アクセスカウンター

今日も焼きそばッス2014/09/10 19:08

自転車で走った後は焼きそば。

一平ちゃん・夜店のやきそば758キロカロリー
(累計1353キロカロリー)


ひと眠りして体重測定。
体重116キロ。体脂肪率35パーセント。
血圧148-85。脈59。


夜飯は

日本ハム・チンジャオロース319キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
冷凍野菜少々推定50キロカロリー
トータルで877キロカロリー
(一日総摂取カロリー2230キロカロリー)


今夜から夜勤。行ってきます。
・・・雨降りそうなんで雨合羽持って行くべー。




GLAY 「月に祈る」(1996)






無限のdeja vu DOCUMENT of“BEAT out!”TOURS complete [DVD]

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

里崎・・・2014/09/11 19:52

明日は雨になるらしいので雨合羽を持って出社。


外にでるとまだ雨は降っていないけど怪しい空模様。


職場での夜飯は

夕飯の炒め物の残り
おにぎり推定400キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
(累計449キロカロリー)


残業明けの朝はやっぱり雨だった。


朝飯は焼きそば。

一平ちゃんの明太子味557キロカロリー
(累計1006キロカロリー)


一つじゃ物足りず・・・

一平ちゃんの「塩だれ味」603キロカロリー
(累計1609キロカロリー)


ついでに氷結も・・・。

氷結レモン500ml2缶490キロカロリー
(累計2099キロカロリー)

以前、同じ職場にいた仲間からLINE。


「里崎、引退・・・」
プロ野球ロッテマリーンズの正捕手・里崎智也が引退すると言う。

マリーンズの捕手として2005,2010年の日本一や
ワールドベースボールクラシックでも世界一に貢献した
日本を代表するキャッチャーだった。

近年では膝の調子が悪く一軍での出場も激減していたのですが
膝の調子が戻らない事で引退を決めたらしい。

マリーンズでは(里崎の)後継者が定まらない状況。
里崎は何を思うのだろうか。
記者会見が明日開かれるらしいので、発言に注目だ。



ひと眠りして体重測定。
体重115.5キロ。体脂肪率35パーセント。
血圧144-85。脈61。


夜飯は

日本ハム・白身魚とイカの生姜炒め363キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
冷凍野菜少々推定50キロカロリー
トータルで921キロカロリー
(一日総摂取カロリー3020キロカロリー)

夜のニュースで朝日新聞がいわゆる「吉田調書」をめぐる記事に
ついて記者会見を開くらしい。

慰安婦関連の記事にしても今回の記事にしても
「記事に誤りがありました。ごめんなさい」で済まされるレベルの大問題だと思う。

少なくともこの2件の誤報について訂正するのが明らかに遅すぎる気がする。
これらの誤報で世界中から日本にあらぬレッテルを貼られたことを思えば・・・。


何を語るのかは分らないけど謝罪するしないは別にして
この新聞社は消えて無くなってしまえ・・・とすら思う。




続・里崎・・・2014/09/12 19:26

今夜から明日にかけての天気はいいらしい。


職場での夜飯は

夕飯の炒め物の残り
おにぎり推定400キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
(累計449キロカロリー)



残業明けで外に出るといい天気♪


部屋に戻っての朝飯はってほうとう鍋もどき。

ほうとう鍋の麺274キロカロリー
にら餃子8個推定255キロカロリー
つみれ6個推定150キロカロリー
味噌汁の素33キロカロリー
トータルで712キロカロリー
(累計1161キロカロリー)



氷結果汁レモン500ml2缶490キロカロリー
(累計1651キロカロリー)


ここでひと眠り・・・zzz。


ひと眠りして体重測定。
体重116キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧148-83。脈62。

夜飯は

日本ハム・カシューナッツ炒め394キロカロリー
玉ねぎ推定80キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
冷凍野菜少々50キロカロリー
トータルで952キロカロリー
(一日総摂取カロリー2603キロカロリー)


夜飯しながら先日現役を引退表明した
プロ野球・ロッテマリーンズの里崎智也選手の
引退会見を某動画サイトで確認した。


冒頭から涙無くして語れない会見になった。
引退を決断してからの心境を聞かれて里崎選手のコメントが心に残った。

「もう頑張らなくていいんだ・・・と思う反面、
もう頑張らないでいいんだ・・・と思うと寂しいです」

特にコメントの後半がやたら心に引っ掛かった・・・と言うか心に残った。

「もちろん最近では田村、吉田、江村も・・・」と次のマリーンズを
担うべき「素材」についても語った里崎選手ですが
ぶっちゃけ、まだ里崎の後継者を名乗るほどの力量は無いのが実情です。

あと2年、・・・いやあと1年でもいいからいて欲しかったと言うのがホンネです。
マリーンズを支えた捕手としてもっと次世代に伝えることがまだ・・・まだあると思うのですが。

会見の中ではボビー・バレンタインや福浦選手に加えて
絶頂期に共に捕手として活躍した盟友・橋本将との絆を
語ったあたりでは目頭が熱くなった。

あと里崎選手のコメントで一番インパクトがあったのが

「夢は超えられる」

入団した時は「30くらいまでプレイできるのかな・・・」と語っていた
里崎選手ですが終わってみればプロ生活16年、38歳まで頑張ってくれました。

あぁ、つくづく残念。
今年の秋季キャンプにはもう里崎選手は来ないのか~。寂しくなるなー。
(ちなみに昨年のキャンプには参加されていました。(参考動画))

これからはコーチなどで是非復活してほしいです。
小宮山、初芝、里崎・・・かつて大暴れした仲間と一緒に
マリーンズの新しい伝説を作ってほしいな~。

里崎選手、ありがとうございました。
これからも頑張ってください!



いよいよ登場っ!2014/09/13 19:29

今夜はひんやり。すっかり秋の夜って感じ。


職場での夜飯は

夕飯の炒め物の残り
おにぎり推定400キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
(累計449キロカロリー)


残業明けで部屋に戻ってメシをしながらネットで
競馬中継をチェック。


5月のサラブレッドセール(当時の様子)でチェックしていた
ムーンマジェスティ号が2戦目の未勝利戦に出走。
(↑写真は5月のセリ時のもの)

3番人気に推されていたものの6着。
掲示板(1~5着)には載れなかったものの3着以降は
ほとんど差の無い競馬だったのでまだまだ期待しておこう。




今日も焼きそば・・・。


また2つ食べちゃった。

両方とも488キロカロリー・・・ってことは2つで976キロカロリー
(累計1425キロカロリー)

ついでに氷結レモン500ml2缶490キロカロリー
(累計1915キロカロリー)


明日14日に待ちに待った・・・あの馬が登場する。
その名もダイワダーウィン号。(↑写真は5月のセリ時のもの)

5月のセールでオイラが一番注目した馬でした。
セリ本の馬体良さに惹かれて注目したのですが実際の佇まいもいいし
調教の動きも良く見えてデビューが待ち遠しかった~。


いよいよ明日の新潟5Rの新馬戦(12:30)に出走予定です。

鞍上は柴田善臣騎手。近年はあまりパッとした印象はありませんが
これと言っていいお手馬もいないし義理堅そうな人だから
裏切らずに乗り続けてくれるでしょう。・・・上手く乗ってくださいよ~。


例年9月と言えばもう競馬の夏開催が終わって
中山競馬場での開催が始まっている時期ですが
今年は諸事情で新潟開催みたいです。

こっそりオッズを見てみたら・・・ガビーン。
・・・・・・・10番人気。全然人気ない。


周りの馬の血統を見るとハービンジャーやステイゴールド、
チチカステナンゴ・・・強力だなぁ。

ふんっ!1番人気はいらねーっす。
1着になってさえくれれば・・・。(昔の某騎手みたいなコメントですが)



何時の間に寝てしまっていました。



寝起きの体重は115キロ。体脂肪率35パーセント。
血圧144-82。脈56。

夜飯は

日本ハム・甘酢肉団子575キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
冷凍野菜少々推定50キロカロリー
トータルで1133キロカロリー
(一日総摂取カロリー3048キロカロリー)


・・・明日の新馬戦楽しみだなぁ。




ダイワダーウィン、初めの一歩。2014/09/14 13:17

今夜も過ごしやすそうな夜。
仕事でなくて休みだったらもっといいんだけど・・・。

ただこういった感情を持てるのも働いているからだろう。
働かないでずっと休みだったら何気ない休みの有難味は分らないだろうから。


職場での夜飯は

夕飯の炒め物の残り
おにぎり推定400キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
(累計449キロカロリー)


夜勤の残業明けで外に出てから今日の新潟競馬の新馬戦のオッズを確認。
結構ドキドキな瞬間なのだ。

ここ数年、馬券の購入額が激減しているオイラ。
最近では有馬記念(G1)や日本ダービー(G1)ですら購入額が
500円以内と言う事もザラになってきた。

正直な所、思い入れのある馬がいなくなってレース前の「ときめき」が
無くなってきていることも大きい。

そういった意味で千葉サラブレッドセールのmy注目馬、
とりわけ自分自身のイチオシの馬のデビュー戦はアツいのだ。
個人的にはレースの興奮度と言う意味で有馬やダービーよりも上である。

やっぱりデビュー前からその馬の存在を知っている、
見ていると言うところの意味は大きいし、
ちょっとだけオーナー気分で馬を見れるのもいい。

競馬の楽しみ方が年と共に少しずつ変わってきている。
・・・おっと、話が逸れちまったぜぃ。



オイラが大注目のダイワダーウィン号は4番人気になっていました。
(↑写真は5月の千葉サラブレッドセールのもの)

昨夜の出勤前に見たときは10番人気だった。

当初、余りの低評価にオイラの目玉ってここまで節穴だったのかなー?って
思いつつ他の有力馬のデビュー前の馬体の画像を確認して見たけど
オイラの目から見て他の有力馬の馬体の写真はパッとしない。

やっぱり、この馬イイよ♪

馬体がいい馬が活躍するとは限らないのは分かっているけど
この程度の馬たちにオイラのイチオシが負けるとも思いたくなかったので
「一番人気はいらねー。一着が欲しい」って某騎手みたいな事を思っていました。

それがここに来て4番人気に浮上。
内心「うひょ♪」と小躍りしたくなった・・・でも勝たなきゃ意味が無い。



10時チョイ前に部屋に戻っての朝飯はほうとう鍋もどき。

ほうとう鍋の麺274キロカロリー
にら餃子8個推定255キロカロリー
つみれ6個推定150キロカロリー
味噌汁の素33キロカロリー
トータルで712キロカロリー
(累計1161キロカロリー)


飯の後に布団でゴロゴロしていたら意識が飛んで・・・
はっとして起きたら30分ほど寝ていたみたいです。
(寝過ごさないで良かった)

ネットラジオで新潟競馬の5R新馬戦のパドック解説を聞きました。
オイラの一押しのダイワダーウィン号も「好馬体」らしい♪
ただ競馬解説の方曰くオイラの馬は6番手の押さえ評価らしい。

マジかよー。そんな評価低いのかな。ただこういった予想は余り気にしない。
所詮、こういったメディアの予想は予想ではなく「パドック案内」の域を出ないのだから。
こういった方々は徹頭徹尾・・・無難なのだ。

多分、こういった方々は自分の思い入れのある馬がいたとしても
うっかり喋って当たればいいけど、外れた時には仕事を失う危険もあるし
本音を言えない人たちなのだろう・・・と解釈しています。

そんな間にもオッズを急上昇。
2番人気になっていました。・・・マジっすか。


何と!レース直前にオッズは1番人気になっていました。何なんだー。
昨日の夜は10番人気だった馬がレース直前に1番人気・・・。
人気の面ではゴール前の「差し切り」が決まったみたいですが結果は・・・?



9月開催で例年通り中山で開催していれば僕は中山競馬場で
この馬を見ていたはずですが中山競馬場は改修中らしく新潟開催の新馬戦になりました。

さっそく先ほどのネットラジオでレース中継を聞くことにしました。

スタートは良かったみたい。
良すぎたスタートを切って先頭になってレースを運ぶことになったようだ。

「うわぁ~、前に行っちゃったよー」

オイラはハナ(先頭)に行く馬はあまり好きでない。
サイレンススズカ(*注)みたいに圧倒的なスピードがあるならいざ知らず
大概の逃げ馬達はスタミナ切れで後方の馬達に差し切られてしまうのだ。

レースの頭から頑張っていたのに・・・あの姿は痛々しい。

ただ音声を聞く限り、単独で先頭を突っ走る・・・ようなイメージでなく
ペースが遅いから自然に前に出てしまったと言う形のように聞こえた。

最後のコーナーを回って先頭で直線に入った!
ここから新潟競馬場名物・600メートル超の直線勝負だ。
直線に入ってもダイワダーウィンが先頭で粘っているようです。

「残り400、先頭はダイワダーウィンで頑張っていますが・・・」

後ろから有力馬が内から外から襲ってきているようです。
「あぁ、ダメかなー」と思いつつ最後の爆発力を期待していると

「4頭横並びから抜けたのは・・・13番、ダイワダーウィン!」

うひゃー、抜けたぁ~♪
「・・・勝てっ!」思わず叫んでしまいました。
ここからの約10秒ほどの間は映像が無い分ドキドキしました。

「先頭、13番ダイワダーウィン、ゴールインっ!2着争いは・・・」

やったっ!勝ったっ!
・・・今年のオイラのイチオシ注目馬が見事にデビュー戦勝ち。


・・・それにしても音声だけって結構ドキドキする。
何だか目隠しされて手探りで・・・って感じでラジオ中継も面白いかも。



しばらくしてから新馬戦のレースリプレイをチェック。

スタートして先頭に立っても馬も人もマイペースなのが好印象。
恐らくはスローペースだったはずなのに
これだけ落ち着いて走っていたのは本当にイイ。

セールの時もそうだったけど落ち着きがあってマイペースな印象を
受けたのですがレースを見てこの印象が嘘じゃなかったと実感できました。

終始、後ろの馬からのプレッシャーはあっただろうに
残り400メートルほどまで余裕の手応え。
精神的にも強い馬なのかなと思いました。

ラスト200メートルからの伸びも良かった。
セールの公開調教の時もそうでしたがゴーサインが出てから
ジワ~~っと伸びる脚はいいなー。

ラスト3ハロン(最後の600メートル)のタイムも33秒台と優秀。
「スタートが良かったし、追ってからもしっかりしていた。けいこと同じ感じだったね。
反応は良かったし、今後も楽しみな馬だよ」と騎乗していた柴田善臣騎手も絶賛。

ただ後で知ったのですが柴田騎手には新潟2歳ステークスをレコード勝ちした
ミュゼスルタンがいるみたいで・・・。
いずれ2頭が激突する時が来たらこっちに乗ってほしいんですけど。(笑)

レース中もほとんどムチを使わずに慎重に新馬戦を
乗ってくれた柴田騎手の騎乗は好印象。
「ただ勝つだけの為に」無茶苦茶な追い込みをする騎手でなくて良かった。

新馬戦でそれも1800メートルのレースでこんなじっくりと
レースを進めてしっかり勝ってくれて嬉しかったな~。
距離が伸びても大丈夫そうです。




次走はどのレースを使うかは分りませんが
今年いっぱいはじっくりやってほしいなと思います。

馬券は単勝と複勝を100円ずつ買っていました。
今回は100円ずつですがもっと大きいレース、それもテレビで中継されるような
レースに出るようになったらもっと応援馬券を買ってあげようと思っています。

昨年のセールでの注目馬・ラブリープラネットが新馬勝ちした時も(当時の様子
メチャ嬉しかったけど今回も・・・やっぱりイチオシ馬が勝つと嬉しいなぁ。

今回優勝したダイワダーウィンは距離が伸びても良さそうですし
来年の牡馬クラシック路線に乗るような・・・できれば勝つような馬に
成長してほしいと思います。

そして来年の千葉サラブレッドセールで高々と
「当セール出身馬・ダイワダーウィン号、○○賞(G1)優勝!」って
垂れ幕が出たらどれだけ愉快な事でしょう。


とにかく次走が楽しみ。
次走では前に行き過ぎるクセが付いていないかチェックしたいです。
次で勝つようなら楽しみが倍増です。





(注)・・・サイレンススズカ
90年代を代表する伝説の逃げ馬。
デビュー当時は能力はあるのに抑えの利かない暴走馬として名を馳せていましたが
名手・武豊との出会いで「ありのまま♪」に走る喜びを知ったのか
その後は連勝街道をまっしぐら。

逃げて差す・・・と言うある意味競走馬としての究極を形にした
勢いそのままに同年春のグランプリ・宝塚記念(G1)も制圧。

特にこの馬を伝説に昇華させたのが同年秋に行われた

翌年の凱旋門賞2着になったエルコンドルパサーや
後のグランプリ3連覇(有馬ー宝塚ー有馬)の偉業を達成した
グラスワンダーらを相手にしたガチンコ勝負は激アツ・鳥肌そのもの。

無敗の最強外国産馬2頭を相手に影を踏まさない逃走劇は
G1で無いレースにも関わらず東京競馬場にやってきた
13万人はもちろん、テレビ観戦していた多くの競馬ファンを熱狂させました。

その後行われた秋の天皇賞がこの馬の最後の舞台になりました。

11月1日東京11レース、1枠1番で・・・1番人気。
今年に入ってから無敗に加えて有力外国産馬が出走できないレースで
サイレンススズカは圧倒的な一番人気を受けます。

直前の調教でも抜群の時計を叩き出し
ほとんどのメディアがこの馬が勝つ事を前提に予想していました。

この馬はこの天皇賞でも圧巻の逃げを打ちますが
レース後半の勝負どころで左前脚の粉砕骨折を発症。
ゴールを捨てて天国まで逃げてしまったのです。

レースっぷりもそのキャリアの終わりも衝撃的で
今でも根強いファンをもつ名馬です。


昼飯代わりに

氷結果汁ラ・フランススパークリング500ml2缶580キロカロリー
トルティーヤドッグ187×3本=561キロカロリー
トータルで1141キロカロリー
(累計2302キロカロリー)





寝ちゃったよ2014/09/14 21:46

レースを見た後、余りの心地の良さにそのまま寝てしまいました。



気が付いたら夜の9時過ぎ。



体重は115キロ。


小腹が空いてきた。



神戸物産・おとなの麻婆豆腐222キロカロリー
豆腐一丁推定168キロカロリー
トータルで390キロカロリー
(累計2692キロカロリー)


ついでに飲んじゃった。

氷結果汁レモン500ml2缶490キロカロリー
(一日総摂取カロリー3182キロカロリー)




JUJU 「ラストシーン」(2014)
NHKの番組に出ることも多いので紅白に出たことが
無かったのは意外だったJUJU。
この曲もNHKのドラマの主題歌みたいだ。

いろいろ事情はあるみたいだけど
この曲を聴いていてそろそろ紅白出場も・・・って思いました。

この曲、何だか懐かしい感じ。
何処かで聴いたリズム・曲調・・・うーん、なんだっけ?
妙に懐かしいのだが・・・。






ラストシーン(初回生産限定盤)(DVD付)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

走っておかなきゃね~2014/09/15 13:34

朝一の体重は115キロ。体脂肪率34パーセント。
血圧150-80。脈60。


朝飯はカシューナッツ炒め。

日本ハム・カシューナッツ炒め394キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
ごはん推定400キロカロリー
冷凍野菜少々推定50キロカロリー
トータルで952キロカロリー
(累計952キロカロリー)

飯食べてブログ打ったら走りたくなった。


ちょっと空模様が心配。雨が降ったらすぐ帰ろう。


ねずみ坂を登ってみた。6分34秒。前回より34秒短縮。


このまま帰っても良かったけどもう少し走ってみた。

茂原街道を更に千葉方面に走る。


走りながら職場の同僚に聞いた登り坂の事を思い出した。
茂原街道沿いの犬成の交差点を左折した先に面白い坂があると・・・。
(ちなみに右折すると千葉国際CC方面)

それほど遠くないので行ってみることにした。


犬成の交差点を左折しばらくすると坂を見つけました。


ここは市原市瀧口ってところみたいです。
この坂を下ってからしばらく道を進むと「うぐいすライン」にぶつかりました。


これ以上進むと道が分らなくなりそうなのでここから引き返すことにしました。
ちなみにここは市原市宮ノ下の交差点。


ここから今来た道を帰りながらビデオを回すことにしました
大雑把に700mくらい登ってから1kmくらい緩い下り、
そこから更に800mくらい登る・・・ってルートでした。


まずは登り。
道が狭い上に結構ダンプが通ったりしてちょっと怖いですね。


ただクルマが無ければ静かな田舎道なんです。


今日は最高の自転車日和。
暑くも無く寒くも無く・・・。


登りを終えると今度は緩やかな下り。


下りが終わったら・・・


また登りです。


乗り込みが足りないせいか結構疲れる。


ぶっちゃけ(勾配は)6~7%くらいだと思うのですが
結構足にきてしまいました。


無事に登りを終えて茂原街道へ。

茂原街道に出て映画「るろうに剣心・伝説の最後編」観ようかって
思ったのですが雲行きが怪しくなったので部屋に帰ることにしました。


茂原街道から茂原に戻って
いつものラーメン屋「味噌屋・八玄」で昼飯にすることにしました。



久し振りの外食だ。


冷し金胡麻坦々麺とそぼろ丼+から揚げ2個。
食べごたえバッチリ♪ざっと・・・2000キロカロリーってところで。
(累計2952キロカロリー)


今日の空模様はコロコロ変わるなぁ。
さっきラーメン屋に来たときは晴れていたのにまた雲行きが・・・。

とっとと帰っておこう。



録画した動画はこちらから。





もう夜だよ~2014/09/15 20:08

自転車に乗って部屋に戻ると心地よい疲れが・・・。


そのまま寝てしまったらしい。



起きたら夜になっていた。



明日から昼勤務なのに眠れないや。



飲んじゃおー。



氷結果汁レモン500ml2缶490キロカロリー
(一日総摂取カロリー3442キロカロリー)




河島英五 「ほろ酔いで」(1992)






河島英五 ベスト&ベスト DQCL-2013

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

哲三先生2014/09/16 21:32

朝一の体重は115キロ。体脂肪率33%。
血圧144-85。脈58。


朝飯は

日本ハム・マーボー茄子374キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
冷凍野菜少々推定50キロカロリー
トータルで932キロカロリー
(累計932キロカロリー)


職場での昼飯は

朝飯の炒め物の残り
おにぎり推定400キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
(累計1381キロカロリー)


今日は定時で上がれた。
まだ6時半なのに随分暗くなったなぁ。・・・秋って感じ~。



夜飯は麻婆豆腐。

神戸物産・おとなの麻婆豆腐222キロカロリー
豆腐一丁推定168キロカロリー
トータルで390キロカロリー
(累計1771キロカロリー)

帰りにコンビニで珍しく競馬雑誌「ギャ○ップ」を購入。
以前400円くらいだった頃は購入していましたが600円になってからは
購入を止めておりました。


久し振りに買ったら720円!
週刊誌にしちゃー高すぎねーか・・・って思うのはオイラだけ?

10月5日にフランスで行われる世界最高峰のレース「凱旋門賞」を
特集してあった事も購入理由でしたが、先日新馬戦を快勝!した
ダイワダーウィン号についてどういう風に書かれているかチェックもしました。

「期待の良血馬がしっかり初戦をモノにした・・・」

記事になったのは嬉しい反面、本当に期待していたんかぃ!?・・・って思った。
「特に期待もしてなかったけど勝っちゃったから書いておくか・・・」程度の
社交辞令みたいな文面にちょっとイラっとした。

ただ「レース短評」のコメントは嬉しかった。
「追われてからのフォームが素晴らしく、なかなかの素材」と
書かれていてちょっと嬉しくなった。

オイラもセールでの公開調教での走りを見てまるで同じことを思ったからだ。


あとこの雑誌を読んで初めて知ったのですが
船橋競馬の名調教師・川島正行さんが亡くなっていたらしい。

毎年5月に行われる千葉のサラブレッドセールではお馴染みの人だった。
精悍な顔つき、口ヒゲ、全身から放たれるオーラが凄い印象だった。
たまに帽子を被る姿も見たことがあったけどダンディーなオッサンだった。

ちょっと近寄りがたいオーラを出していたけど、たまに見せる
笑顔を見ると何だかホッとする人でもあった。

来年からいよいよ船橋競馬場でもナイターが始まると言うこの時期に
亡くなってしまうなんて・・・恐らく本人は残念なはずだ。
もう2,3年くらいは生きていて欲しかった。本当に残念だ。



ちょっと飲みたくなって鍛高譚200ml232キロカロリー。
(一日総摂取カロリー2003キロカロリー)

ネットを見るとまたまたビックリなニュースが!!!
リハビリ中だった中央競馬の佐藤哲三騎手が引退を表明したらしい。

タップダンスシチーなどの名馬に跨っているイメージがあるけど
オイラが佐藤騎手で印象的なのはアーネストリーだ。
2011年の宝塚記念は忘れられない。(当時のブログ

哲三騎手と言えばあとはキズナだろう。
武騎手がダービー勝ったり、凱旋門賞に出走したりしたけど
元々は佐藤騎手のお手馬だった。

ケガさえしなけりゃ、ダービーでは哲三騎手が乗っていたはずだ。
キズナはダービーに優勝したものの佐藤騎手からすれば
何とも言えない思いだったはずだ。

哲三騎手は大のギャンブル好きでジョッキー仲間の間では
「哲三先生」と呼ばれるほどの競艇好きらしい。

騎手を引退したら
「ファンと一緒に馬券を買い、お世話になったJRAを応援していきたい。
ウインズ巡りもやりたい」って書いてあるけど・・・本当か!?

哲三騎手だったらやるかもしれない。
仮にウィンズや競馬場であったなら「いい馬の見方」を教わりたい。
あとはパドックで「消し」の馬の挙動も教えてもらいたいな~♪





独立なるか・・・2014/09/17 22:27

朝の体重は115キロ。体脂肪率36パーセント。
血圧145-85。脈60。


朝飯は

日本ハム・回鍋肉318キロカロリー
ご飯推定400キロカロリー
もやし推定28キロカロリー
たまねぎ推定80キロカロリー
冷凍野菜少々推定50キロカロリー
トータルで876キロカロリー
(累計876キロカロリー)


職場での昼飯は

朝飯の炒め物の残り
おにぎり推定400キロカロリー
長ネギ味噌汁49キロカロリー
(累計1325キロカロリー)


残業の休憩所でパン2つ。

むらさきイモパン331キロカロリー
2色パン400キロカロリー
トータルで731キロカロリー
(累計2056キロカロリー)



残業を終えて外に出るとちょっとひんやり。


今夜は飯抜きで。
・・・・・・っつーか、残業の時にパンを2つも食べちゃったんで
これ以上はやめとくことにしただけっす。


氷結レモン500ml2缶490キロカロリー
(一日総摂取カロリー2546キロカロリー)


軽くチューハイしながらニュースを見ると
明日(18日)にスコットランドのイギリスからの
独立の賛否を問う住民投票が・・・って話題。

独立したとしたら
北海油田でどうにかこうにか・・・って言っているけど
ただでさえ原油価格が下落傾向なのに・・・やっていけるのかな。

その他を見ても独立後のEU加盟は?通貨は?中央銀行は?
仮に独立したとしてやっていけるのかな~?って思ったりして。


全然話は変わっちゃいますが
遠くない将来、日本もこういった議論がでてこないかな~?
ただ今の日本では難しいかな~。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索