アクセスカウンター

床屋2014/05/11 08:47

体重113キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧138-80。脈60。


朝めしは酢豚。

日本ハム・酢豚375キロカロリー
冷凍野菜たくさん・・・推定200キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで975キロカロリー
(累計975キロカロリー)


朝から体調がイマイチだ。
頭がボーっとしてまるでやる気が湧かない。

あまりにもだるいので体温を測ると37.2度。
オイラは平熱が恐らく36度台前半なのでチョイと熱ありじゃ。

ここは寝ておきたい所だけど
今日から2日の休み中に必ずやっておきたいことが2つ。


①絶対床屋に行って髪の毛さっぱりしておきたい。
②チャリのベアリングを交換しにチャリ屋へ行きたい。


チャリ屋は別に明日でもいいけど
床屋は月曜日が休みなので今日しかチャンスが無い。
これ以上、ボーボーな髪の毛を放置するのはマズい。


クルマで5,6分ほどのいつもの床屋で開店待ち。
開店40分前に到着。先頭を取ることができた。
オイラより1分遅れでオッサンがやってきた。

・・・間一髪、セーフだ。
2番手だと待ちの時間が勿体無いので
先頭を取れたのは嬉しい限り♪




moumoon 「Jewel」(2014)






Jewel (初回限定生産盤)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

ETCつけたぜぃ♪2014/05/11 13:17

床屋で髪の毛さっぱりしてからクルマで街を走っていると・・・


オートバックス発見。
ちょっと立ち寄ってみました。

ETCの品ぞろえをみるつもりで入店しました。
来月早々に富士山で自転車イベントがあって
ちょっとでも高速代を安く抑えられたらいいなぁ~と思っていました。


以前ネットで地元の茂原北インターから富士吉田インターまでの
料金を調べたら往復で軽く飲み代が浮くほど安くなるみたいなので
そろそろつけておきたいな~と思っていたのです。

「ETCをお探しですか~?」

ETCコーナーで商品をガン見していると
早速、オイラのオーラに気づいた店員が声を掛けてきた。

「(ETCが)欲しいっす」と購入を即決。

ここの店員さんは素人に優しい店員が多いので助かります。
いろいろ質問した後に購入。
取りつけ工賃込みで15000円ほど。




取り付けに40分ほど掛かると言うので近くのメシ屋で昼飯。
朝から体調が悪かったのですがここに来て頭がクラクラしてきました。


イタリアンサラダ491キロカロリー
(累計1466キロカロリー)


ハンバーグ479キロカロリー
(累計1975キロカロリー)

あまり食欲も湧かなかったのですが
ここで食っておかないとますますボロボロになりそうだったので
出来る限り食べておきました。


お店に戻るとETCの設置完了しておりました♪


「タイヤの結構減っていますね~」
さきほどの店員さんが気になるひとことをポツリ。

以前、自転車仲間のリーダーさんにも同じことを言われていて
気にはなっていたので商売上手な店員さんの
術中にハマることにしました。


タイヤ4本交換実施。30000円なり~。
出費が激しいけど安全には代えられない。


タイヤを交換してもらっている間に
スマホの取り付けグッズを購入した。


部屋に戻って取りつけてみた!これがいい感じ。
ETCも付けたし「試運転」しておきたくなりました。

部屋で体温測定したら37.5度まで上昇していましたが
ららぽーとまで行ってみることにしました。


ゲート通過の瞬間はドキドキでしたが
無事にゲートが上がってくれたときは嬉しかったですね。
(↑写真はビデオ動画をキャプチャーしたもの)

ゲート通過の動画はこちら。(動画1動画2
時間があったらみてやってください。



無事にららぽーとに到着。
日曜日だけあって激混み~。

チャリ屋に行くべー。



チャリもばっちりだぜぃ♪2014/05/11 16:59

今日は暑い。
ららぽーとについてから汗かきまくり。


お客さんも多いわー。さすが日曜日。


いつもお世話になっているチャリ屋(お店ブログ)にチャリを
修理に預けてからららぽーと内をブラブラしてみることにしました。


いつもお世話になっている時計屋さん(お店ブログ)にも寄りました。

久し振りに以前ららぽーと店にいた男性店員を発見。
話を聞くとららぽーと店に戻ったのではなくて武者修行で
いろんな店舗を回っているそうな。

月末にはいなくなっているかもしれません・・・との事。



ちょっと腹が減ってきた。
フェスタガーデンって店でバイキング。1402円なり~。(税込)


野菜がっつり・・・


野菜も肉もがっつり・・・


パスタも食べた。明太子パスタがグッド♪

いろいろ食べ過ぎた。たぶん2000キロカロリーは食べている気がする。
(一日総摂取カロリー3975キロカロリー)


自転車屋さんに戻ってベアリングを交換が済んだ
マイチャリを引き取った。

ベアリングの一つがダメになっていたらしい。
これで富士山ヒルクライムに向けて機材の面で心配は無くなった。


帰りに地元の某スポーツ用品屋でチャリ用の小物を物色。
ちょっと身体がガタガタなので部屋戻って寝ておくベー。




当たったぜぃ♪2014/05/11 19:14

部屋に戻って競馬「NHKマイルカップ(G1)」の結果を確認。


単勝・複勝を買っていた武豊騎乗のサトノルパンは
ダメだったけど抑えで買っておいた人気薄の
キングズオブザサンが3着に入ってくれて複勝ゲット♪

キングズオブザサンは思いのほか人気が無かったようだ。
そもそも何でこれほどの馬が12番人気に
甘んじていたのかが良くわからない。


キングズオブザサンの母はスティンガー。
G1勝ちは無いもののマイル(1600m)から2000mの
競馬で活躍した牝馬でした。


更に昨年の11月に中山で行われた「葉牡丹賞」で
2分0秒8で優勝している。

2歳のこの時期に中山の2000mを2分台で
走破している実績から見ればもっと人気になっても
おかしくはないのですが皐月賞で惨敗(15着)したあたりが
超人気薄の原因なのかな。

何と!複勝で16倍もつけてくれていた。
100円しか買っていないけど嬉しいもんだわ~♪



今日は昼飯食べ過ぎたので早めに寝ておくベー。




BARBEE BOYS 「目を閉じておいでよ」(1989)






バービーボーイズ ベストヒット DQCL-2107

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索