アクセスカウンター

雨が続きますなぁ~2014/08/28 18:12

朝一の体重は115キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧144-78。脈59。


朝はほうとう鍋もどき。

ほうとう鍋の麺274キロカロリー
にら餃子8個推定255キロカロリー
つみれ6個推定150キロカロリー
味噌汁の素33キロカロリー
トータルで712キロカロリー
(累計712キロカロリー)



飯のあとは集中力大幅アップ。
溜めに溜めまくったブログを一気にやっつけた。




昼過ぎには腹も減ってきたので味噌屋・八玄へ。

先日、店に行った時にアンケートに答えたお礼に
から揚げプレゼントハガキを貰ったので早速活用させていただきます♪


今日も雨です。
夏らしい暑さはすっかり影をひそめて既に秋の雰囲気すらあります。


今日は久々にもばらーめん(公式サイト)を頂くことにしました。


もばらーめん(赤)、Cランチの鶏そぼろ丼(ポイントカード特典で普通盛り)と
ハガキでから揚げ5個っ♪

もばらーめんの辛いバージョンを頂いたのですが
辛いラーメンが弱いオイラにはスープが辛かった。

多分普通の人だったら問題なくスープまで完食だと思うのですが
オイラは辛いのが辛くてスープは残しちゃいました。


カロリーですが軽く2000キロカロリーあたりかと。
(一日総摂取カロリー2712キロカロリー)



ラーメンを食べて部屋でゴロゴロしちゃうと一日が終わってしまうので
ビンボーな時は本屋が最高っ♪って事で本屋へ。


げーっ、9月1日から本コーナーがリニューアルに入るらしい。
ビンボー人のオイラには痛いニュースだ。


世界の秘境の本をチェック。
行ってみたいなー。でもお金も時間もかかるのが痛いなー。
お金を工面しても時間が・・・今は無理だな。




おっ!GGじゃねーか。
GG佐藤と言えば現在ロッテマリーンズに所属の野手だ。

強打とオリンピックでの失策が印象に残っているけど
実際のところ、どんな選手か良く知らなかったので本を読んでみた。
本を読んでの印象ですが・・・この人、面白いなぁー。


GG佐藤の波乱万丈の野球人生と年代によって
徐々に変化する心境や哲学が面白いと思いました。

高校大学でまるで目立たない選手だったらしく
大学卒業後に単身アメリカに渡ってマイナーリーグで
プロ生活を始めるところが凄い。

マイナーを解雇されてバイトを経験しつつも
ドラフト7位で堂々と日本のプロ野球選手に
なっちゃうところも凄い。

オイラが知る限りこんなキャリアを持つ選手って他に知らない。

この人について驚いたのが環境の変化に対する対応力の高さと
自分の強みや現状をしっかり把握しているゆえに
プレゼン能力が極めて高いこと。

大学時代は内野手だったGGですが
マイナー時代には捕手、西武時代には外野手・・・。
結局投手以外のポジションはほとんど経験してしまうなんてすごい。

自身の強みである強打力をしっかりPRしつつ
年代を重ねるにつれ弱点である守備力の強化や
「弱点と思われないように見せる努力」など・・・プロフェッショナルや。


その他にもオリンピックでの「世紀の落球」で「死にたい」と思うくらいの
精神的なショックを受けてから立ち直るまでプロセスや

GGをよく知らないオイラも興味深く読ませてもらいました。

本のタイトルにもなっている「妄想・・・」ですが
これは本を読んでもらったらいいと思います。一番のキモだと思うので。




スーパーで買い物して部屋に戻ったけど
昼飯で食べたラーメン&etc・・・が抜けきらないので夜飯は無しで・・・。


寝るべー。




コメント

_ 和桧 ― 2014/08/29 20:46

みつよしさん、G.G.佐藤は試合にででます?
ライオンズ解雇されていろいろあって伊東監督のいるマリーンズに来て…。

不器用なイメージがある同選手、
ライオンズ時代より痩せたかな?

ちなみに、北京オリンピックのエラーですが、本職ライトでもレフトが楽だから大丈夫だろうと思っていたけど違うんだなと感じました。レギュラーシーズンならともかく、短期決戦では準備不足だったかも。

_ しんぼみつよし ― 2014/08/30 11:00

和桧さん、どうもです!

GG佐藤は今2軍ですね。
思いがけず読んでみましたがGG佐藤って
いい人だなぁ~♪と思いました。

>短期決戦で準備不足・・・
そうだったんですか~。ライトとレフトで
全然違うもんなんですね~。


伊東監督とは縁があるみたいですね。
2度も拾ってもらえるなんて・・・。
もう一花咲いてほしいもんですわ~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索