アクセスカウンター

甘利さん、大丈夫っすか2014/04/24 22:45

日米首脳会談が終わった。
日本には2つの宿題が課されたみたいだ。


オバマさんは
「日米安保は尖閣諸島もカバーする」とはっきり言った。


言っちゃった。・・・これにはビックリだった。
歴代の大統領で初めての発言だった。


中国との関係を考えてあいまいな発言で済ますのかと
思いきや、思い切って踏み切った発言だったと思う。


これに対して日本は集団的自衛権の問題を
改憲なしでやってしまうのだろうか。これが一つ目の宿題。
やるならしっかり憲法改正すべきと思う。



二つ目の宿題はTPP交渉の問題だ。
腕づくで聖域なき解放を目指すのがアメリカ。

甘利担当大臣の顔色がメチャ悪い。
首脳会談後の共同声明の発表が見送り濃厚と言う
前代未聞の展開になりそうだ。


この問題で下手に譲歩すれば自民党は割れる。


甘利さん、相当プレッシャーなんだろうなぁ。


寝る前にチューハイ。

氷結グレープフルーツ500ml2缶530キロカロリー
(一日総摂取カロリー2862キロカロリー)




和久井映見 「偶然の旅人」(1990)






FLORA

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索