アクセスカウンター

デカいぜ♪2014/04/10 19:00

ようやく夜の気温も春らしくなってきた。
これくらい穏やかな日が続くといいなぁ。


職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計491キロカロリー)


今日は定時で上がることができた。
部屋に戻って「アレ」を使ってみるか~。


「アレ」とはこのサツマイモの事。
先日、職場の先輩が「イモ持ってきたぞ~♪」ってオイラにくれたサツマイモでした。

「デカいやつ持ってきたからよ~」と先輩が言うだけあって
かなりデカい芋でした。


昨年11月にもらったイモも結構立派なサイズでしたが(当時のブログ
今回はサイズがハンパじゃなかったわ~♪


こんな大根みたいなデカいやつもありました。(↑写真)
今回はこれらも含めてデカいサイズのサツマイモを4つも頂いてしまいました!
毎度ありがとうございます♪



味噌汁に入れようか、どうしようか・・・。
結局、部屋にあった麻婆豆腐の素と一緒に和えてみました。

麻婆のピリ辛とさつまいもの甘味がいい感じ♪

神戸物産・おとなの麻婆豆腐222キロカロリー
さつまいも300グラム推定396キロカロリー
トータルで618キロカロリー
(累計1109キロカロリー)

ちょっと飲みたくなってきた。

氷結果汁レモン500ml2缶490キロカロリー
(累計1599キロカロリー)


テレビをつけるとSTAP細胞論文問題の小保方さん関連のネタばっかり。
ちょっと分らん事が多いなぁ~。
なんでグダグダな内容の論文を掲載するハメになったのかな~。

グダグダな論文を作ってしまった小保方さんもマズイと思うけど
それをロクにチェックもしないでネイチャー誌掲載まで持って行ってしまった
周囲の環境もどうなんだろー?って思ったりして。

未来の常識って現在の非常識みたいなものだと思う。
今の常識に疑問を持って、新たな未来の常識を導き出す過程で
多少のミスはあることじゃないかと思う。

STAP細胞は存在していて欲しいなって思うし
論文の撤回に反対の主張をした小保方さんには「ウソ」は無いと信じたいし
これからも「チャレンジャー」でいて欲しいな~とも思う。





ひと眠りして体重測定。
体重113.5キロ。体脂肪率30パーセント。
血圧141-84。脈60。


出勤前にレトルトカレー。

神戸物産・おとなの大盛りカレー195キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで595キロカロリー
(一日総摂取カロリー2194キロカロリー)






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索