アクセスカウンター

イベント前日受付終了~2014/05/31 14:30

富士ヒルクライムの受付会場の北麓公園に向かったものの
既に公園の駐車場が満車らしく約4kmほど離れた駐車場へ誘導されてしまった。

満車では仕方ない。

4kmほど離れた公園からチャリで
足慣らしついでに北鹿公園を目指そうと
チャリを組み立てていたら・・・


急に雨が降ってきた。
仕方ないので会場を巡回していたバスに乗って
会場へ向かう事にした。


会場に到着。既に多くのチャリ好きが集結しておりました。
メーカーのブースの数もハンパ無い多さ。
こんな大規模なのは初めてだ。


ステージでは「富士ヒル攻略・・・」みたいなトークショーやっていました。

自転車雑誌「funride」編集長のホソヌマ氏(右)が
ヒルクライムのコース解説&攻略法を伝授しておりました。
モデルの日向涼子さん(左)も自慢のRIDLEY(リドレー)と一緒に参加しておりました。

日向さんは今回の富士ヒルクライムで90分切りを目指しているそうな。
・・・すげぇ~なぁ~。オイラには夢のまた夢だわさ。


トークショー以外にも様々なイベントやっていましたよ。
これは自転車の軽量自慢みたいなコーナーでした。

参加者の自慢のチャリが次々と計量にかけられておりました。
みんな5kgとか6kgとか・・・軽そうなのねん。



スポンサーやメーカーのブースを眺めてみました。
さっきまで雨だった空がウソみたいにいい天気。

山の天気って変わりやすいのねん。


空が晴れるとメチャ暑くなってきた。
受付を無事にすませてイベント会場に戻ると・・・


軽量自転車のイベントがまだ続いていました。
最軽量は何と4.2kg台。

実際に持たせてもらいましたが・・・ビックリしちゃいました。
多分俺が乗ったら・・・壊れるな、マジで。(汗)


「初音ミク」のコスプレな人も参加しておりました。
・・・13.275kg。メチャ重い。

でもこの人は見た目と違ってメチャ速い人なんです。
以前ネットで某ヒルクライムの動画を見ましたが
このチャリで次々とロードバイクを追い抜いて行く様が・・・凄い人です。

この方も明日参加されるようですが
多分オイラはその姿を見ることはできないでしょう。
・・・オイラが遅すぎて。(泣き笑い)


無事に受付も終わったので宿へ向かいます。

ちなみにイベント会場の様子をビデオで撮ってみました。
時間があったら見てやってください。(オイラの動画


早速、チェックインを済ませて


ホテルを良く見るとレストランに自転車がっ!


今夜の宿泊者はほとんどが「富士ヒルクライム」参加者。
イベント前に愛車を盗まれちゃ困るって訳でレストランに置かせて
もらっているようです。


みんな高そうなチャリですね~。
ホイールもガチで高そうな・・・。


オイラもそっと置かせてもらいました。
腹も減ったしメシにすっぺ~。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索