アクセスカウンター

落ち着かねー2014/05/05 10:45

今夜は昨夜と違って少しだけひんやりだ。


職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計491キロカロリー)


残業を終えて帰宅。体重は113キロだった。

夜勤も明けたし、飯作る気力もないし
近場の飯屋でバイキングすることにした。


オイラはまだ世間がゴールデンウィーク中なこと忘れていた。

以前、食べた某ファミレスの朝食バイキングへ
行ったのですがお客さんがいっぱい。
4人くらいいるバイトさんがMAX状態になっていました。


「ちょっとお待ちください・・・」

バイキングは前払いですが
店に入って前払いできるまで待たされる羽目になりました。

バイトさんが膨大な作業量に追いつかないのか
使用済の食器棚が大変なことになっていました。(↑写真)


5分ほどしてようやく前払いを済ませて席へ。

バイキングだけなのに何で現場がこんなに
ゴタゴタしてるんだろう?って思って見ていると
バイキングだけではなかったようです。

お客さんの大部分はバイキングなのですが
中には通常メニューを希望のお客さんもいるようでした。

バイトさんは刻々と減り続けるバイキングのメニューに
対応しつつ、たまに入ってくる通常メニューへの対応や
バイキングに不慣れなお客さんへの対応etc・・・。

見ているだけでハラハラしてしまいました。
・・・めちゃくちゃ、落ち着かねー。


いつもの平日だったらいいのですが
ゴールデンウィークの真っただ中に行ってしまった事を
ちょっとだけ後悔。

・・・・・・とは言え、
ゴタゴタしているバイキングの現場を横目に
ガッツリ食べるものはしっかり食べました。(笑)


写真の量だけで足りるわけがなく
案外美味しいクロワッサンやパン類もガッツリと・・・

多分2500キロカロリーあたり食べた気がします。
(累計2991キロカロリー)



店を出るとお店のバイトの募集の看板がありました。
900円前後の時給が書いてありました。

都内の飲食店では1000円以上の時給を提示しても
人手が確保できずに24時間営業できない店舗が
出始めている話をきいたことがあります。

時給1000円じゃいい人材は集まらない・・・。
ちょっと時代が変わってきているのかなーって感じます。
これはいい傾向だと思います。


日本は子供の人口も30年以上減り続けているみたいで
「仕事がハード」なイメージを持たれがちな飲食業に
若い世代が寄り付かなくなる未来も考えられます。

飲食店も若い子に比べてスピード感は多少欠けるかも
しれないけどシルバー世代の活用を検討せざるを
得ない時代になっていくのかな~って思ったりして。

少子化がこれ以上進行するようなら
そのうち店員もお客も高齢者って飲食店が
出てくるのも時間の問題かもしれないなー。





寿司2014/05/05 21:05

今夜は実家で寿司&チューハイ&more・・・。



カロリーよくわからないっす。
ざっと1500キロカロリーあたりかと。
(一日総摂取カロリー4491キロカロリー)


もう寝るべー。




↑「You Make Me Feel Brand New」Lorraine Mckaneによるカバー。






ザッツ・ユーロビートVol.19

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索