アクセスカウンター

食べ過ぎ~2014/08/22 22:00

大雨のせいでずぶ濡れになって函館駅に到着。


朝起きてから7時間チョイで帰らなくてはならないのは
ツライ所ですが仕方ない。


14:03発のスーパー白鳥で新青森へ向かいます。


車中で早速、先ほどラッキーピエロで購入したハンバーガーを頂くことにしました。


一日20食限定の「THE 太っちょバーガー」ってハンバーガーです。
ネーミングが気に入って買って見ましたがその正体は・・・。


デカっ!!!
パンに挿まれた具材の量が凄すぎて倒壊の恐れがあるせいか
頂上から串刺しにされておりました。

レタス、トマト、目玉焼き、肉っ!、コロッケ、肉っ♪
・・・これでもかっ!ってくらいブチ込まれた具材の量は圧巻です。


こういった物量系のハンバーガーってそれぞれの具材の味が
今一つって事が多いのですがこのハンバーグが一味違いました。


それぞれの具材が美味いっ♪
特に2枚投入された肉っ♪が激ウマ❤

・・・驚きなのが値段。
このパフォーマンスで800円ですぜ~、兄貴ぃ~。(←・・・って誰に言ってんの~(爆))



北海道地方はここのところ雨ばかり・・・。
おかげで特急のダイヤに影響が出てしまっていました。

この特急も影響を受けて新青森到着が15分ほど遅れてしまいました。

僕らは新青森到着から新幹線出発までの時刻が30分ほど
空いていたから良かったけど時間差が無かった人たちは
特急に乗れずに普通電車に乗り換えになったりしていました。


旅はゆとりをもって行って正解だなーとつくづく思いました。




新青森に到着。
夕陽を浴びてこけしの表情がにこやかに見えた。

これは光の影響なんだろうか。


帰りの新幹線もグランクラスで♪

鉄ヲタ(鉄道ヲタク)の友人曰く
「本来なら帰りは行きとは違う路線で帰りたかった」との事ですが
往復の乗車券を割引で購入した時点で行きも帰りも同じ路線で
行かなければならない状態になったらしい。

こっそり別路線で行っちゃえば?・・・と思ったけど
バレたら追加料金確定らしいのでやめた方がイイとの事。


確かに別路線も魅力的だけどオイラは
グランクラスでまったり飲みながら帰るのが最高っ!


新青森で余計な・・・もとい、ステキな雰囲気満載の弁当を購入。


タイトルが強烈だったけど中身は案外だったなぁ。
ただ玉子焼き(右側にあるやつ)が激ウマだった♪


ステキだったグランクラスの旅もあと少しで終わりとは・・・。

ステキ過ぎるグランクラスの旅ですが
唯一、難点があるとすれば車内での無線LAN等のネット環境が無い事。
イマドキの特急だったらネット環境は当たり前な時代に・・・痛いなぁ。

仲間曰く「東北新幹線はトンネルが多くてインフラ整備に
コストがかかるみたいだよー」って事らしい。

それを覗けば文句なしの車両です。
また乗ってみたいなー。


東京から21:00発の特急に乗りこんで・・・


一杯やりながら今日撮影した画像をPCに移しておきました。


部屋に戻ってからやると案外面倒な作業なのでやれるうちにやっておきます。



夜10時前に無事に最寄駅に到着。

寝過ごさなくて良かった~。
この特急で寝過ごしたらトンデモなく遠いところまで連れて行かれるので・・・。


明日から昼勤務か~。
改札を超えたところでちょっと現実に引き戻されてしまいました。

夜勤明けから1泊2日の函館観光。面白かったなぁ~♪


今度は寝台特急に乗ってみたいな。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索