アクセスカウンター

郵便局にて2014/07/16 10:16

職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計491キロカロリー)



今日は定時で(仕事を)上がることが出来るかな~♪って思っていましたが
諸事情(笑)により残業に突入してしまいました。


定時で上がったところで特に予定も無かったオイラ。
逆に残業したおかげで郵便局に直行することが出来ました。

昨夜、クルマの車検証が郵送されてきたらしいのですが
夜勤のオイラが爆睡していたせいで不在連絡票が届いておりました。
無駄に郵便の兄ちゃんを走らせるのも悪いので直接取りに行きました。



早速郵便局へ向かってクルマの車検証を受け取りました。
その時、郵便局の窓口に面白いモノを発見。

「浅田真央・プレミアムフレーム切手セット」

多くの国民の涙を誘い、世界にも衝撃を与えた
今や伝説になったソチオリンピック・フリーの「神」演技から早4か月。
フィギュアスケーターの浅田真央さんが切手になっていましたよっ♪

真央さんの切手シートはもちろん過去10年間の公式大会の全記録や
名場面のポストカード(何と!44枚もっ!)まで入った文句なしのボリューム。
特製ホルダーには本人のメッセージ(印刷)入りと言う念の入りよう。

まさしくプレミアム。・・・フィギュアスケートファン垂涎の一品。

窓口で即注文っ♪☆(^○^)☆


窓口を見るとハリポッターや日本の名城etc・・・の切手までありました。
部屋に戻ってPCで郵便局のネットショップを見てみました。
切手フレームではふなっしーネタのものもありました。

ちなみに7月22日からは「アナと雪の女王セット」の申し込みが始まるみたい。

オンラインの切手のコーナーを見ると
アニメネタの切手の豊富さに驚きました。

ドラゴンボール・改を始めワンピース、名探偵コナンなどイマドキのアニメから
機動戦士ガンダムやベルサイユのばら、銀河鉄道999などの懐かしモノ、
ついでにエヴァンゲリオンやパトレイバーなど幅広いレパートリー。

見ているだけでウキウキしてしまいました。
アニメファンなら一見の価値アリでしょう♪


郵便局のサイトって案外面白い。


そんな郵便局のサイトで一番驚いたのが「オリジナル切手作成サービス」だ。
あらかじめ決まったフレーム内に自分の写真を入れて
世界の一つだけ、自分だけのオリジナル切手が作れてしまうサービスだ。


先日オリジナルのチョコやクッキーなどを作ってみたけど(当時のブログ
オリジナルの切手まで作れるとは・・・郵便局も随分柔らかアタマになったもんだ♪



先ほど購入した浅田選手の切手フレームは税込4900円。
傍から見たら「切手セットに4900円も使うなんて・・・」思う方も多いかもしれない。
でも買う方にしてみれば「価値がある」と思えば出すものは出すのである。


話は変わるけど近年の国による税金etc・・・の徴収は鬼にようだ。
消費税の増税はもちろん、復興特別税という名で所得税が2.1%上乗せされている。
また年金は今後、支給額の引き下げが続き、逆に保険料率は毎年引き上げられる。

自分は幸い勤め先が倒産することも無く無事に6月にボーナスを貰った。
支給額は微増だったが所得税が昨年末の賞与に比べて2万円以上増えていたので
手取りはしっかり1☆000円ほど減額していた。


その反面、今年の4月から、震災復興の為に2012年から実施されていた
議員と公務員の給料削減を安倍政権が打ち切ったことにより
国会議員と国家公務員の給料はV字回復しているという。

国家公務員は仕方ないにしても国会議員まで・・・酷い話だと思う。
総選挙ではテーマの一つになっていた議員定数削減の話はどうなったの~?

これがアベノミクスの本質なのか・・・愕然としたものだ。
国民から金を巻き上げるのがお上であるけどその手法がえげつないのだ。
少なくともオイラはそう感じてしまうのだ。


国民の日常生活に支障が出るような搾取の仕方はよろしくないと思うのだ。


(カネを)搾取する側の人間にはカネの搾取のやり方を
少しは考えてほしいと思う。

生活に直結する食料品や毎月支払っている公共料金や年金など
価格・料金を知り尽くしているモノに対して国民は敏感だし
グッと上がれば「勘弁してくれよ-!」と大合唱されるのは当たり前だ。

たださっきの切手セットに対してはどうだろう?
4900円と言う価格に対して「ボッ◎くりだよー」って言う人も
いるかも知れないけどオイラみたいに喜んで買っている人もいる。

アーティストのライヴなどに行けばプリントされた
バスタオルが3000円~5000円ほどの価格で当たり前のように売りだされている。
スーパーに行けば2000円も出せば「高い」と思えるバスタオルが・・・である。

ファンでない人からしてみれば「アホくさー」と思えるバスタオルだけど
ファンの人は喜んでバスタオルにお金を払ってライヴ会場で
バスタオルを誇らしげに掲げて大騒ぎするのである。

課税するなら・・・搾取するなら高額の時計や高級車などを含めて
購入者(納税者)が「(値段が)高くても喜んでお金を払う」モノを狙っていけば
いいんじゃないかなーって思う今日この頃だ。

搾取する側はもっと搾取するものの「選択」をしっかりやってほしいと思う。


部屋に戻ってコンビニで買った

ミートソース632キロカロリー
エビグラタン376キロカロリー
トータルで1008キロカロリー
(累計1499キロカロリー)


何処かへ遊びに行きたいけど身体が疲れ切っていてアウト。


もう寝るぅ~・・・・・・・・zzz。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索