アクセスカウンター

70000km2014/04/12 02:32

映画を見終えて部屋に着いたのが午前2時半頃。


購入して確か9年目の愛車の走行距離はようやく7万キロ。


腹が減ったので近所のコンビニで買った弁当で腹を満たした。

ミートソース632キロカロリー
グラタン423キロカロリー
トータルで1055キロカロリー
(一日総摂取カロリー3046キロカロリー)




酢豚2014/04/12 09:38

起きたのが朝7時過ぎ。

体重は114キロ。体脂肪率33%。
血圧146-84。脈57。



朝飯は

日本ハム・酢豚375キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
玉ねぎ推定80キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで883キロカロリー
(累計883キロカロリー)




イディナ・メンゼル 「Let It Go」(2013)






アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

ちょっと2014/04/12 14:48

ちょっと所用で代々木へ行ってきます。
前から観たかったアレを観てきます♪(^o^)


答えは後ほど。(^_^)/ 


・・・行きの特急に酒が売っていないのは
残念の極みじゃ。

ワクワク♪2014/04/12 17:12

イベント直前!ワクワクじゃ~♪(^o^)

スターズオンアイス2014 東京公演2014/04/12 20:33

今日は代々木第一体育館で
「スターズオンアイス2014(公式サイト)」を観に行ってきました。


スターズオンアイスとはオリンピックのメダリストや世界選手権王者など
世界のトップフィギュアスケーターによるアイスショーです。

以前から「実際にフィギュア選手が滑っている姿を見てみたい」と
思いつつ、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが
2月のソチオリンピックで浅田真央選手の劇的な滑りを観て

「これは(今のうちに)見ておくべきだ」と思うようになりました。


特に浅田選手は世界選手権後の引退の可能性もあるし
早めに現役時代に近い状態の滑りを観ておきたくなりました。



本来なら先月に行われた世界選手権を見たいと思ったのですが
既にチケットは売り切れ。(←すっかり手遅れなタイミングだったし、仕方ない。)

何かイベントないかなー?って探して見つけたのが
今回の「スターズオンアイス」だったのです。

トップ選手のガチ勝負・・・とはいきませんが
世界のトップ選手たちの滑りを生で観る機会を欲していた
オイラにとってはとてもありがたいイベントでした。

参加選手を調べると浅田真央選手や羽生結弦選手をはじめ
日本の有力選手が多数参加する上に、海外からあのパトリック・チャンや
パピエル・フェルナンデス選手も出場すると言うじゃありませんかっ。


相当高いチケットでしたがこう言った機会はなかなかありません。
速攻でチケットをゲット。


会場の代々木第一体育館に到着。
先日moumoonのライヴに行った時(当時のブログ)に
原宿駅周辺を歩いていたので迷わずに会場まで行けた♪

会場前には多くのファンが行列を作っていました。
恐らくは会場で販売されるであろうグッズ目当ての行列なのでしょう。



会場のそばでパンフレットが発売されていたので早速購入。
何と!当初は参加予定で無かったソチオリンピックの金メダリストの
アデリナ・ソトニコワ選手が出るみたい。

・・・これはまさに願ったりかなったりじゃ♪
当初、女子のオリンピックのメダリストの参加は
銅メダルのコストナー選手のみだったので嬉しいな~。

イベントは18時をチョイ回った頃から始まった。
一番初めの日本人選手は織田信成選手だった。

昨年の全日本選手権で引退した織田選手。
涙もろくて愛されるキャラは様々なメディアで引っ張りだこ。
今夜は二人の子持ちのプロスケーターとして頑張っていました。

初めて生のフィギュアスケートを観たけど
思ったよりもスピード感があったのには驚いた。
あんなスピードでジャンプしてたのねん。

あのスピード感はテレビでは感じられないもの。
やっぱり生で観ておいて良かった。

村上佳菜子選手は3回転ー2回転ー2回転やってた。
これからは日本の女子フィギュアの先頭で頑張ってください。

その後は鈴木明子選手は「愛の賛歌」、町田樹選手は「エデンの東」と言う
おなじみの演技をしておりました。町田選手気持ち入っていたなぁ~。
小塚選手のサウンドオブサイレンス(だと思った)も良かった。



グループでの演技も凄い。圧倒されてしまった。

パトリック・チャンやフェルナンデス選手も積極的に参加していた。
特にパトリック・チャン選手のスケーティングは何て滑らかなんだろう・・・ナイスです!
あのスケーティングは一見の価値ありですわ。

フェルナンデス選手は「お約束の」エキシビジョン演技。
この人はエンターテイナーだとつくづく思う。
ただ人を笑わせるだけでなくスケーティングも見事だ。

羽生結弦と同じブライアン・オーサーの門下生のフェルナンデス選手は
今後も羽生選手ら日本フィギュアにとっては強力なライバルになりつづけるだろう。

参加したのは現役選手だけでは無かった。
最近では羽生選手の「パリの散歩道」の振り付けでも有名な
トリノの銅メダリストのジェフリー・バトル選手の演技もかっこよかった。


トリノの金メダリストの荒川静香も参加。
あのイナバウアーを生で観てしまった~。
チョー綺麗だし、凄いスピード速っ!・・・驚いたぜ。

最近はコーチとしてテレビに映ることが多くなった佐藤有香さんも滑ってました。
流れるような・・・上手く言葉にできませんが綺麗スケーティングが印象的。


浅田選手や羽生選手ら6人の日本人選手によるグループ演技も良かったなぁ。
福山雅治の「家族になろうよ」をバックに6人のスケーターが滑ったのですが
羽生選手と浅田選手の人気は別格みたいで黄色い声援が凄かった。

浅田選手のスケーティング、綺麗だったなぁ。
綺麗だし滑らかで・・・観ていて心地よさを感じてしまいました。
彼女が別格なのが良くわかりました。

個人的には浅田選手のスピンがメチャ好き。
13-14シーズンのショートプログラムのスピンは最強。
年を経るごとに美しさが増している気がする。

リプニツカヤ選手のスピンは凄いと思うけど
美しさと繊細さと言う面では浅田選手のスピンは勝っていると思う。


イタリアのカロリーナ・コストナー選手はソチや世界選手権で大当たりした
アヴェ・マリア」のメロディーに乗って優雅に滑ります。
今夜のステージでこの人が一番優雅な演技だったと思う。

パトリック・チャン選手の滑りも凄かった。
滑らかで綺麗な滑り・・・オリンピックでは僅差で負けたけど
まだまだこれからも羽生選手の最大のライバルでいて欲しいと心から思う。
スケーティングだけを見れば男子選手で一番インパクトがあった。

ソチの金メダリストのソトニコワ選手が登場!
「come together」に乗って軽やかに滑っていました。
とても17歳の滑りとは思えないベテランみたい。

羽生選手は「花になれ」のリズムに乗って華麗な滑り。

羽生選手は競技中もエキシビジョンも気合十分の演技をするなぁ~って思った。
とにかくトコトン自分を突き詰めたような感じ。手を抜いた感がまるで感じない。

恐らく会場にいるお客さんの一番人気だと思う。
横に座っていたオバ・・・年輩の女性は羽生選手の気持ちの入った
滑りに感動して泣いてましたよ。

ケガさえなければ「王者・羽生結弦」の時間はしばらく続くのかもしれない。


待ってました♪・・・最後に浅田選手が登場。
ステップもスピンも綺麗。思わず見とれてしまいました。

しばらくしてから隣の客が「ジャンプはまだ・・・?」って
呟いたのを聞いてハッとしました。

それまで浅田選手がジャンプしていなかった事すら
忘れてしまうくらいステップやスピンが素晴らしかったのです。
ジャンプ無しでも十分見応えがありました。

浅田選手のステージはオイラの中にあった
「ジャンプの浅田選手」のイメージを見事に払拭してくれました。
浅田選手はジャンプだけじゃない。ステップやスピンも一流じゃ♪

フィナーレは全員揃って・・・あっという間の2時間でした。

今回のイベントに高橋大輔選手がいないのが本当に残念。
ソチのメダリストが4人も揃ってくれていただけに・・・。
高橋選手のステップを間近で見れたら完璧だったのですが・・・。


ただ高橋選手抜きにしても世界のトップクラス選手たちの
パフォーマンスは本当に素晴らしいモノでした。選手達には感謝感激です。

機会があったら今度は実際の競技を見てみたいですね。ガチの勝負を。
できれば年末の全日本選手権あたりを見てみたいなぁ。
でも・・・・・チケット厳しいだろうなぁ。





シュウマイ2014/04/12 22:57

楽しかったイベントの帰りは特急で宴会電車。


崎陽軒のシュウマイ34×15個=510キロカロリー
(累計1393キロカロリー)



イベント前に会場のそばで・・・書くの忘れておった↓。


焼きそば推定500キロカロリー
缶チューハイ500ml2缶推定500キロカロリー
フランクフルト推定300キロカロリー
トータルで1300キロカロリー
(一日総摂取カロリー2693キロカロリー)


ちょっと飲み過ぎて寝過ごしそうになってもうた・・・。(汗)




DEEN 「夢であるように」(1997)






DEEN at 武道館~15th Anniversary Greatest Singles Live~(DVD付)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索