アクセスカウンター

1強多弱は変わらず2014/05/29 16:35

職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計491キロカロリー)


今夜も残業になった。
終わってみれば今月は一日も定時で上がることなく
オール残業な月になった。

残業しているのが当たり前な状態なので
身体は疲れは感じているものの特に悲壮感も感じなかった。
下手に定時で帰ると飲んだくれてしまいそうなので
残業の方が身体はマシかもしれない。

勤め先は時間外はしっかり払ってくれる会社なので問題無し。
保有している株価は冴えないし7月には車検も控えているので
ガッツリ稼いでおかないと支払いが大変になるので残業はウェルカムだ。



明けで某ファミレスへ。


また朝バイキングしちゃいました。


野菜で腹を膨らませておいて


炭水化物etc・・・もガッツリ。パンも食べたしカレーも食べた。
ざっと2500キロカロリーあたりかと。
(累計2991キロカロリー)


富士ヒルクライムに向けて自転車関係の備品を買っておいた。


ついでに汚れが目立つクルマも洗車。


すっかりピカピカっす♪


ついでに車内も掃除しておこう。

スマホのハンズフリー通話の相談で某DoCo○oにも行ってきた。

最近、スマホに入っているbluetooth機能を使って
ワイヤレス機器でハンズフリー通話が出来るらしいのですが
そこで引っ掛かってくるのがFMトランスミッタ。

最近オイラはカーナビのハードディスクの調子が悪いために
クルマで音楽を聴くときにスマホの音楽をスマホ内臓の
FMトランスミッタでカーナビに飛ばして音楽を聴くように
しているのですがこれがマズいらしい。

スマホでbluetoothとFMトランスミッタは同時に起動することが
出来ないので音楽を聴くときにハンズフリー通話が出来ないとの事。


・・・ハンズフリーは諦めよう。



部屋に戻ってテレビをつけると
維新の会の石原共同代表が記者会見やっていた。

維新の会を分党するらしい。
結いの党と合流したがっている橋下さんとそれに反対する
石原さんが歩み寄れず・・・となったらしい。

ついに維新が分党か。

維新が分党しようが野党再編とか言ったところで
国会における「1強多弱」の構図は変わらない。

これはオイラの印象だけど既に日本のシステムは
自民党以外の政党では国家の運営は出来ないように
なっているんじゃないかと言う印象がある。

先の民主党政権では「脱・官僚」と言う意味不明で
無謀な公約通りに政権運営しようとして即、破綻。
結局官僚の思うがままにグダグダな3年間が過ぎてしまった。

この3年間で周辺諸国からはナメられるしアメリカとの関係は弱るし
日本にとって大していいことの無い意味の無い3年間になった気がする。
この民主党政権の3年間のツケが今も安倍政権を苦しめている側面もある。

日本の真の改革は野党主導でなくて自民党の内部から
変革して行かないと変わらないんじゃないかと思う。


少なくとも橋下さんが目論む野党再編で野党がまとまるとは思えない。

人気があった頃の余裕のある橋下さんなら野党再編どころか
与党の一角を崩すとかもっとスケールの大きい「再編」を
目論んでいたはずだ。


橋下さん、焦っているのがミエミエ。


都構想が事実上頓挫している状態で地元からの支持も
感じない今の橋下さんは以前ほどオーラが無い印象。
結いの党あたりと合流を意図するあたりに余裕の無さを感じるのだが。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索