらテレビ。

鍛高譚300ml348キロカロリー
明治カール・チーズ味385キロカロリー
(累計1533キロカロリー)


ハードディスクに溜めに溜めた「ロケみつ(公式サイト)」を全て見切った。

ヨーロッパブログ旅も終盤。スペイン編も面白い。
先日コメント1000件割れで企画が打ち切られてしまった
ピン芸人・ゆりやんレトリィヴァが新企画で復活した。

ただ前回の企画よりもある意味ハードルが高くなっているみたいだ。



真夜中に腹が減ってほうとう鍋もどき。

味噌汁33キロカロリー
冷凍野菜推定200キロカロリー
神戸物産・肉肉餃子100グラム(7個)239キロカロリー
ほうとう鍋の麺1食274キロカロリー
トータルで746キロカロリー
(一日総摂取カロリー2279キロカロリー)

株は日経平均が続落。
新興国不安や円高が要因らしいけど
日本市場だけヒステリックな下げだ。

保有株の決算が出た。悪くない決算だけど
明日以降の市場のアップダウンで影響を受けそうな感じ。
悪くは無いしちょっと長めに見ていくべー。





ジュニアもやってたのねん2014/03/14 22:19

今日は朝から小雨交じりの空模様だった。


本来なら自転車に乗って軽めのツーリングを
しようと思っていたのですがこの天気では・・・ヤメです。


プロ野球のオープン戦も頭に浮かびましたが
この時期、こんな寒いのにスタジアムに行ったら
凍えてしまいそうなのでヤメです。


とりあえず朝飯。

神戸物産・おとなの大盛りカレー195キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トップバリュー・冷凍餃子48×12個=576キロカロリー
トータルで1171キロカロリー
(累計1171キロカロリー)


何気なくネットを見ていたらフィギュアスケートの
ジュニアの世界選手権が開催中との事!


男子のショートプログラムが終わっているようなので
某動画サイトで有力選手の滑りを見てみることにしました。
いい暇つぶしが出来て良かった♪



日本からは2人の選手が参加。
宇野昌磨(愛知・中京大中京高)が70・67点で3位、
田中刑事(倉敷芸術科学大)が70・57点で4位につけた。

首位のナム・グエン(カナダ)が72.87点。わずか2点余りだ。
フリーで十分巻き返せる位置にいる。

実家で貰ったチョコケーキをパクつきながら
動画サイトで滑りを見てみた。

・・・チョコケーキの写真撮るの忘れた。
多分1000キロカロリーは間違いなくあると思う。(汗)
(累計2171キロカロリー)


3位の宇野昌磨選手は豪快なジャンプは無いものの
それを補う表現力はある選手だと思う。

3回転フリップー3回転トゥーループ。
3回転ループ、2回転アクセル・・・

正直物足りない印象があるジャンプ構成ながら
参加選手最高の演技構成点を叩き出して技術点を補った。
フリープログラムではどういった構成で臨むのか注目すっぺ。


田中刑事選手は冒頭の3回転アクセルでお手付き。
しかしその後は無難にまとめて宇野選手と差の無い4位につけた。


かつては高橋大輔(’02)、織田信成(’05)、小塚崇彦(’06)や
羽生結弦(2010)も優勝した世界ジュニア選手権。
今回の2人には羽生結弦以来、4年ぶりの日本人選手の
優勝に期待がかかります。


その他に気になった選手と言えば
7位に入っているロシアのピトキーエフ選手。
冒頭のトリプルアクセルで見せたジャンプの高さが強烈でした。

ソチオリンピックのフィギュアのエキシビジョンにも
顏を出していました。その時には大した印象は無かったのですが
ジュニアクラスの試合になると違いがハッキリ分ります。

途中のトリプルループの予定が1回転ループになってしまい
大きな減点要因になってしまったようです。
そのミスの後は集中力を欠いてしまったようでした。

あのループが普通に決まっていれば
ショートは首位ターン濃厚だったはずで悔やまれるミスでしたが
フリーでの巻き返しに注目しましょう。


今月下旬の世界選手権までヒマだなぁ~って思っていましたが
ジュニア選手権があったとは・・・こりゃ案外面白い。
女子では日本から宮原選手と本郷選手が出てくるようです。
・・・・・・・こりゃまた楽しみ♪




↑「Let It Go」(2013)25か国語バージョン。




ひと眠りしてから体重112キロ。体脂肪率32%。
血圧140-80。脈60。



仕事前の夜飯はほうとう鍋もどき。(写真)

味噌汁33キロカロリー
冷凍野菜推定200キロカロリー
神戸物産・肉肉餃子100グラム(7個)239キロカロリー
ほうとう鍋の麺1食274キロカロリー
トータルで746キロカロリー
(一日総摂取カロリー2917キロカロリー)






アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索