アクセスカウンター

ピナクラブ入会2014/08/03 16:45

朝起きたのが8時過ぎ。
昨夜飲み過ぎたせいか、ちょっと頭が痛い。

朝一の体重は115キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧148-80。脈55。

食欲も無くて午前中は溜めに溜めたブログをまとめてやっつけた。
今日の午前中はメチャ集中できた。

昼過ぎにブログも一段落・・・ホッとした。


さすがに昼頃になると腹が減ってきたので
「べとこんラーメン」へ行きました。

店に入るなり「前来ましたよねー」と店員さんに言われた。


「いつ来たか本当に覚えとるんかなー?この子。」
・・・内心、調子のいいこと言うとるわーって思いました。


「先月の初めにいらっしゃいましたよねー」と言われて
店のイスに座りながら2回目の来店時に貰ったポイントカードを
見ると・・・・・カードの加入日が7月5日っ!(当時のブログ


・・・やっぱ、覚えていたんだー、すげーや。
疑っちゃってスマンでごわす。・・・内心申し訳なく思った。



まずはから揚げ。
「最近、塩をオーダーされるお客様が多いのでどうぞ」と塩も用意してくれた。

一応、一個だけ塩をつけて食べてみたけど今一つ。
塩なしで十分美味しいので残りは塩無しでたべちゃいました。


あとは新メニューらしい「名古屋名物・あんかけスパゲティ-」もオーダー。

見た目で期待したものの正直ちょっと微妙かな。
フライ系は味はまぁまぁだったけどサイズが小さすぎ。
スパゲティー自体の味はイマイチ。

ただから揚げはウマかったしヨシとするべー。


ざっと1500キロカロリーくらいかな。
(累計1500キロカロリー)



夕方になったのに特にやることも思い浮かばず
チャリのお手入れをすることにしました。

まずはピナレロさんから。
写真だと分かりづらいですがフレームは随分日焼けしているし
傷も随分目立ってきた。

ピナレロの手入れをしたついでに
先日購入したばかりの新車のタイムも一緒にピカピカにしてあげた。
やっぱり新車は磨くとええのぅ~♪



1時間ほどかけて2台のチャリの手入れを完了。
ピカピカの愛車たちを眺めていたら思い出したことがありました。

・・・そうだ、ピナクラブ入らなきゃ。

ピナクラブとはイタリアの自転車メーカー・ピナレロ社の
自転車ユーザーたちの交流サイト。
入会資格はズバリ!ピナレロのチャリユーザーであること。

ピナレロのクワトロを購入してから3年半ほど経って
「何でいまさらピナクラブなのか?」と言うと
毎年7月に行われるあのイベントと関連があるのです。


・・・ラ・ピナ サイクリングマラソン。


イタリアで有名なグランフォンド(ロングライドイベント)の一つ。

世界中から集まった4000人以上の自転車好きと共に
イタリアの山岳地帯のアップダウンを含む約170kmのルートの
完走を目指す世界的にも有名な自転車イベントなのです。

2009年の大会には俳優の鶴見辰吾さんが出場されていて
その時のドキュメント動画をたまたまyoutubeで見て衝撃を受けて以来、
「オイラも走りたい」と思い続けているイベントなのです。

来年になっても勤め先が無事で褒賞休暇を頂ければ
自分も来年のサイクリングマラソンに出場するつもりです。


ピナクラブではそのサイクリングマラソンのツアー情報なども
いち早く手に入るようなので「これは入会しておくべー♪」と思ったのです。

WEB上で入会に必要なチャリの写真と車体のシリアルナンバーを
入力etc・・・をして無事にピナクラブのメンバーになりました。
あぁ、早く来年にならないかなー。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索