アクセスカウンター

寝るべー2014/08/09 11:08

今夜はめちゃ涼しい。
台風が接近してきているんだなぁ。


職場での昼飯は

ミックスサラダ42キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
おにぎり2個推定400キロカロリー
トータルで491キロカロリー
(累計491キロカロリー)


お約束の残業を終えて外に出ると小雨が降っておりました。
今日と明日の天気は台風でアウトだなぁ。


部屋に戻って駅前のスーパーで購入した弁当をガッツリ・・・。


ダブルハンバーグ弁当805キロカロリー
がっつりロースかつ丼794キロカロリー
トータルで1599キロカロリー
(累計2090キロカロリー)


体重は116キロ。


メシ食べたら凄い睡魔が・・・・・・・・キターーーーー。



寝るべー。






藤原幹典In「稲毛コルトレーン」201408092014/08/09 22:33

夜勤明けで軽く仮眠してから稲毛へ。


今夜はジャズサックスの藤原幹典(ふじわらみきのり)さんの
ライヴが稲毛のライブ喫茶「コルトレーン」で行われるのだ。


前回見たライヴが2月だから約半年ぶりだ。
2,3か月くらい前かなーって思っていたけどもう半年過ぎていたのねん。
(2月22日のライヴの様子はこちらで)


多分8時開演だけど6時半頃には店に着いてしまった。
とにかく早く店に来て良い席をゲットしたいのです。
一番乗りだったので一番前の席をゲット。

藤原さんは開店前の店内でウォーミングアップ中。
客が店に入っても黙々とサックスを吹いておりました。
開演前から藤原さんの集中力は凄い。


ここで下手に声を掛けるのは失礼なので
しばらくの間、藤原さんのウォーミングアップの様子を見ておりました。


ウォーミングアップを終えた藤原さんがオイラに気づいて
「おっ、元気~ぃ?」って、いつもの挨拶をしてくれました。



ライヴは長丁場なので夜飯を済ませておきます。
稲毛駅そばにあるカレーの名店「シバ」で夜飯です。


ここカレーは美味いマズイの域を超えたところにあります。
不思議と身体が欲してしまうカレーなのです。


メシから戻ると他のメンバーが集まり始めていました。
マイペースに音合わせです。


待ちきれないのでビール飲んじゃいました。


最後に到着したのがドラムの紺野さん。
台風の影響を考慮して下道を通っても渋滞だった・・・との事。
時間に間に合ってよかった。



予定通り8時(だったと思う)にライヴ開始。
一曲目は「On Green Dolphin street」。

この曲って誰の曲なんだろう。
藤原さんが吹くとこれがまたイイのだ。

藤原さんたちが許可してくれるかはよく分らんけど
ライヴの様子をビデオに撮って動画サイトにアップしたいくらいだ。
この曲の出来は最高だ。


2曲目「サマータイム」では一変して藤原さんがメンバーを放置。
ラスト近くまでメンバーの好きに演らせていた。

自分も吹くけどメンバーにも好きにやらせる・・・藤原さんらしい。


3曲目は自身のオリジナル「イーストウィンド」。
藤原さんのソプラノは余りにも心地よくて眠くなってしまう。

夜勤明けにはキツイ一曲だ。(苦笑い)


前半最後の5曲目も自身のオリジナル「張飛」。
このアルバムが出た頃の藤原さんは大酒飲みのサックス吹きでした。
まさしく三国志に登場する張飛みたいな・・・。

今じゃ、すっかりお酒は控えめな藤原さんですが
テナーサックスだけは元気一杯。
この曲も好きだなぁー。



ここで休憩。


藤原さんを含めて台風の動きが気になっているみたい。
ただ今夜はまだ大丈夫っぽい。

後半もがんばりましょー。


後半の一発目は藤原バンドに欠かせない
莫逆の友・ピアノの永井さんオリジナルの「リトルカクタス」。


2曲目は藤原さんのオリジナル「野ばら」。
この曲に関しては藤原さんが吹きまくっていました。



それ以降は藤原さんはバンドのメンバーに軽くイタズラしてました。
一番の被害者はギターの成川さんかもしれない。

ドラムの紺野さんにヒソヒソ・・・したと思ったら
急にテンポが変わって成川さんビックリみたいな・・・。

成川さんの「なぬっ!」みたいな顏は見ていて面白かったけど
それに動ぜず上手く合わせる成川さんは流石っ!って思った。



後半はアンコール(自分でやった?(笑))の「A列車・・・」でフィニッシュ。




今回のライヴではビール2杯とウーロン茶と
ポッキーを頂きました。カロリーはよく分りませーん。
(一日総摂取カロリー2090+αキロカロリー)


今夜は
ピアノ・永井隆雄
ギター・成川修士
ドラム・紺野智之
ベース・川本悠自
サックス・藤原幹典・・・でした。


お疲れ様でした~。






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索