アクセスカウンター

千葉「万龍軒」にて2014/09/27 13:23

朝一の体重は115キロ。体脂肪率33%。
血圧142-84。脈60。

昨日の野球観戦の影響でお腹が張っていたので
午前中は飯も食べずにゴロゴロしたり
ブログを打ったりして時が過ぎて行きました。


昼過ぎから千葉へ出動。
今夜は前の職場の先輩と飲み会なので一足先に現地へ。

・・・そのついでにラーメン屋へ行くことにしました。



B級グルメ好きの同僚から教えてもらったお店です。
「ラーメン・万龍軒」です。


特製ラーメンを頂きました。
トンコツ醤油のラーメンで「何となくお替りしてしまいそう」な味でした。


半チャーハンは案外ボリュームあり。
サイズはしっかり一人前なのに半チャーハン!コスパはいいですね。

カロリーですが・・・ざっと1500キロカロリーってところで。
(累計1500キロカロリー)





映画「るろうに剣心・伝説の最期編」2014/09/27 16:15

ラーメン屋で昼飯して店を出たのが午後2時過ぎ。
仲間と待ち合わせまで何と3時間程ある。


パチ屋で時間潰し・・・なんて事も考えたけど
先日、ちょっと勝ったからって今日も勝てるとは限らない。
倍返しで負けることも十分に考えられる。


・・・そうだっ!映画だっ!


映画を観ることにしました。
京成の映画館に行ってみるとグッドタイミングで
「るろうに剣心・伝説の最期編」やっているじゃないッスか!


先月観た「京都大火編(当時のブログ)」のデキが
良かったので続編の「最期編」も観てみました。


ストーリーは前作「京都大火編」の続き。
「最強の剣士」緋村剣心と「最凶の剣士」志々雄真実の
闘いに決着・・・って話です。


感想ですがアクションはオイラが今まで観た邦画の中でも
最高じゃないかと思うくらい素晴らしい!と思う反面、
その他の部分ではイマイチ感がありました。

100点満点で言えば70点くらいあたりかと・・・。


とにかくアクションシーンは最高です♪
主演の佐藤健さんを始め福山雅治、伊勢谷友介、
青木崇高、江口洋介、神木隆之介に・・・藤原竜也。


彼らが魅せるアクションシーンに目はクギ付け。
このアクションシーンだけで120点あげたいくらいです。
(詳細を書いてしまうとネタバレになるのでやめときます・・・)


一方、残念だったのがストーリーです。
前作「京都大火編」で散々盛り上げて置いて
「伝説の最期編」で纏めきれていない感じ。

アクションシーン以外がスカスカになっていました。
・・・これでマイナス50点って所ですね。


あとオイラが大注目の土屋太鳳さんの出番も
少なめでアクションも無し・・・残念じゃ。


マイナス部分も大きかったですが
アクションは本当に素晴らしかったです。
出演者の頑張りに感謝!!!


DVDでもそれなりに楽しめるかもしれないけど
やっぱり大画面の劇場には敵わないでしょう。
大迫力のアクションは是非劇場で楽しんでほしいと思います。






映画『るろうに剣心』(緋村剣心) カレンダー 2015年

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

飲み会2014/09/27 20:33

今日は以前の職場の先輩と飲んだ。


5時過ぎから飲み始めて9時まで飲んだ。
話をしていると時間はあっという間に過ぎるもんだ。


食べるモノは夜8時までにしておいて
それ以降はひたすら飲んだ。
誕生日を過ぎてから意識的に夜8時以降の食事を控えている。


年内は出来る限り夜遅くの食事は控えるつもりだ。
これで少しは体重が下がってくれると嬉しいところ。


摂取カロリーは・・・よく分りません。
(一日総摂取カロリー1500+αキロカロリー)




↑LOOK「さよならイエスタデイ」(1987)






LOOK ゴールデンJ-POP THE BEST

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索