アクセスカウンター

とんかつ勝時(かつとき)2014/07/23 14:55

朝一の体重は114.5キロ。体脂肪率33%。
血圧140-82。脈60。

朝飯は

神戸物産・おとなの大盛りカレー195キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
トータルで595キロカロリー
(累計595キロカロリー)



今日は何も予定は無かった。
何もしないでボーっとしていると一日なんてあっという間なので
何となくJRを使って南船橋まで向かった。


当初はららぽーとの中をダラダラ散歩しようかと思っていたけど
facebookでかつての競馬仲間が新井宿のトンカツ屋を絶賛しまくっていたのを
思い出しました。・・・こりゃ、行くしかないか。

埼玉はちょっと遠い気はしましたが思った時が吉日。行ってみることにした。

南船橋から武蔵野線で東川口へ。


東川口から乗り換えて2駅で埼玉県にある新井宿駅に到着。
目当てのトンカツ屋は駅の近くらしいけど・・・


駅を出たら通りを挟んで目の前に目的のトンカツ屋を発見。



仲間が絶賛していた「ロースかつ定食」。
ランチだと900円・・・ご飯大盛りで100円プラスの1000円ポッキリっ♪

店のオジサンが
「まずはそのまま一切れたべてごらん」と言うので食べてみた。

ソース無しでそのまま食べても美味しぃ~♪
でもソースを掛けたらもっとうまーぃ❤

こりゃ、幸せじゃ~❤❤❤


ざっと1300キロカロリーくらいかな。
(累計1895キロカロリー)

「味が違うから食べてごらん・・・」

千葉からやってきた事を話すと感激したオジサンが
特上カツを2切ればかり持ってきてくれた。

食べてみたけど柔らかいし甘味があるし・・・たまらんのぅ♪
このまま特上カツをオーダーしようと思いましたがすでにお腹がいっぱい。
・・・無茶しちゃいかんな。やめとこ。



店のオジサンもいい人だ。
オジサンの話を聞いていたら軽く一時間経過してしまった。

店の周辺に何かあるのかなーと思ってオジサンに聞いてみると
オジサン曰く「店の周りは何もありませんが・・・」と言っていただけあって
この店の近くは何も無かった。



何も無くて退屈になってしまったので帰路へ。
途中、東京あたりに行って劇団四季のミュージカルでも見るべーと
思いつつ乗り込んだ武蔵野線で寝てしまった。

気づいたら終点の海浜幕張駅。

・・・・・いいや、今日は帰るべー。
東京に行く気も失せてそのまま地元に帰ってきてしまいました。


あのカツ定食美味かったなー。
機会があったらあの特上カツも食べてみたいな。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索