アクセスカウンター

中華そば・匠2014/05/17 11:40

以前から職場のグルメ王・藤○氏より
「土気のSENDO(スーパーマーケット)の横にある
「匠」ってラーメン屋行ってみな~」と言われていた。


以前からよく藤○氏から美味しい店を教えてもらってきた。
多分、藤○氏とは味覚が近いのだろう。ハズレが無いのだ。

今回のラーメン屋も大丈夫だろうと思いながら
チャリで現地まで走ってみた。


自分の部屋から現地まで15kmも無いと思う。
でも所々に登り坂が待っていた。


いい登りだ~♪
今日はメチャいい天気♪なので日差しもキツい。


ダラダラと登り坂を楽しみつつ現地へ。


ジャスト11時!
土気のスーパーSENDOの脇にその店はありました。


「中華そば・匠(たくみ)」です。
あれーーーっ?11時なのに店開いてない。
定休日は別の曜日だったけどなぁ。


ボケかましていたのはオイラでした。
開店は11時半からでした。


開店まで時間を潰せそうなところも無いので
スマホ片手に時間つぶしです。

つい最近までヤフーのトップページに無料漫画のコーナーがあって
結構楽しませてもらったのですが、ある日突然無くなってしまって残念。

その無料漫画でたまたま「のだめカンタービレ」を
読んだのですがメチャ面白くて・・・。
今度、ネットカフェで読破しちゃおーかなー。


30分後、無事に開店♪
「チャーシュー麺&餃子&半ライス(980円)」をオーダーしました。

餃子はチョイとジューシーでまぁまぁかな。


チャーシュー麺はちょっと懐かしい味でした。
食べた瞬間にあの店を思いだしました。

一松海岸にある「Bee Hive(ビーハイブ)」です。(当時のブログ

この独特なスープはまさにあの店のモノとほぼ同じに感じました。
あっさりに見えて奥が深い、濃厚なスープです。

チャーシューも良し。
半ライスが役にたちました。

このクォリティーに餃子、半ライスがついて980円は当たりだと思います。
オイラが店を出るころには店はお客さんがいっぱいになっていました。


部屋からも近い店なので機会があったらまた食べに行こうと思いました。

それにしても懐かしい味だったなぁ。
一つ松海岸の「Bee Hive」ってまだ営業しているのかな。
ちょっと懐かしくなってしまう味でした。


カロリーはざっと1500キロカロリーくらいかな。
(累計1991キロカロリー)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索