アクセスカウンター

立ち読み2014/06/29 23:37

結局、目当てのDVDのレンタルは出来なかった。


このまま帰っても面白くないので
面白い本が無いかと思って本コーナーを物色。



・・・本当に「英語を話したい」キミへ



サッカー日本代表のゴールキーパー・川島永嗣 さんの本だった。

「川島流の英語の学習本」かなーっと思いきや、
英語が全くできなかった川島さんが語学の習得を通じて
感じたコミュニケーションの素晴らしさを語った本でした。


初めは英語もダメだった川島さんは努力の末、
今じゃ英語、イタリア語は日常会話は問題なく
スペイン語、ポルトガル語、オランダ語については
コミュニケーションに支障がない程のバイリンガル男になったらしい。

今のチームじゃフランス語にもチャレンジしているとの事。
これだけの言語の習得に挑んだのも川島さんが加入している
チームが多国籍軍だったことが影響しているようだ。


英語の学習本としては???だし
「ちょっと自慢入ってないッスか~?」って思う部分も
あったけど海外の選手と鎬を削りながら語学の習得に
励む川島さんはすげぇ~と素直に感心しちゃいました。


英語の学習本と言うより
「川島永嗣の海外日記」みたいな感じ。


日頃のチームメイトとのコミュニケーションから
日本と欧米のメディア論など・・・。

特に日本と欧米のメディアについての記述は
本当に川島さん本人が書いたんですか~?って疑っちゃう
くらい驚いたしスポーツ選手と言うより何処かの経営者が
書いたビジネス本じゃねーってくらい驚きました。


この人、サッカー辞めても次の仕事すぐ見つかりそうだし
何でもやってしまいそうな気がしました。


読み始め30ページくらいで「買おうかな~♪」って
思ったのですがオイラの性格からして「買っても読まない」事が
多いので店で読破してしまうことにしました。


本当に欲しいと思ったらまた店に来て買うだろうし
それで躊躇するようならまた立ち読みするだろうから。


写真などもチラホラある本だったので1時間半ほどで読破しました。
サッカー選手・川島さんの新たな一面も
垣間見える面白い本でした。




The KLF 「Last Train to Trancentral」(1991)






本当に「英語を話したい」キミへ

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索