アクセスカウンター

「七星(ななせ)」に行ってみよー2014/09/26 13:39

久々に雨合羽での出勤。
今は雨でいい。明日は晴れてほしいな。


職場での夜飯は

夕飯の炒め物の残り
おにぎり推定400キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
(累計449キロカロリー)


残業明けで外に出るとめっちゃいい天気♪
さすがに今日は雨は無さそうね~。


部屋に戻って体重測定。
114.5キロ。


20日発売の自転車雑誌「funride」を買うのを忘れていたので
本屋に行ってみた。

本屋の内装が随分変わった。
入口側に敢えて難しい本を置いて売り上げがありそうな
本を置く側にレイアウトしていた。

このレイアウトなら嫌でも堅苦しい本の中を
通過しなくてはならないので目を通す機会になるかもしれない。
・・・ただ、ちょっとプレッシャーがあって嫌だな。


まだ部屋に戻ってきてから朝飯を食べていなかった。

どこで昼飯しようかなー?

職場の同僚が教えてくれた千葉のラーメン屋に行くことに決定。
鶏白湯スープがいい♪・・・らしい。

とりあえず茂原駅で一杯。

氷結果汁レモン500ml245キロカロリー
(累計694キロカロリー)



JR千葉駅の西口の改札を左側に行きます。


西口のロータリーをぐるりと眺めると
「鶏そば・七星」の看板を発見。

スマホのナビで行こうとすると逆にハマるので
目を凝らして周辺を眺めた方が分り易いと思います。
大雑把にロータリーに出て右サイドに発見できると思います。



職場の同僚曰く「濃厚鶏そばを食べて見よ」と言うので・・・ワクワクじゃ。

「鶏そば・七星(ななせ)」に到着です。


まずは「濃厚鶏そば(塩)690円」
鶏白湯スープが濃厚な一品。これ美味い!

茂原市内にある「大葉(当時のブログ)」に似た味。
最近、こういうスープって流行りなのかな。
鶏ガラスープでくどくないけど濃厚・・・こういうスープは飽きないっすわ。

あと鶏肉のチャーシューもいい。
適度な大きさで一緒に食べやすい。


もの足りなかったのでネーミングに惹かれた
「淡麗鶏そば(醤油)690円」もいただきました。

先ほどの鶏白湯とは一味違う落ち着いた味。
でもオイラはさっきの鶏白湯の方が好きかな。

日替わりの「まかない丼」も食べてみたい気がしましたが
もうお腹がいっぱい♪


機会があったらまた食べてみたいな。

カロリーですがざっと1800キロカロリーくらいかな。
(累計2494キロカロリー)





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索