アクセスカウンター

ホッとした・・・2014/07/01 19:08

職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計491キロカロリー)


仕事を終えて昨日車検に出しておいたクルマを引き取りに行った。
結局、パーツの交換などが重なって車検代が15万近くかかってしまった。


昼飯ついでにラーメン屋「味噌屋・八玄」。
ラーメンのオーダーを待つ間に株を売った。

ここ数か月、株価を見続けてきたフリービット社の株を全て売り払った。
このまま株価が下がっていくのかな・・・と思っていたら
昨日急激に株価を上げてきた勢いのおかげで何とかプラス圏で売ることができた。

同社がやっている格安スマホサービスに関連して
総務省が「SIMロック解除」の方針を打ち出したことで
携帯会社の乗り換えがしやすくなるとの思惑で一時的に資金があつまったみたいだ。


結局、それほどのプラスにはならなかったけど
一時は50万以上の評価損になっていたので少額でもプラスで
売れたことは素直に嬉しいしホッとした思いがした。



今日は珍しく醤油チャーシュー麺を頂いた。
ちょっとだけ松戸の富田製麺っぽい感じ。

ラーメンのお供はもちろん「そぼろ丼」だ。
お店の会員カードでボリュームアップしたそぼろ丼の食べごたえはステキだ。

カロリーですがざっと1500キロカロリーと言ったところかと。
(累計1991キロカロリー)



ひと眠りして体重測定。
体重115.5キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧147-86。脈60。

夜飯は八宝菜。

日本ハム・八宝菜218キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
ごはん推定400キロカロリー
トータル726キロカロリー
(一日総摂取カロリー2717キロカロリー)




コメント

_ メルセデス ― 2014/07/05 10:03

太り過ぎですよ!

_ しんぼみつよし ― 2014/07/05 14:38

す・・・すんまそん。

すっかり一年前に戻ってしまいました。
困ったもんです。

_ 和桧 ― 2014/07/07 21:09

みつよしさん、実は僕のアクセラも車検でした。
二回目でしたが、エンジンマウント部分の部品交換などで、13万かかりました。
ちなみに購入したディーラーさんにお願いしましたよ。安いところもあったんですが、やはり不具合が見落とされることが心配なんで、定期検査もしてもらっているのでね。

_ しんぼみつよし ― 2014/07/07 23:05

和桧さん、こんばんは!

やはりディーラーさんがいいっすね。
ディーラーさんのエンジニアの人柄もいいので
ついつい毎度ディーラーさんに頼んでます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索