アクセスカウンター

moumoon「FULLMOON LIVE SPECIAL 2014 ~中秋の名月~」2014/09/09 20:53

今日は中野サンプラザでmoumoon毎年恒例の
「FULLMOON LIVE~中秋の名月」が行われました。


昨年のライヴ(当時の様子)は想像以上に楽しめたライヴだったので
今年のライヴもメチャ期待先行してます。


会場に入ってとりあえず一杯っ♪
永ちゃんのライヴだったら考えられない所ですが
moumoonのライヴは問題ないみたいッス。


今回購入したチケットがプレミアチケットってやつで
購入特典で徳利を頂きました。・・・まさしくプレミアや~。



・・・見れば見るほど味わい深い。
ビールを一杯やったあとにライヴTシャツが欲しくて
グッズ売り場の列に並んだのですが

「ライヴTシャツ、全サイズ売り切れでーす」

・・・マジか~。がっくり。
今まで一枚もmoumoon関連のTシャツ持っていなかったので
そろそろ一枚買っておくかーと思っていたのですが残念。

Tシャツは次回以降だな。



グッズを見るとタオルやパーカーなど良くありがちな商品の他に
・・・おちょこがありましたよ♪

徳利とくれば・・・やっぱりお猪口でしょう。
買っておきました。(↑写真・撮影は帰りの電車内です)



ライヴはほぼ定刻どおりスタート。
一曲目は「Sunrise」って曲。この曲初めて聴いたなぁ。

ちなみに曲順はネット上にあったセットリストを参考にしました。
セットリスト書く人って凄いなーっていつも思います。感謝、感謝。

その後も「緑の道」「Sunshine girl」「summer time」など
落ち着いた曲が続きました。


そろそろドカーン!と盛り上がる曲くるかなー?って
思っていたのですが、その後も落ち着いた曲が続きます。

「Will you?」「Cinderella」・・・この2曲は好きだなぁ。

初めの10曲くらいはこんな感じで落ち着いた曲ばかり・・・。
腰が痛くなってきた。

そんなタイミングでMCが入ってボーカルのYUKAさんが
「ライヴのスタートから座っていてくれてありがとう!(笑)」みたいな事言ってました。

2人はライヴ冒頭はしっとりとスタートさせたかったらしく
静かな曲でスタートさせたのですがライヴ冒頭からオールスタンディングで
イケイケになることを恐れていたらしく

誰ひとりライヴのスタートから立ち上がることなく
静かに聞いてくれていたことを2人は感謝しておりました。


ボーカルのYUKAさんが
「そろそろ立ちたい?」なんて聞いてくるじゃありませんか。

会場からオーッ!みたいな感じでした。
(↑そりゃ、そーよ。座り続けて腰痛いもん(笑))

ようやく11曲目の「Jewel」から待ちに待ったオールスタンディング♪
そこからラストの「うつくしい人」まで場内総立ちのイケイケ状態になりました。

途中で「ICE CANDY」も入りましたが
この曲、アレンジ変えたらもっと盛り上がる曲になるような気がする。

ライヴ後半は初めの10曲ずっと座らされ続けて溜まった
エネルギーが一気に爆発って感じで面白かったです。

「エメラルドの丘」・・・いいね~♪
この曲やっぱりライヴに不可欠だわ~。
ただ「Love is Everywhere」「DREAMER DREAMER」などの
イケイケな曲がまだ聴けていなかったので
アンコールで聴けるかなーって思っていたら
アンコールは「good night」の一曲のみ。・・・がっくり。(涙)

ちょっとだけフラストレーションが溜まりましたが
アンコールのMCで暮れに「ファンイベント」をブチかますことや
来年早々に新曲を出すことを発表。
昨年のライヴでも最後に「LOVE before we DIE」を
不意打ちしてきたり・・・楽しみが尽きないライヴですが
今年も楽しい情報を聞いちゃった♪



ライヴを終えて外に出ると今年も綺麗なお月様♪



今年も面白いライヴだった。
噛みあわない2人のトークも毎度お馴染みで慣れてきた。(笑)
ところで暮れのファンイベントって何時になるんだろう?

できれば会社が休みの日だといいのですが・・・。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索