アクセスカウンター

本能寺2014/07/14 19:33

職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計491キロカロリー)


今日は定時で上がることができた。
速攻で部屋に戻ってサッカーW杯の決勝をちょっとだけみた。

ドイツとアルゼンチンの決勝は延長戦の末に1-0でドイツが勝った。


朝めしは

神戸物産・おとなの麻婆豆腐222キロカロリー
豆腐一丁176キロカロリー
トータルで398キロカロリー
(累計889キロカロリー)

氷結果汁500mlレモン2缶490キロカロリー
(累計1379キロカロリー)


久々に飲んだらそのまま寝てしまった。
昼過ぎに起きたら酷い頭痛。

また寝ようと思ったけど頭が痛くてなかなか眠れない。
チューハイ2缶程度でこんな二日酔いになるとは・・・。


どうせ眠れないなら・・・録画しておいた大河ドラマを見た。
「軍師官兵衛」もいよいよ本能寺の変。

是非に及ばず・・・。

信長を演じた江口洋介、いいね~。
ギラギラした目で敦盛を舞う信長・・・いい演技やった。
あとお濃を演じた内田有紀の殺陣もキレがあって想定外のデキ。

本能寺にて死に向かう信長の演技は良かった。

・・・が、かつての信長の回想シーンで「ニコっ」と笑顔するシーンを
見た瞬間、アレを思い出してしまった。


「ひとつ屋根の下」の柏木家の兄ちゃん役の江口洋介を・・・。
不覚(・・・では無いが)にも短気でお調子者で優しい兄ちゃんを
思い出してしまってシリアスなシーンなはずなのに・・・
僅か数秒だと思うが集中力を欠いてしまった。(苦笑い)


それはさておき、
信長討死の報せを知った官兵衛が秀吉に真実を告げると同時に
起死回生の策を告げて秀吉を我に返らせるシーンも良かった。


他にも色々見所の多い回でした。

いよいよ次回は中国大返し。
ここら辺から視聴率もV字回復・・・になりそうです。

・・・・・再び睡魔が。軽く寝ておくことにしました。



ひと眠りした後の体重は113.5キロ。体脂肪率35パーセント。
血圧144-88。脈60。

夜飯は

日本ハム・八宝菜218キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
ごはん推定400キロカロリー
トータルで726キロカロリー
(一日総摂取カロリー2105キロカロリー)

頭の痛みは随分収まった。
明日は残業明けで健康診断だ。

血圧上がりすぎなきゃいいけど~。ちょっと心配っす。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索